『デュアルアプリについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

おサイフケータイに対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 64GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルアプリについて

2021/03/09 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

当方、メイン:ガラホ、サブ:Galaxys20(格安sim)で使用していました。
今回のキャリア値下げでメインのガラホ→SoftBank(Redmi note 9T)に乗り換えました。
そこで、デュアルアプリの存在を知りました。
教えてください。
Lineをクローン化させて、メインのRedmi note 9Tで新しくアカウントをとり、Line1で新しいアカウントで使用、クローン化したLine2で
今まで使用しているGalaxys20のアカウント使用は可能なのでしょうか?
目的は、メインのRedmi note 9Tでも今まで使用しているLineを使いたいです。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:24010946

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3021件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/03/09 10:08(1年以上前)

https://2week.net/4903/

ツインアプリ(デュアルアプリ)でアカウント別に設定出来そうです

書込番号:24010973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/03/09 10:31(1年以上前)

 舞来餡銘 さん
回答、ありがとうございます。
貴殿が教えてくれた情報はツインsimの場合ですよね。
当方、SoftBankのRedmi note 9Tなので、シングルsimですので、該当しますか?

書込番号:24010992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3021件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/03/09 10:45(1年以上前)

https://www.google.com/amp/s/smhn.info/202009-xiaomi-uwaki-dual-apps-2nd-space%3famp

MIUI搭載なので問題無いと思います

書込番号:24011014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28443件Goodアンサー獲得:4208件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/03/09 10:52(1年以上前)

SoftBank版の取説見ればわかりますが対応してます。
http://help.mb.softbank.jp/redmi-note-9t/06-08-08.html

Galaxyシリーズでも「デュアルメッセンジャー」という同様機能があります。

書込番号:24011023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/03/09 11:17(1年以上前)

>特急ダイナソーさん

出来るか出来ないかで言えば 出来ます。
ただしLINEの仕様上、電話番号はそれぞれ別に必要です。
本機に刺したシムの番号で1アカウント、S20の番号で認証SMS受け取って
2アカウント目の認証、必要ならバックアップからのトークの復元などが必要です。
>舞来餡銘さんがMIUIだからあると言われるセカンドスペースなどは存在しません。
廉価モデルの位置づけなのでないです。
持ち上げて画面点灯などもオンオフ機能していない状態のようなので
MIUIに信頼置かない方がいいと思います。
S20をメイン機、本機をサブ機として無難に使われることをお勧めします。
LINE通知なども遅延や来ないなどあるので2アカウントをゆだねるには不向きだと思います。
完成度高く安定性あって高級高性能なS20に信頼置いてメインで利用されることをお勧めします。
Xiaomiの日本法人の社長が対談でXiaomi初のおサイフ機能なので模索したと語っていました。
おサイフ機能についても、もしかしたら万全でない可能性もあり得ます。
先行のRedmi note9Sともかなり差別化された廉価モデルなので当面は信頼置かない方がいいですよ。
https://youtu.be/l5NM6ln8-Is

書込番号:24011062

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47684件Goodアンサー獲得:8150件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/09 12:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

>特急ダイナソーさん
以下、レビューからの引用
>■本機にある機能
>デュアルアプリ
>
>■本機にない機能
>セカンドスペース
>通知LED

設定→アプリ→デュアルアプリ
からオンオフを行います。

添付画像通り、可能となります。

プッシュ通知を受け取りための設定は以下になります。
マルチタスクボタン押下でのアプリのロック機能はありませんが、LINEはロック不要なので問題ありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>※一部の機種(SoftBank Redmi Note 9T(12.0.8.0)等)では、アプリのロック機能がありませんが、そもそもロックはしないでも通知は正常に来ます。

書込番号:24011118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/03/09 12:34(1年以上前)

 御回答頂いた皆様
なんか、複製できそうなことはわかりました。 
仮に複製できたとして、メインのRedmi note 9TのLine2にサブで使用しているLineアカウントを作ったとして、
Q:サブ機のGalaxys20でLineは使えるのでしょうか?

書込番号:24011161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47684件Goodアンサー獲得:8150件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/09 12:41(1年以上前)

>特急ダイナソーさん
>仮に複製できたとして、メインのRedmi note 9TのLine2にサブで使用しているLineアカウントを作ったとして、
>Q:サブ機のGalaxys20でLineは使えるのでしょうか?

同じアカウントでしたら、後からアカウントを設定した方が利用できるようになり、以前利用した端末の方は、自動的に使えなくなります。
今回の場合ですと、本機で利用するようにした後で、前の端末で自動的に利用出来なくなります。

デュアルアプリだからどうこうは一切関係なく、LINEの仕様です。
パソコンであれば、同時に利用可能です。

このあたりは、デュアルアプリであるかは一切考えずに、普通のLINEアプリとして考えてもらうだけでよいです。

書込番号:24011170

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28443件Goodアンサー獲得:4208件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度4

2021/03/09 12:45(1年以上前)

LINEは1アカウント1台利用制限があるため、S20で利用していたアカウントをNote9Tに移行した場合S20側では自動的に利用できなくなります。
別途アカウントがあり、設定すればS20でも利用は可能ですが。

2台でそれぞれ機能をONにした場合、2×2で計4アカウントまでは利用できますが、それぞれアカウント作成は必要になります。

書込番号:24011180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2021/03/09 19:09(1年以上前)

 御回答頂いた皆様  
わかりやすい回答、ありがとうございました。
パソコンみたいに違う媒体で操作できると思っていました。
クローン化は止めて、各々でLineを使用しようと思います。
Xiaomiは様子見にしたほうが良いこと、1電話番号に1アカウントのこと、勉強になりました。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:24011725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47684件Goodアンサー獲得:8150件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/09 19:15(1年以上前)

■補足
特急ダイナソーさんは、利用しないとのことなので関係なくなりましたが、
Xiaomi機で、デュアルアプリでLINEをクローン化したときのメリットを記載しておきます。

Xiaomi機では、クローンした方のLINEも、Googleドライブからトークの復元が可能です。
OPPO機の、クローンアプリで複製したLINEの方では、復元が出来ません。

これが、Xiaomi機のデュアルアプリで優れている点になります。

書込番号:24011739

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/03/09 19:42(1年以上前)

機能としてアプリのクローンはあるのかもしれませんが安定性や問題が起きた場合にどこに聞いてもまともな返事はもらえず、サポートは無いに等しいと思います。私はXiaomi機は持っていませんが問題が起きた場合は一端末一アカウントと比べて絶対に面倒な事になると思います。

どうでも良いサブアカウントとか実験で使うのなら良いでしょうけど、メインでバリバリ使いたい場合は私は安定性重視の方が良いと思いますね。

書込番号:24011774

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47684件Goodアンサー獲得:8150件 Redmi Note 9T 64GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 64GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/14 17:32(1年以上前)

#24011118
>>■本機にない機能
>>セカンドスペース

こちらについては、以下の方法で可能でした。
私は、Redmi Note 9Tでの確認ですが、Redmi 9Tも同様に問題ないようです。
ブログでRedmi 9T検証された方の書き込みがありました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq26
>Q.セカンド・スペースのない機種があります。利用出来ないでしょうか?
>
>Redmi 9T,Redmi Note 9Tなどでは、機能が利用出来ないようにされています。
>機能が隠されているだけで呼び出すことで利用出来るようです。
>※実機での確認はRedmi Note 9T
>
>ショートカット+ (様々なアクションを実行)
>https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.shortcut_plus
>
>アプリを起動→アクティビティ→右上の虫眼鏡→「セカンド」を検索。
>「セカンド・スペース」が2つ表示されるのでどちらかをタップ→作成
>ホームに「セカンド・スペース」のアイコンが作成されます。
>
>メイン・スペースの方でアンインストールしているキャリアアプリが、セカンド・スペースの方には復活します。
>セカンド・スペースのキャリアアプリをアンインストール方法については不明。

書込番号:24021170

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 64GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 64GB SoftBank

発売日:2021年 2月26日

Redmi Note 9T 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング