『ワイモバイル、LINEMOでテザリング使えますよね??』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイル、LINEMOでテザリング使えますよね??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3909件

今、ワイモバイルでPixel3aで使っていますが、Redmi9Tは、ワイモバイルおよびLINEMOでテザリング使えると思っていいのでしょうか??

初歩的な質問ですみません。RedmiNote9Tにしようと思っていましたが、1年か2年で買い替えるのだから、今すぐ5G対応じゃなくてもいいかな?と思い始めました。

よろしく尾根r買いします。

書込番号:23981898

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2021/02/22 13:58(1年以上前)

書き忘れましたが、LINEMOでソフトバンクWi-Fiスポットと変えるかどうかわかる方、どうなんでしょうか??使えると思っていいのでしょうか??

書込番号:23981901

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/22 14:31(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
LINEMOの文字にテザリングやWi-Fiスポットなどの文字を足して検索すれば多数ヒットします。
https://d-pops.co.jp/shop_blog/b2021-0122_linemo
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2102/18/news073.html

テザリングは特に申し込み不要で利用出来ます。
Wi-Fiスポットは使えません。

端末ですが、Softbank利用でしたらSoftbank端末をお勧めします。
Redmi 9TはXiaomiの中でも最下位のモデルです。
処理性能なども昨年あたりのミドル機の性能です。
Redmi note9TはRedmi note9Sを超える処理性能で
最新ミドルハイの処理性能とおサイフケータイ機能付いての価格です。
価格差が気になるのでしたら仕方ないですが、私は僅かな価格差で
大きく違う性能低いものを買わなくてもと思います。
Redmi note9SやRedmi note9Tはハイコスパモデルですが
Redmi 9Tは価格なりのモデルです。お得と思いません。
そもそも今お使いのPixel3aより処理性能も落ちるしカメラ性能も落ちます。
画面が大きくバッテリーサイズ大きくなる以外は扱いにくくなるだけだと思います。

書込番号:23981951

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3909件

2021/02/22 15:02(1年以上前)

>Taro1969さん

ご丁寧にありがとうございます。すみません簡単なことで質問してしまい。


処理能力が、今のPixel3aより落ちるのでしたら、RedmiNote9Tにします。
バッテリー容量が多かったのでこれでもいいかな?!と思っただけですので。

シャオミってAndroid10からバージョンアップしないのでしょうか?11とか12とかに??RedmiNote9Tの場合です。
ちなみに、今持っているPicel3aはAndroid 12 までサポートしますので、買い替えるタイミングが、悩ましいところです。RedmiNote9TがAndroid12までサポートしてくれるのでしたら、迷うことはないのですが。

書込番号:23981995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2021/02/22 15:06(1年以上前)

今は、ワイモバイルで使っていますが、来月か再来月にLINEMOに乗り換えるつもりです、たぶん。

ソフトバンクで使っていたのは1年くらい前の話です。

書込番号:23982001

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/22 16:33(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
Xiaomiが日本市場参入から時間経過が少ないこと。
キャリアモデルがauとSoftbankで1機種ずつ。
どちらも比較的直近なのでアップデートについては
不明としか言えません。
1世代から2世代はアップデートあると思います。
Android10で購入したMi note10Liteは既に11にアップデート済みです。
Xiaomiの場合はAndroidバージョンよりMIUIバージョンの方が影響大きいと思います。
Mi note10Liteの場合はMIUIバージョン12.0までAndroid10で12,1からAndroid11です。
MIUIバージョンのメジャーアップデートの方が見た目操作系など変化大きいと感じます。
Pixelより出来ることは多いですが、完成度がとても低いです。
Pixelを基準に考えると困ることになるカスタマイズのAndroidだと思います。
端末価格から考えても分かるようにPixelよりもそもそもに下のクラスです。
迷われる程度でしたらPixelをそのまま使われることをお勧めします。
MNPで1円購入出来る機種なのでワイモバイルからの機種変でも1円になるなら
もらわれておいてもいいかなと思います。
該当しない場合は機種変タイミング延ばしてPixelの後継機種など買われる方がいいかなと思います。
auで販売の初のキャリアモデルのXiaomi機は投げ売りされてるように感じます。
キャリアを選ばれる方にはあまり向かない機種だと感じます。
私はHUAWEIなど大好きでカスタマイズAndroidを好んで使って来ましたが
それでも設定項目など全く標準的なAndroidと違っていてちょっとした設定変更でも
かなり深い階層の設定変更など探すことになります。
Xiaomiユーザーでないと分からないことも多いのでPixel維持をお勧めします。
選ぶにしても標準的なAndroidから大きくカスタマイズの進んでいない機種をお勧めします。
日本語ローカライズで電波をラジオと訳していたり設定反映しないなどは普通です。
よほどライトユースか大陸的におおらかな方、弄るのが好きな方にしか向かないと思います。
XiaomiにとってもRdmi note9Tは初のおサイフケータイ機能ですし、操作系がちゃんと作られてるか
ハードウェアに問題ないかなど不明なところが多数あります。
OPPOも日本向けのRenoAなどはOSのメジャーアップデートがないまま終わりそうです。
Softbankが安く5G端末欲しいと言うのとXiaomiが日本で市場拡大したい思惑が合致して販売してるモデルだと思います。
価格的には安くてお得だと思います。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2102/02/news084.html

書込番号:23982122

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/22 17:40(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
ご存知かもしれませんが、ワイモバイルは転出手数料が3月17日から(複雑な書き方でいまいちよくわかりませんが)無料になるようです。
お急ぎでなければ、それ以降で。

詳しくは↓を。

https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2021/20210218_01/

書込番号:23982207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3909件

2021/02/22 17:49(1年以上前)

>Taro1969さん
詳しい解説、ありがとうございます。
Pixel3aは、一括42000で買いました。私の性格からして新しいのが出るとちょっと調べて買い替えてしまうことです。最近ですとタブレットPCにハマっていて1年以内に買い替えてしまうので、安さは、正義となってます。

それで、バッテリー容量の多さやオーシャングリーンの色が良さそう、それでいてかなり安いので、また、買い替えやすいというのが、Redmi9Tに傾いている感じです。
ちょっと調べたらSnapdragon670も662もさほど変わらないということだったので、買い替えは、延ばすのを含め迷ってたところです。

書込番号:23982221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2021/02/22 17:53(1年以上前)

>野次馬おやじさん

回答ありがとうございます。
もちろん、乗り換え先は、LINEMOかahamoですので、早くても3/17以降で、考えています。
ありがとうございました。

書込番号:23982226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/22 18:46(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
買い替えればいいやと言う方ならお試しにいいと思います。
操作系が無難なのはAQUOS zero2とかだと思います。
元がフラッグシップなのでお買い得です。
値下がりした理由はあると思います。

書込番号:23982308

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング