『機種変更検討しています』のクチコミ掲示板

Galaxy A32 5G SCG08 au

6.5型の5G対応エントリースマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A32 5G SCG08 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A32 5G SCG08 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A32 5G SCG08 auを新規書き込みGalaxy A32 5G SCG08 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更検討しています

2021/06/03 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au

クチコミ投稿数:21件

XperiaXZ2からこちらの機種に替えようと検討しています。
不便さを感じたりしないでしょうか?
(カメラ、音楽、YouTube、TikTok、LINE(ゲーム含)フリマアプリを使う事が多いです)
今の機種もそこまで使いこなせてはいません…。

書込番号:24170783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2021/06/03 23:03(1年以上前)

ハイエンド機種であるXperia XZ2からの買い替えだと、Galaxy A32 5Gはガラケーからの乗り換えをメインターゲットにしたエントリー機種なので利用してるうちに不満が出る場合はあります。
ベンチマークなど性能面やカメラ品質はもう1つの候補だったXperia 10 Uよりは上なんですが、価格なりな部分も多々あります。

大画面モデルながら解像度がHD+のためコンテンツによっては画質の粗さが気になる場合もあります(コンテンツによっては文字滲みあったり)。

ハイエンド機からの買い替えだとハイエンド機が一番、グレードを下げるにしても下げすぎると不満ばかりになるでしょう。

書込番号:24170801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2021/06/03 23:07(1年以上前)

Xperia 10 U、Galaxy A32 5Gのレビューも参考にするといいでしょう。

予算がいくらまで出せるかですが、auでの買い替えであればGalaxy A51 5G、6月中旬発売のXperia 10 V(価格未発表ながらドコモと近い5万程度?)あたりも候補にした方がいい気はします。

書込番号:24170807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2021/06/03 23:17(1年以上前)

続けてすいません。

私はサブ機として両機種購入しましたが、トータルでの満足度ではGalaxy A32 5Gの方が上です。
画面解像度がHD+なのと有機ELパネルでないのを我慢すれば、Xperia 10 Uよりはるかにいいです。

Xperia 10 Uはカメラ品質がダメ、本体スピーカーの音割れや籠りが酷いなどがありました。

加えてXperiaシリーズで長年採用されてきたキーボードPOBox Plusが2019冬モデルXperia 5/8以降廃止されていてGoogle Gboardに変更、Xperia 1 U/10 Uを含む2020夏モデル以降純正アルバムアプリが廃止されてGoogleフォトに変更されてます。

その他廃止されたアプリ、Googleアプリに置き換えられたアプリもあったり、Xperiaホームも名ばかりでAndroid標準に近い仕様に変更されてるなどXperiaらしさは薄れてきてます。
XZ2から買い替えた場合に、これできないの?このアプリは?となる可能性もあります。

書込番号:24170820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件

2021/06/03 23:38(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
予算的には7000円台に抑えたいです。
店員さんに勧められるがままにXperia10IIにするところでした。
今すぐ機種変更しなければならない!って事ではないのですが、こちらの機種がお得なようでもあり、昨日の店員さんと違う店員さんで、これは充電も長持ちするしカメラ性能もいいので良いと思いますよと…。
7000円台で持てそうな機種って他にないですよね…

書込番号:24170845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2021/06/03 23:47(1年以上前)

予算が限られていて、Xperia 10 U、Galaxy A32 5Gのどちらかから選ぶのであればA32 5Gですね(画面解像度が気にならないならば)。

バッテリー持ちについては大容量5,000mAhのものを積んでますし、画面解像度がHD+止まりなため持ちには多少なり貢献はしてるでしょう。
同じGalaxyシリーズのFHD+/WQHD+解像度モデルよりは持ちますが、Galaxyシリーズ共通で大容量をうたっていてもそこまでは持ちません。1日持てばいいかな程度です。

カメラ性能については間違いなくA32 5Gが上ですね。特にマクロカメラが優秀です。

書込番号:24170861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A32 5G SCG08 auのオーナーGalaxy A32 5G SCG08 auの満足度3

2021/06/03 23:52(1年以上前)

補足

バッテリーは1日持てばいいかな程度ですと書き込みしましたが、ブラウザを数時間利用、またその他アプリをいくつか利用してるとフル充電から半日経たずに残量が半分以下になります。

まあ残量が減ったら、充電すればいいだけではありますけどね。

書込番号:24170869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A32 5G SCG08 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A32 5G SCG08 au
サムスン

Galaxy A32 5G SCG08 au

発売日:2021年 2月25日

Galaxy A32 5G SCG08 auをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング