『AQUOS Rからの買替』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥36,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS Rからの買替』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

AQUOS Rからの買替

2021/09/04 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

現在、AQUOSRを利用していますが、そろそろ買い替えをしようと思っています。
こちらの商品が予算的にもいいかなと思ったのですが、古いとはいえAQUOSRより下位のグレードになるので、今の機種より使い勝手が悪いのであれば、まだまだAQUOSRを使おうと思っています。
AQUOSRと比べてのメリットとデメリットを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24324494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/04 22:53(1年以上前)

性能的にはRよりsense5gのほうが上ですねgpuで2-3倍は性能は良いと思います
ただsense5gは初期不良や不調が多いようです
よく調べてみてください

書込番号:24324518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/06 02:26(1年以上前)

>みっちさんさんさん
もう少し待った方がよいのでは、888のR6もソフトウェアの
更新等で現在の不具合改善するかもしれないし
価格等気にならないのでしたら、次のモデル発売されるとしたら気に成りませんかSHARPさんが次の機種もcamera
ライカを使うか使わないかは予想出来ませんけど
次のソフトウェア更新なり、発売機種個人的に気になります。

書込番号:24326853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/09/06 15:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今まで買替のたびにキャリアを変えていて、機種代がほとんどかからなかったので、機種を購入するとなると2万円ぐらいが限界かと。
ちょうどAQUOS sense5Gの新古品で手頃なのがあったので、こちらで検診したいと思います。

書込番号:24327559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/10 01:25(1年以上前)

レビューは読んでおいたほうがいいですよ

書込番号:24333544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/10 01:29(1年以上前)

買っちゃいました?

書込番号:24333549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/09/10 16:36(1年以上前)

まだ買ってません。あまり良くないのですか?
別にこだわりはないのですが、ずっとAQUOSを使ってるので、予算的にこの機種にしようかなと思っています。
oppo reno5も予算的に検討中です。低予算なので今使ってるAQUOSRより性能がよくなるのであればいいです。

書込番号:24334348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/09/10 16:44(1年以上前)

それならOPPO Reno 5aの方が無難な選択かもしれません

書込番号:24334360

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/10 19:47(1年以上前)

レビューは読みましたか?
端末性能は悪くないようですが、不具合がかなり沢山起きているようです
3ヶ月ほどで再起動を繰り返すようになる
私なら買いません

書込番号:24334604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/09/11 08:46(1年以上前)

とくにこだわりもないので、OPPO Reno 5aを視野に入れて検討してみます。
上位機種でも4年前のものなので、最新の手頃な機種のほうがよいと知れて良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:24335361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


droid4649さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/21 02:06(1年以上前)

機種不明

Xperia XZ1 AnTuTu v8 Score(Snapdragon835/4GB RAM)

GPU性能はsense5GよりRの方が完全に強くないですか?とりあえず私のXperia XZ1のAnTuTuベンチマーク貼っておきますね、性能はAQUOS Rと同じSD835/4GBです。sense5Gは690G/4GBでGPUスコアはv8で4万-6万程度の物しかネットでは見当たりませんね。
ハイエンド端末って性能以外の部分(例えば本体スピーカーの音質やイヤホン接続した時の音質等)もプレミアム仕様な物が多いのでハイエンドから機種変更するなら次もハイエンドにした方が良いですよ。そもそもAQUOS Rは液晶が120Hzで動くのに対してsense5Gは半分の60Hzでしか動かないんで買い換えるとディスプレイ性能は確実に不満が出るかと。60Hzのsense5Gは有機ELでもないですしね…というのが私の意見です。

書込番号:24353998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2021/09/21 18:28(1年以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございます。
やはりグレードが下がると、性能も悪くなるのですね。
けど同グレードのR5やR6だと10万円超えるので無理です。
予算的にoppo狙いですが、まだまだ使えるので、しばらく様子をみたいと思います。

書込番号:24354852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング