『充電器について』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2021/04/27 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:110件

S8+から買い替えて、あらゆる面で次元の違う快適性に驚いています。

ところで、バッテリーの充電方法を見ますと、
超急速充電、急速充電とありますが、
それぞれのスペックを活かすためには
出力何ワットの充電器を用意すればいいのでしょうか?

ホームページを見ても15W,25W,45Wと出ており、
どれがどれだかわかりません。
また、ネットを検索すると2月頃の情報では25Wの急速充電まで、
という情報も多数あり、余計に混乱しています。

よろしくお願いします。

書込番号:24104115

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/27 17:35(1年以上前)

最大45W対応は2019冬モデルのNote10+のみ、2020年以降のハイエンド主力機種(S20 5G/S20+ 5G/S20 Ultra 5G/Note20 Ultra 5G/S21 5G/S21+ 5G/S21 Ultra 5G)は最大25Wです。

ハイエンドでもZ Fold2 5G/Z Flip 5G/Z Flip/Fold/S10/S10+などは、Aシリーズなどミドルクラスの同じ最大15Wとなってます。

書込番号:24104161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/27 17:45(1年以上前)

個人的には純正品がおすすめです。
最大45W対応の純正ACアダプタですが、S21シリーズなど最大25W対応機種では25Wで動作します。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/45w-travel-adapter/

対応デバイス一覧に掲載されてないのは、S21シリーズより前に発売されてるためです。

書込番号:24104172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/27 17:57(1年以上前)

こちらも参考になるかも。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-use-and-charge-galaxy-s21-series/

書込番号:24104187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/27 18:09(1年以上前)

続けてすいません。

>ホームページを見ても15W,25W,45Wと出ており、

もしかしたら上記リンク先を見られての書き込みでしたかね?

最大15Wとなるのは、以下のような最大15W対応ACアダプタを利用した場合です。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/15w-travel-adapter/

先に書き込みした最大45Wモデルを利用すると最大25Wで動作します。
最大45Wの超急速充電対応機種はNote10+が最初で最後なので、S21 Ultra 5Gでは急速充電なら最大15W、超急速充電なら最大25Wになります。

書込番号:24104203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/27 19:40(1年以上前)

Galaxy20Ultraは45W対応で、

確か21Ultraになって25Wにダウングレードされたと思いますが。。

書込番号:24104361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/27 19:49(1年以上前)

>レーサーLさん

先に書き込みしたように最大45W対応は、2019冬モデルのNote10+が最初で最後です。
S21 Ultra 5Gの先代にあたるS20 Ultra 5Gも最大25W対応までですよ。

S20シリーズ以降もハイエンドは最大45W対応が標準になると思いきや、バッテリー保護目的からか最大25W対応に下げられました。

書込番号:24104392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/27 20:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

すいません。私が持っているのは香港板だったので、国内キャリア板は違うようですね。

https://telektlist.com/smartphone_info/galaxy-s20-ultra/


書込番号:24104491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T0915Kさん
クチコミ投稿数:25件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/27 22:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
バッテリー保護目的で25Wに制限されたということは急速充電はバッテリーに良くないのでしょうか?
寿命を伸ばしたいなら何Wが理想なのでしょうか?

書込番号:24104730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2021/04/28 05:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
45wという記載があったのはこのサイトでした。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-to-use-and-charge-galaxy-s21-series/

やはり25w対応だったのですね。
ということはバッテリーは25w.45w出力いずれでも
充電時間は変わらないということでしょうか?

書込番号:24105038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/28 10:07(1年以上前)

>T0915Kさん

「バッテリー保護目的からか」と予測で書き込みしただけで、サムスン側は制限したとは言ってません。

ただNote10+と同年発売ハイエンドがミドルレンジと同じく15W対応だったのが、Note10+で一気に最大45Wに引き上げた、その後S20シリーズ以降FoldやFlipの折り畳みモデルを除くハイエンドは25W対応に下げられたのを考えると、バッテリー保護目的もあったのではという意味でした。

急速充電がバッテリーに良くないかといえば短時間に大容量充電するのは良くないかもしれませんが、それなら最初からメーカーが制限かけるでしょうからあまり気にしなくてもいいとは思います。
急速充電したくないなら有線もワイヤレスも設定からOFFにできますし、使い方次第でいいかなと。

書込番号:24105323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/28 10:21(1年以上前)

>detatokosyoubuさん

45W対応ACアダプタを利用しても、端末側が最大25W対応なので、充電時間はそれに合わせたものになると思います。

Galaxyの45W対応機種がNote10+しか存在しないため、S21 Ultra 5Gで25W、45Wで充電時間がどう変わるかもわかりませんし、あまり気にしなくてもいいでしゅう。

書込番号:24105339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


T0915Kさん
クチコミ投稿数:25件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/28 10:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信して頂きありがとうございます。
使って数日ですが、とても気に入ったので少しでも長く使いたいなぁ(セコいだけかもw)と思いまして質問させて頂きました。
いつも的確な意見ありがとうございます。

書込番号:24105355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2021/04/28 16:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございました。25w対応の充電器を選択します。

書込番号:24105852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング