『Galaxy S21 Ultra のカメラアプリを』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy S21 Ultra のカメラアプリを』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy S21 Ultra のカメラアプリを

2021/05/27 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:76件 森の掲示板 

A-7 にインストールしてみたいと思っています。

何故インストールをするかと申しますと、
ポートレートモードを使用したいのです。

そこでお聞きしたいことはこの
ポートレートモードを選択するにはどのような
手順で選択するのですか?

書込番号:24157193

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/27 10:12(1年以上前)

サムスンのカメラアプリはGalaxyシリーズ共通で、機種により機能、OSバージョンで若干UIが違うだけですけど...。

Android 11では「ポートレート」とわかりやすい他社に合わせた名称になりましたが、Android 10までは「ライブフォーカス」という名称です。

そのためAndroid 10止まりのGalaxy A7では「ライブフォーカス」という名称の機能として搭載されているはずです。

書込番号:24157206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/27 10:17(1年以上前)

カメラを起動→左右どちらかにスワイプして「ライブフォーカス(ポートレート)」に切替できるはず。

書込番号:24157215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/05/27 10:20(1年以上前)

え?インストールするのは、Google PlayにあるS21などの名前が付いたアプリですか?それともapkですか?

書込番号:24157219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 森の掲示板 

2021/05/27 10:21(1年以上前)

早速の回答を感謝いたします。

まっちゃん2009さん、
そうでした、ライブフォーカスでした。
これで分かりました。
名称が違っても機能は同じなのですね。
切り替え方も理解できます。

本当に有難うございました。
助かりました。


書込番号:24157221

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/27 10:24(1年以上前)

私はGalaxyシリーズを多数購入してきてますが、Galaxy A7は購入してません。
ただ確認したらやはり標準対応してますね。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-is-the-live-focus-feature-of-the-camera-of-galaxy-note8/
(ただしぼかし種類は変更不可)

その他FAQではシュミレーターとして、丁寧に使い方も案内されてます。

書込番号:24157225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:76件 森の掲示板 

2021/05/27 10:24(1年以上前)

香川竜馬さん、
仰る通りGoogleplayに有るアプリをインストールしようと思っています。

書込番号:24157226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 森の掲示板 

2021/05/27 10:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
色々とお世話になり恐縮です。
ヘルプまで探していただき有難うございます。
参考に致します。

書込番号:24157232

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/27 10:31(1年以上前)

あ、時間差で解決されたようですね。

Galaxyシリーズは従来「ライブフォーカス」という若干わかりにくい名称でした。
他社は共通で「ポートレート」という名称なので、Android 11を機に他社に合わせた名称に変更されました。

そのため最初からAndroid 11採用のS21シリーズやOSバージョンアップでAndroid 11になったGalaxyは「ポートレート」、Android 10までの機種は「ライブフォーカス」のままと分かれてます。

ちなみにサムスン純正カメラアプリはプリインストールのみです。PlayストアやGalaxy Storeからインストールはできません。
純正カメラアプリにポートレート撮影機能があるので、別途アプリを入れる必要もないですよ。

書込番号:24157239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/05/27 12:57(1年以上前)

>ネコ馬鹿ですさん
すいません、ブログではなくこちらで答えさせて頂きます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.samsungs21ultra.samsung21ultra

このように広告は出ますがカメラのアプリはありますね。ただ、私のS10+では撮影した写真が保存されなかったのでもしかしたらS21らでも動かないかもしれません。

書込番号:24157473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/05/27 13:13(1年以上前)

>香川竜馬さん

そのアプリ手持ちのS21 Ultra 5GとはUIが全く違いますし(S21 Ultra 5Gは従来通りのGalaxy共通UI)、またS21 Ultra 5G以外のGalaxyにインストールして試してみましたが撮影しても全く保存できません。
マイファイルからもデータ確認できませんし、スレ主さん含め使わない方がいいアプリだと思います。

そもそも2018年モデルであるA7と2021年最新ハイエンドの中でも最上位にあたるS21 Ultra 5Gではカメラ仕様も全く異なります。
スレ主さんはライブフォーカスとポートレート撮影が違う機能と勘違いして質問されていていて、A7の純正カメラアプリにもポートレートは標準機能で備わってるため、使えない、しかも怪しい?アプリをわざわざ入れる必要すらありません。

書込番号:24157498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/05/27 13:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やはりAndroid11では使えないアプリでしたかね。Galaxyはじめ、LGを使ってきた時カメラアプリに不満が出るたびGoogle Playを漁ったりはしましたが、大半が怪しく中には画質か下がる物すらありましたからね。

書込番号:24157509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件 森の掲示板 

2021/05/27 13:44(1年以上前)

>香川竜馬さん
>まっちゃん2009さん

大変に貴重なご意見をいただきまして
本当に有難うございます。

仰る通りこのソフトは素性が妖しいようですので
今回はインストールを止める事とします。

お二方には大変にお世話になり感謝します。


書込番号:24157544

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング