『Ymobileで使用出来ますでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Ymobileで使用出来ますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

Ymobileで使用出来ますでしょうか?

2022/02/13 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

スレ主 hryk5ik3さん
クチコミ投稿数:5件

この機種はYmobileで使用できますか?

書込番号:24597237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2022/02/13 14:23(1年以上前)

使える事は使えますがBAND8非対応なのでエリア的に不利です

書込番号:24597251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hryk5ik3さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/13 14:45(1年以上前)

ありがとうございます。購入後にYモバイルシムを使えればと思っていました。良さそうではないので止めておきます。

書込番号:24597311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/13 14:55(1年以上前)

>hryk5ik3さん
バンド28にも対応しているので、お住まいの地域にもよりますが困る事はほとんど無いかと思います。
都内、山手線内ですが、
SoftBank回線でバンド8非対応端末でも28に対応している端末なら困る事はありませんでした。
バンド28に対応していればバンド8に対応していなくても大丈夫かと思います。

書込番号:24597337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/02/15 19:13(1年以上前)

この機種に限らず、相変わらず、
「SoftBankのプラチナバンドに対応していないから使い勝手が悪くなる。」
と言う書き込みが散見されますが、そろそろその認識を改めた方が宜しいのでは?

SoftBankが最初に割り当てられたのが、Band1・2.1GHz帯で、
これで全国展開を図っていました。
docomo, auに比べて繋がりにくい、不安定、と言われていたのはそのためですが、
それの解消のために割り当てられたプラチナバンド 900MHzで、電波の届く範囲がそれほど広くない小規模基地局を数多く設置することで、その穴埋めをしていました。
SoftBankの場合は、エリア的には Band8より Band1の方が広いのです。
他方で、高速データ通信に特化して、独自に Band3・1700MHzで全国展開していたのが、Y!mobileの前身イー・アクセス→EMOBILEでした。
SoftBankと Y!mobileが供用電波帯を相互解放したことにより、端末が Band1と Band3に対応していれば、
殆ど問題なく使えます。

本日、この機種 SCG09に Y!mobileの SIMを挿して、実際に検証しました。
東京メトロ東西線西船橋から乗車(西葛西までは高架線)、日本橋で銀座線に乗り換え神田まで。
地上に出て、徒歩で、秋葉原から上野まで移動。
南砂町で地下に入るまでは、ほぼ SoftBankのエリアマップどおりに 5Gの電波を掴み、4G→5G→4G→…の切り換えがシームレスで、地下に入っても 4Gで安定して繋がっていました。
圧巻だったのは、ヨドバシアキバから上野までの徒歩移動の間、3.7GHz帯の 5G電波を掴んでいる時は、ステータスバーの
『Y!mobile』
表記が、
『Access to 5G』
に変わること。
データ通信には全く問題はない、と言っても過言ではありません。
デメリットとしては、音声通話は SoftBankの VoLTEには対応していないこと。
3Gでの通話になりますが、SoftBankの 3G音声通話が使用する電波は、Band1と Band9のみであり、
SCG09は Band9には非対応。従って、この機種での通話は、Band1でのみ、になることです。

書込番号:24601715

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2022/03/23 00:27(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
当方ワイモバイルSIMを使っておりましたが、書き込みを見て、この機種を購入しました。
まだ長時間使用していませんが、全く問題なく使えています。APNの設定も不要でした。
1点心配していますのが、通話が3Gになる(Softbank Volteに対応していない)という部分です。
Softbankの3Gが2024年1月までなのですが、それ以降は通話できなくなるということでしょうか?

書込番号:24663374

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2022/03/23 01:18(1年以上前)

>しろくま62さん

GalaxyシリーズはSoftBank網でのVoLTE通話が利用できないため、当然ながら3G停波以降は通話は利用できなくなります。

また技適がない海外版Galaxyも同様にSoftBank網でのVoLTEは使えないようです。

国内向けGalaxyがSoftBankプラチナバンド(4G/3G B8)非対応で開発され、さらに国内外Galaxy問わずSoftBank網でのVoLTE通話が利用不可なのは、サムスンとSoftBankが長年仲違いしてるのも影響してると思います。

書込番号:24663425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2022/03/23 16:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お教えいただき、ありがとうございます。助かります。

ソフトバンクの3Gが止まるまで、まだ1年10か月くらいありますので、それまではこのまま行くか、
どこかでUQに乗り換えるか、ゆっくり考えます。

書込番号:24664262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング