『グーグルマップを開くと画面が暗くなる。』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルマップを開くと画面が暗くなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグルマップを開くと画面が暗くなる。

2022/03/24 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

クチコミ投稿数:19件

題名のとおりです。

日中にグーグルマップを開くと、明るさを最大にしていても
自動で暗くなってしまいますが、みなさんもでしょうか?

かなり見えにくく困っています。

ちなみに省電力系の設定などはオフにしています。

書込番号:24666826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/03/25 00:43(1年以上前)

>たーかたかたかさん

 Google Mapアプリだけが暗いんですね?

 では、アプリを立ち上げて、以下の設定を確認してみてください。
○一番右上の(マイクの右)をタップ
○下の方にある、「設定」をタップ
○「モード」をタップ
○以下の3つを選べますが、《常にライトモードで表示》を選ぶとバッテリーの消費が増え、持ちが悪くなります。
 ◇《常にライトモードで表示》(システムの設定に関係なく、明るい背景で表示される)
 ◇《常にダークモードで表示》【今、これが選択されていると思います】(バッテリーの持ちが良くなります)
 ◇《デバイスと同じテーマで表示》(システムの設定に合わせて背景の明るさを調整します)
 ○【保存】をタップ
○一番左上の左向き矢印をタップ


※上記で システムの設定に従う と表記しているのは、システムの【設定】->【ディスプレイ】で《ライト》モードを選択しているか、あるいは《ダーク》モードを選択しているかで決定されます。

書込番号:24666885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/03/25 01:36(1年以上前)

>sna52788さん
ご返信ありがとうございます。

常にライトモードになってみます。


もう一度確認したのですが、すべてのアプリで暗いことがわかりました。失礼しました。

手持ちのXperia 1 iiやAQUOS sense2と並べて見ても暗いです。

もちろん最大光量で比較しています。


故障でしょうか。

書込番号:24666920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/03/25 08:10(1年以上前)

GALAXY特有かも知れないです、
GALAXYノート9ですが、アプリや掲示板を
見ている時に画面が暗くなっていますね

書込番号:24667155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/03/25 23:04(1年以上前)

>たーかたかたかさん

| Xperia 1 iiやAQUOS sense2と並べて見ても暗い
 それぞれのOSのバージョンは12ですか?
 システムの設定(同じ部分について)も同じですか?

 『Galaxy S21』
 https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000868/spec/#tab
 ディスプレイ:Dynamic AMOLED

 『Xperia 1 ii』
 https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000767/spec/#tab
 これを見るとOS Ver.10となっていますが、12にバージョンアップできているのですか?
 ディスプレイ:OLED

 『AQUOS sense2』
 https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000640/spec/#tab
 古すぎです。Ver.8.1。
 ディスプレイ:IGZO液晶


1.バージョン12より、全体的に省エネ設定に変わっています。
 (特にパネル)

2.3つの機種を挙げていますが、それぞれパネルの種類が違いますので、【明るさ】だけの単純比較をしても無意味です。
 『AMOLEDとは何ですか?』
 https://www.netinbag.com/ja/technology/what-is-amoled.html

 『有機ELとIGZO液晶を比較してみた!メリット・デメリットまとめ』
 https://itgadgetdd.hatenablog.com/entry/oel-igzo-compare/


| 故障でしょうか。
 上記の通り、OSのバージョン違いの可能性はもとより、パネルがそれぞれ違いますので、単純比較することに意味がありません。
 比較するなら、条件を整えてください。(出来ませんけど)
 従って、【バージョンが12に上がって、省エネ設定が標準になったので暗く感じる】だけです。

書込番号:24668407

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/03/26 00:21(1年以上前)

そうなんですね。
あまりネットに情報がないのをみると、
個体差もあるんですかね。

>sna52788さん
ご丁寧にありがとうございます。
すみません、パネルやバージョンまでは考慮していませんでした。

いくら省電力とはいえ、日中屋外で見辛いのは改悪ですね。


ハイエンドスマホが古くて安いスマホより見にくい状況になるなんて、
Android12では最大輝度のスペックも意味をなさないということなんですね。

書込番号:24668504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/03/26 00:40(1年以上前)

>たーかたかたかさん

 ネガティブなことを言う方は、ご遠慮させていただいていますので、悪しからず。

書込番号:24668518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/04/04 10:50(1年以上前)

>sna52788さん
とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24684092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング