『有線イヤホンマイクを使うときに注意』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有線イヤホンマイクを使うときに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 有線イヤホンマイクを使うときに注意

2022/06/07 00:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

スレ主 kな方さん
クチコミ投稿数:1件

使い始めてみて1年経ちますが
有線イヤホンマイクを使う時、
自分の発する音声から通話相手にノイズのような雑音が入ることがあり通話がしづらいのが最大のデメリットです
最初はイヤホンとの相性を疑いましたが、いろんな種類のイヤホンに変えてもノイズが鳴り、更に端末故障交換プランにて、交換してもノイズが入るというのを分かった為、端末の仕様によるものとわかりました。
まもなくXPERIA Wが出ますが、この仕様の改善をしないまま次シリーズを出すことは許し難いです。
少し金額的に高い端末だけに期待を大きく裏切られ残念な端末です。

書込番号:24781645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8656件Goodアンサー獲得:1605件

2022/06/07 14:32(1年以上前)

>kな方さん

こんにちは。Xperia他機種ユーザー、有線イヤホンマイクを日々常用しています。

確認まで。
仰っている「有線イヤホンマイク」って、プラグが丸型Φ3.5mm・4極の(今や百均でも売ってるような)汎用タイプなものを、機体の丸穴ジャックに直に挿して、の話ですよね?
USB Type-Cから丸型へ変換する外付けなアダプタの類を介して、ではなくて。

うーん、そんな基本のキみたいな本体内のハード機能がまともに働かないスマホ機種をメーカー/販売店が無策に平然と売ってるとしたら、世間でもっと大ゴトになっていそうなものですが。。。


こういうのこそ「同機種をお持ちの皆さん、試してみてもらえませんか?」と聞いてみたい話題ですね。

書込番号:24782252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2022/06/07 15:52(1年以上前)

>kな方さん
https://support.google.com/accessibility/android/answer/9157755?hl=ja
Google謹製のノイキャンアプリを使ってみてはいかがでしょうか?
それと、イヤホンの途中についているマイクでノイズが乗るならぶっちゃけそれが普通です。
性能が悪いと書かれているけどそれは逆で性能が良すぎるから粗がガッツリ出てしまうんですよね。
イヤホンについているマイクは大体がノイズだらけだから処理がないと聞き取りづらいっすね。

書込番号:24782338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2022/06/07 19:58(1年以上前)

ノイズキャンセリング機能のないイヤホンでも同じでしょうか?

書込番号:24782643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング