『Cinema Proの動画が暗い』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SoftBank

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 III 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Cinema Proの動画が暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SoftBankを新規書き込みXperia 1 III SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Cinema Proの動画が暗い

2021/07/31 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SoftBank

クチコミ投稿数:111件

Xperia 1 III SoftBankを購入しました。
カメラ(静止画)の映像に比べ、Cinema Pro(動画)の映像が暗いです。
カメラと同じような明るさで動画を撮りたいのですが、どのような設定をすれば良いのか、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24266640

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/31 15:21(1年以上前)

おそらくlookの設定でそのように感じるのではないでしょうか?
lookをNAにすると普通のビデオっぽいカラーになります。
あとシャッターとISOの設定で露出のバランスを調整すればオーバーにもアンダーにも調整できます。
Cinema Proはフィルムっぽい絵作りになりますので、通常のビデオよりはアンダー気味に感じるかもしれません。

書込番号:24266674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


BJ1984さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/31 18:44(1年以上前)

>ボーズジジイさん
どうしてもCinema Proで!っていうのでなければベーシックで動画に切り替えて撮るのが手っ取り早いのではないでしょうか。

書込番号:24266940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/08/01 21:37(1年以上前)

Cinema Proは完全マニュアルでHDRが常時オンだからでしょうね
使用されるコーデックも通常の動画と違いますし

書込番号:24268699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/13 09:19(1年以上前)

家のXPERIA1 iiiも真っ暗です。相談できる保証に入っているのでソニーに問い合わせてみます。なにか分かったら書き込みます。

書込番号:24743575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/14 20:12(1年以上前)

私も先日(au版を)購入したのですが、非常に暗いです。通常のカメラアプリではHDRオンでも明るく撮れますが、cinemaProでは非常に暗いです。YouTubeで見てみると他の方のを観ると普通に明るいので何かの不具合を疑っています。
ちなみに8日に購入したときはアンドロイド11でしたが、cinemaProを試さないままアンドロイド12にアプデしてしまいました。その後すぐにシステムアプデも行いました。そのため最初期がどうであったか不明です。
>ハーゲンパパさん
何かわかられたらご教示いただけますと助かります。

書込番号:24746237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2022/06/26 19:45(1年以上前)

機種不明

ソニーの未来が撮れたぞ! 真っ暗やみ

無精してほっといたままになってました。

それでも時々いじっていました。

そして、今は確信しています。

本体、ぶっ壊れているんじゃない?

EXPERIA不具合が多すぎ。
パスワードの画面も不安定で、ぐらぐらしてまともに表示されない時がしばしばありました。

EXPERIA、高機能、高性能かもしれないが、ぶっ壊れているんじゃ何の役にも立たない。

いつものソニーあるあるですね!


書込番号:24811601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2022/06/27 16:23(1年以上前)

ソニーに真っ黒画面問題について質問してみました。

結論から言うと、シネマプロというアプリを動かすに当たってデータを保存する場所を決めるのですが、そのためのメモリエリアの使用を私自身が禁止していたので、シネマプロは、起動することが出来ず、真っ暗な画面が出ていたみたいです。

対策として、
設定→アプリ→すべてのアプリ→Cinema Pro
と進んで、Cinema Proを一旦停止させ、本体を再起動させて、Cinema Pro設定をもう一度もう一度行います。

そのときには、メモリエリアの使用の許可を行うことが必要です。

以上、俺のCinema Pro真っ黒画面についての問い合わせの答えです。

書込番号:24812713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SoftBank
SONY

Xperia 1 III SoftBank

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング