公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
ゲームの処理速度>ネット視聴(動画含む)
写真は思い出程度に撮るくらいなのでそこまで重要視はしていません。
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
・今月発売予定の au Xperia5III (SOG05)
・去年夏モデルの au Xperia10II (SOG02)
【質問内容、その他コメント】
現在の Xperia Xperformance からの機種変更を考えています。(メモリがカツカツと電池パック膨張のため)
上記二機種+この機種含めた三機種で考えています。
今年の夏に出た Xperia1IIIも考えましたが、さすがにお値段的に断念しました。
正直このレベルからの買い替えなのでどれを買っても満足度は高くなりそうですが・・・。
(5IIIの情報も出揃っていないのでなかなか難しいとは思いますが)アドバイスを戴ければと思います。
書込番号:24429940
6点
スナドラ888機はやめたほうがいいと思いますので
5IIIはお勧めできないです
自分ならシムフリー版の5IIかな
書込番号:24429982
6点
この機種でいいと思います。但し、レスポンスの悪さを指摘する意見が多いので、実際に触ってみたほうがいいでしょう。
Xperia 5IIIはコンパクトということもあり、Snapdragon 888の発熱問題が 1III以上に出やすい傾向にあります。
書込番号:24430009
12点
ゲームの処理速度が大事なようなので、必然的にハイエンド機種を選んだ方がいいかと思います。
昨今のミドルレンジのスマホでも問題は無くなりつつありますが、スマホが進化するとアプリも進化してよりスマホ側の処理能力を必要となっています。
あとs820も熱々の爆熱マシーンだったので、それから比べれば最近のスマホは熱くなっても最低限以上の性能は持ち合わせておりさほど困ることはないですね。
特にXperia XPはs820の中でもレスポンスが少し悪く、それでいて発熱も目立つ機種だったので仮に5iiiでもマシになると思います。
ただ、比較に出ているXperia 10iiだと搭載されるSoC(これがゲームなどのアプリを処理する大事な部分)が、Xperia XPと似たようなCPU性能で、GPU性能(ゲームは特にここが大事)はXPに劣ったものとなっています。
なのでゲームをするのならば10iiは候補から排除です。
5iiiはハイエンド端末故にXperia XPから大体3倍近い性能にスペックアップしています。
が、5iiiに搭載されるs888というSoCは発熱と消費電力が多く、端末の温度が上がり始めると性能を落としていくので、ピーキーな端末が多いです。
SoC温度が高いとつられてバッテリーの温度が上がりやすく、バッテリーが傷みやすく≒寿命が短くなります。
海外レビューを見ている限りs888搭載機の中でも5iiiは性能を落としやすい傾向にあり、どのレビューでも発熱と性能ダウンの指摘が多かったです。
バッテリーの持ちで言えば4500mAhあるので長いこと使えるそうですが、総合的なバッテリーの持ちは前世代の5iiに似たようなものだそうです。
1年ほどで次のハイエンド端末に買い替えるのなら5iiiでもいいと思いますが、そうれもなければ5iiあたりを狙って2年ほど使う方がトータルパフォーマンスで見れば高いお金を払う価値はあると思います。
そこまで支払えないけどXPより性能アップしてそこそこの端末が欲しいなぁ、という場合なら10iiiでいいと思います。
自分だったら5iiのSIMフリー版を買って暫く使い続けます。ヤフオクメルカリなどで売ることを考えるのならGalaxy S21を買って、次のモデルに乗り換えますが。
書込番号:24430206
![]()
13点
>鈴木さん壱号さん
子どもがこの機種を使っていますが、ゲームをするならば5IIの方が良いです。私は5IIを使っていますがゲームの反応も良いですし熱くならないです。
この機種は直ぐに熱くなります。
書込番号:24431585 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
皆様、回答ありがとうございました。
オススメされたXperia5IIを第一候補にして考えてみます。
書込番号:24433429
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III SOG04 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/29 12:35:40 | |
| 3 | 2024/06/15 14:39:45 | |
| 4 | 2024/05/12 17:37:40 | |
| 0 | 2023/05/25 7:43:00 | |
| 2 | 2023/04/23 13:09:26 | |
| 8 | 2022/10/01 21:25:57 | |
| 7 | 2022/08/01 6:52:40 | |
| 6 | 2022/10/01 21:24:13 | |
| 0 | 2022/05/27 11:18:01 | |
| 2 | 2022/03/28 15:44:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









