公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
中古価格帯(税込):¥32,080〜¥41,580 登録中古価格一覧(61製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
Xperia Z〜Xperia Z5シリーズ→2013〜2015年
Xperia XZ〜Xperia XZ3→2016〜2018年
Xperia 1〜Xperia 1 III→2019→2021年
3年ごとにシリーズ名を変更だから、Xperia 1 IVにはならないらしい。。。
それにしても、以前は半年ごとに新製品をリリースしていたんだね。
アンビリーバボー
書込番号:24706404
1点

いやまあ、というか、実質今でも半期毎に1>5>1>5と並行して10と出しているんだから変わりませんよ。
書込番号:24706437 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

まぁ噂ですからねぇ…
α7やCyber-short RX100シリーズの事を考えると、IVも普通にありかなとは思います。
でも中国市場を重視するなら 4は避けるかもしれませんね。
書込番号:24706465
3点

新名称は今の所1W説が有力なので多分変更はないでしょう
今年度から社長が変わった為、来年以降の変更はあり得そうな気がしますが、
せっかく1シリーズがプレミアムフラッグシップで5がレギュラーフラッグシップ、10がミドルレンジというポジショニングが固まったのに、
それを崩す事をするのかという疑問が浮かびます
書込番号:24706493
6点

1-Vとは>日産、三菱、ルノーさん
関係ないし価格.comに出てからそちらにらしいです情報はあるあるですよね毎回career成りSONYが発表して個人が
購入するか判断すれば良いのでは
自分は1-V後1年は使いますし。
書込番号:24707021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はネーミングよりも搭載SoCの性能や価格が気になります。
書込番号:24707519 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スナドラ8Gen1が、イマイチらしいから、
本当に、Xperia 1 III+ だったりして。。。
書込番号:24707565
2点

>日産、三菱、ルノーさん
自分は機種変はしませんが、バッテリー5000ミリは良さそう
後1年は1-V使いますがPROのようにストラップホールも
その頃は復活してもらいたいと個人的には。
書込番号:24709144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

普通にWでしたね。
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=118893/
Gen 1か〜まあ仕方ないけど。
書込番号:24741158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

8 Gen 1+を待っていたがために発表が遅れているとかいう噂が挙がってましたが、あちらは下半期に延期してしまいましたからね
まあ発売は来月上旬と、これまで指摘されてきた発表〜発売までのタイムラグが今年は短く済んたので良しとすべきでしょう
書込番号:24741176 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ACテンペストさん
お疲れ様です。殆どXperia1Wと変わらないのですね!
書込番号:24741205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おいおい、どうした?国内キャリアもグローバルと同時発表とは、いつになく逸ってるな(笑)
って、au2色、SoftBank黒のみとは!?
書込番号:24741306
1点

>ACテンペストさん
ドコモは全カラバリ取扱、auとSoftBankは一部カラー取扱といつもの流れですね。
キャリアとしてのユーザー数はもちろん、過去モデルの販売台数(実績)なども採用カラバリに関わってるでしょうね。
特にハイエンド機は売れにくくなってますし、カラバリ増やすと出荷台数の配分とかも絡むのでキャリア側は慎重です(^^;
今回SoftBankは1 Wのみ店頭販売はせず、オンライン限定販売になってますね。
カラバリはブラックのみの取扱ですし、SoftBankとしては台数が出ない機種と考えてるのかもしれません。
あとドコモ版は5G/4G他社周波数含めフル対応、一方SoftBank版はドコモの5G n79と4G B21は非対応(これまで非対応だった他社プラチナバンドには対応)となってます。au版の実装周波数がどうなってるかですね。
書込番号:24741333 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

そもそも今のXperiaは他社と違って出荷台数かなり絞ってますからね
その分、利益重視でやっていってる感じです
書込番号:24741342
5点

1iv発表されましたね。
個人的にBluetooth LE Audioとやらに目が行きましたがAndroid13対応の機能みたいですぐにはつかえないみたいだし
Music Proも私にはまったくもって不要のアプリ。
ドコモ版は20万ギリギリ切ったけど他はどうなのかな、
まあ、たぶん買うけどすぐには買わないかな、
この内容だと発売直後に購入する人は限られてくるだろうね。
書込番号:24741344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Galaxy S22シリーズは珍しくドコモ版がau版よりも高かったですが、Xperia 1 Wはドコモ版が190,872円、au版が192,930円でドコモが若干安いです。
SoftBank版は毎回他キャリア版より2〜3万円高い設定なので、おそらく20万円超えてくるでしょうね。
書込番号:24741350 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

どうやらSoftBank版も全バンド対応のようですね。
ならauも…
いや?肝心な時に外してくるとこだそ?
書込番号:24742554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ACテンペストさん
SoftBank版はドコモの5G n79、4G B21は非対応です。
世界的に見てある意味ガラパゴスな周波数実装は、コスト面で厳しいのかもしれません。
(5G n79はドコモと中国移動のみ運用、4G B21はドコモのみ運用)
今回ドコモ版、SoftBank版ともに他社プラチナバンドにはしっかり対応させただけ、以前から見れば大きな進歩だと思います。
書込番号:24742570 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まっちゃん2009さん
どうもです。
なるほど、そういうことなんですね。
書込番号:24742576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

チャット欄は例の如く荒れてましたが、今回も見た目では分からない進化を遂げてると思いました
ただレンズ間の切り替えを可能にした点は、初代では広角〜望遠のみ、10シリーズは元から超広角〜望遠まで出来たのをわざわざUとVで無効化してた意味が分からず、まるでユーザーの声が多かったから折れたように思えて残念ですね
そこはせっかくなので拘って欲しかった
書込番号:24742583
6点

>ACテンペストさん
おそらくau版もSoftBank版と同じ実装周波数になるのではと思います。
ドコモ版のみ別ハードウェア、auとSoftBank版が共通ハードウェアとかで開発されてる可能性もありますからね。以前のAQUOSがそうでした。
また2019年以降のGalaxyシリーズのようにドコモとau共通ハードウェアで開発、ソフトウェア制御で一部周波数塞いでるパターンもありますが(技適もそれぞれが利用する周波数のみで通す)。
書込番号:24742641 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ネモフィラ1世さん
はじめて。Xperia1Wはsnapdragon888ではないんですかね?
書込番号:24742646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>なんちゃって警備員さん
ん? なぜ888じゃないのか?って話ですかね?
おおよそ今の世代のハイエンドAndroidはスナドラGen1ですけど?
docomo版諸元
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m4/spec_docomo.html
命名規則が一新されてGen1(Generation1、最近この言い回しが世界的にはやってるんですかね)となったわけですが、ざっくり言うとカンストしたという程度で、言い換えればスナドラ1000とでも理解したら良いのではないですかね。
書込番号:24742685 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ACテンペストさん
返信ありがとうございます。そうです。ということは呼び名が変わったぐらいなのですね。しょうじ、機種変更もアリかと思っていましたんで…。
書込番号:24743112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>なんちゃって警備員さん
略してGen1とばかり呼んでたので足し忘れましたが、正しくはスナップドラゴン8
Gen1なので、ハイエンド8系の(新生 )第一世代ということでしょう。
ただ、Samsung委託生産のこれは888同様、省電発熱抑制に難ありとの評判なので、新たに受託したTSMC製と噂の改良型Gen1 plusの搭載が期待されていたのですがまあ、あくまでも噂でしかなかったのはネモフィラ1世さんの仰られるとおりです。
本当にGen1plusが搭載されるとしても次でしょうから1Vユーザーならスルーするのが無難でしょうね。
私も昨今のスマホはさすがに高すぎるのでSIMフリー含めて値段動静みながら次なに買うか年末くらいまで見極めます。
書込番号:24743152
8点

>ACテンペストさん
詳細な説明ありがとうございました。そんなに大差はなさそうですので『直ちに買う』ことは見合わせます。仰有る通りですね!ありがとうございました!
書込番号:24743160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発表が昨年の1V・10V(と5V)と違い1ヶ月遅れになったのは、8 Gen 1+を待っていたからという噂が立っていましたがこちらは残念ながら発表が下半期に延期となってしまいましたからね
仮にこちらが搭載されてたら、価格はともかく界隈においてサプライズになってたかもしれないのが惜しい所です
今年は5Wは無いんじゃないかと言われてますが、仮に5Wが8 Gen 1+を積んできたらそれだけで嬉しいニュースになりそうですね(ほぼ無さそうだが)
書込番号:24743565
6点

早くもXperia 1 Wの国内SIMフリー版が出るっぽいですね。
今は削除されちゃいましたが、BRAVIA CORE for Xperia公式サイトで一時的に3キャリア版とともに「XQ-CT44」も併記されてました。
いつもなら数ヶ月遅れでのメーカーSIMフリー投入ですが、今回は比較的早めまたはキャリア版と同時とかになる可能性もあるのかな?
書込番号:24743713 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

まあ、お上の圧力もあってかキャリア紐付けで買う意味がどんどん薄れて来ましたからね。
キャリアもメーカーに圧力掛ける必要も、メーカーもキャリアに遠慮する必要も無くなったのかもしれないですね。
結果どこで買っても端末か高くなって、
ユーザーの家計がキツくなるだけになって来ましたな。。
書込番号:24743767 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

3年前のカメラ性能でいいからカメラスペックだけ落とした安いモデルが欲しい
書込番号:24744704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

10Wは如何でしょう?
割かし今回は良さげな印象ですが
というか、そうなると型落ち買った方が安いですね
書込番号:24744707
4点

馬鹿の一つ覚え見たいに、カメラカメラって、なんなん今の流れ?
スマホはもう終わりと言うことか?
書込番号:24747929
1点

ちょっとその論理は解らないけれども。
少なくともスマートフォンいうフォーマットとしては確立されたと言うか行ききって、製造メーカーのやれることはもう殆ど残されていない。とは言えるかも。
スペックはチップセットサプライヤーのクアルコムのほぼ独占主導()NVIDIA系とかほぼ淘汰されましたし)主要アプリはサービスインフラはGoogle任せ。
メーカー独自の味付と付加価値を出せるのはカメラくらいしかありませんからね。
独自のギミックや専用アプリてんこ盛りが不具合を招いてユーザーやサポートの混乱を招いて非難囂々に叩かれた時期もありましたんで。
そこにプライオリティが無いなら敢えてXperia買う意味は無いのでは?
それこそPixelとかのほうが割安で買えそうなもんですけど
というか、本音は昔のように二束三文同然で端末が買えなくなったのが不満なだけでは?
そこはもう、いらん横槍入れたお上と、結局利幅縮小のツケをどうにかユーザーに転嫁して搾り取りたいキャリアに文句言うべきでは?
書込番号:24748005
7点

そう言えばというか、Vには無い利点としては遂にeSIM対応になったので、SDメモリーカードと排他しなくて済むようになりますね。
使い分けユーザーがどれほど居るかは判りませんけども。
個人的にはSIMフリー機がカラバリとストレージ増量とミリ波対応するかを見極めたいと思いますけども。
書込番号:24748723 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>>eSIM対応
キャリア版でDual Sim対応と言うことですか?
それとも、eSIMのみ?
書込番号:24749487
1点

それ、やっぱりどうでもいいです。
20万円は高過ぎだから、馬鹿らしくて既に対象外でした。
書込番号:24749494
2点

Xperia 1 Wは3キャリア版ともに、nanoSIM × eSIMのデュアルSIM仕様ですよ。
ドコモ版は他社5G/4G周波数含めフル対応、SoftBank版はドコモ5G n79と4G B21非対応ながら3キャリア4Gプラチナバンドには対応しており、以前の各事業者向けに実装周波数最適化してたのから大きく前進してます。
auは対応周波数発表してませんが、たぶんSoftBank版と同じになると思います。
書込番号:24749500 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>まっちゃん2009さん
いまはXperia1V使ってますがあまり遜色なさそうですね!
書込番号:24749542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほどSoftBank版Xperia 1 Wの発売日確定発表に伴い、未発表だった端末価格が発表されましたが、199,440円と予想よりは安かったです。
もちろんドコモ版190,872円、au版192,930円なので3キャリアでは一番高いですが、いつもなら2〜3万円は当たり前に高かったのでちょっと意外でした(^^;
書込番号:24753108 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

SoftBankはヘッドフォンとセット売りで割高感を薄める計画とか、噂無かったですかね?
なんにせよ、20万オーバーとなると割賦信用審査の壁とかできそうだから、落としたかなあ?
書込番号:24753205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACテンペストさん
29,700円のVRヘッドセットXperia Viewとセット販売にした「Xperia 1 IV View Kit」ですね。
台数限定セット販売価格で199,440円で、セットが売りきれた後は端末単体で199,440円とのことです。
実質プレゼントみたいなものですね。
Xperia Viewはキャリアでは、ドコモとauが昨年10月からアクセサリーとして扱ってますが、SoftBankは扱っておらず、今回端末と台数限定セットにしたようです。
また価格が予想より意外と安かったのは、販路として店頭販売せずオンラインショップ限定、さらにカラバリ1色に絞ったとかもあるかもしれませんね。
書込番号:24753218 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>まっちゃん2009さん
どうもです。
ああ、台湾版でしたか。
書込番号:24753231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 19:32:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/13 16:59:16 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/07 20:50:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/04 11:35:23 |
![]() ![]() |
14 | 2024/05/10 22:57:09 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/24 16:03:20 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/13 16:29:04 |
![]() ![]() |
3 | 2023/09/07 21:32:09 |
![]() ![]() |
11 | 2023/09/19 14:53:31 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





