『特定の場所に行くと再起動を繰り返します。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『特定の場所に行くと再起動を繰り返します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

スレ主 haru1203さん
クチコミ投稿数:7件

近くの牛丼屋(吉野家さんと松屋さん)2か所とやよい軒さんに行くと、途端に再起動を繰り返します。
他にも忘れましたが、どこかの店に入った途端、再起動を繰り返したことがあったような気がします。
普段は問題なく、自宅や勤務先などwifiを接続しているところでは問題が発生しません。
また通勤途中のようなwifiが無いところでも、通常は大丈夫です。

simの問題かと、妻のスマホにsimを入れ替えたところ、再起動は発生しませんでした。
妻のスマホにてデザリングをonし、私のスマホをwifiに接続した形にすると、再起動を繰り返すような
お店の中でも再起動しません。

ツイッターで検索したところ、秋葉原の吉野家さんに行くと再起動を繰り返すとツイートしている方がいて、
原因は基地局がその店にあるからだったと書いている方がいましたが、同じ症状なのかはわかりません。

simの出し入れや、電源ボタンと音量下ボタンの同時押しでの再起動で、一瞬止まることがありますが、
しばらくするとまた始まります。

別に食べながら見れなくてもいいのですが、ポイントカードや電子マネーをスマホで付与&支払いを
しているので、特に吉野家さんのように後払いだと再起動を繰り返していると使い物にならずに
困っています。

先日までモバイルルーターを持ち歩き、スマホはwifi接続を常時行った形でしたので、
もしかしたら以前から症状はあったのかも知れません。

同じような症状が発生している方はいらっしゃいますか?

書込番号:25217992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/11 19:58(1年以上前)

強電界下における通信障害でしょうかね・・・
電波障害が発生するなら総務省に通報ですね

書込番号:25218102

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2023/04/11 20:06(1年以上前)

同様の症状を知っているわけでもなければ、1iiiではなく5iii使用者ながら失礼させていただきます、、、

原因が通信だったことを仮定して、

・奥様の使用してるSIMのキャリア
・そのSIMが4Gまでなのか5G通信が可能な契約なのか
・スレ主さんの端末では問題発生時に4G通信を拾っていて通信をしているのか
・スレ主さんの端末で5G通信を設定から切って同症状がおこるのか
・先日あったアップデートを適用しても変わりないのか

くらいは確認してみてもいいのかなと思います。
他に原因があるかもしれませんが、SIM変更をして直るのなら通信周りの問題なんじゃないのかなと思います。

特に奥様のSIMもdocomoで5G対応なら、SIMカードを変更してみてもいいかもしれません。
事象が確認できないと無償でSIM交換をしてくれないショップがあり、さらには申し出による有償交換さえ断るショップもありますが、申し出による交換に規制はないのでオンラインショップで出来るのに何故断るのかであったり、紛失した体でいけばショップで交換可能です。

同じdocomoなら奥様のSIMでは問題ないことを訴えていけば交換してくれるとは思いますが。
一先ず原因を絞り込んだほうがいいのかな?と思います。

書込番号:25218114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 haru1203さん
クチコミ投稿数:7件

2023/04/11 21:23(1年以上前)

>ティータイマさん

ありがとうございます。
妻のスマホはその店でも再起動しないので、私の端末が強電界下に弱い、不具合があるかも??


>sky878さん

ありがとうございます。
妻もドコモで、同じ5Gの契約ですが、
そういえば妻のsimを私のスマホに入れた方の検証は詳しくしていませんでした。
最初simが悪いのかと思っていて、私のsimを妻のスマホに入れて問題なかったので、
simの問題では無いのかと安心し、逆の方については店から出た後で少々確認したのみでした。
もう1度交換して確認してみます。

問題発生時、5Gと4Gがころころ切り替わっていたので、モバイルデータの優先ネットワークの種類を
4G以下も含め色々変えて見たのですが、変わりませんでした。

アップデートは、先週適用できましたので、改善を期待したのですが、
こちらも変わらず今日も松屋さんで再起動を繰り返しましたW

書込番号:25218207

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru1203さん
クチコミ投稿数:7件

2023/04/25 22:02(1年以上前)

スレ主です。
その後全ての場所で検証していないのですが、解決した可能性が高いので、情報共有含めご報告いたします。

前回掲載した場合以外でも、車に乗っているときや、デザリングをしているときにも突然再起動を繰り返していました。
セーフモードで、怪しそうなアプリを消している最中にも再起動がはじまったり‥

色々とググっていたところ、接点復活剤というものがあると知り、ペンタイプのものを購入しsimカードに塗布しました。
塗ったすぐ後は再起動したりしたのですが、それ以後は一切再起動していません。
車に乗ったり、デザリングしたり、やよい軒さんに行ったりwしても安定しています。

まだ吉野家さんに行けてないのですが、行きましたら再度ご報告いたします!

書込番号:25236190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 haru1203さん
クチコミ投稿数:7件

2023/04/27 14:05(1年以上前)

吉野家さんに行って来ました。
全く安定し、一切再起動する気配もありませんでした。

ご回答いただきました方々ありがとうございました。

書込番号:25238256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング