『【Type-Cを挿したまま再起動や電源OFFすると再充電されない?】』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【Type-Cを挿したまま再起動や電源OFFすると再充電されない?】』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

スレ主 iceridgeさん
クチコミ投稿数:5件

発売当日から使用しております。
本体にType-Cコネクタを挿して充電開始後、再起動もしくは電源OFFするとType-Cからの充電が開始(再開)されません。
Type-Cケーブルの相性かもしれないので、複数の異なったメーカーのケーブルで確認しましたが同じ状況です。
これは、本体側の仕様なのでしょうか?
定期的に再起動を行う為、バッテリー状況によっては餓死している事が有り困惑しています。
ご教示宜しくお願いします。

書込番号:24284705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/12 00:41(1年以上前)

>iceridgeさん
おそらくケーブルではなく充電器またはスマホのいずれかです。とりあえず充電器を変えて様子を見るのがいいと思います。

今の充電器とスマホ等は求める電圧等を通信しあって充電しますので、電源が落ちた際に通信が途切れ、ケーブルの挿し直しをしない限り復帰しないことはありえます。
(スマホ側ではOSなどから充電が管理されており、殆どの機種で再起動時または電源オフ時に一瞬途切れます。このときに普通は再度通信してすぐ充電されることが多いのですが、このやり取りが上手く行かないときや、スマホの電源断等により機器が外されたと充電器が認識した場合などにはケーブルの挿し直しが必要になることがあります。)

どうしてもうまく行かないときは、電源断または再起動をしたあとに充電器にさす方法での対応になるでしょう。

書込番号:24284864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2021/08/12 14:39(1年以上前)

>iceridgeさん
こんにちは。何やら昨日バージョンアップの通知が来てきました。不具合持ちの私には、早速バージョンアップの動機があり実施してみました。実施してみたところ、一時グーグル検索が使えなくなりました。設定リセット後今はかいふくしてます。
興味がお有りでしたら、試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24285633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 iceridgeさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/12 19:06(1年以上前)

>タマロンレンズさん
丁寧なご教示、有難う御座います。
再度挿し換えると正常に充電するため、ご指摘の現象が発生している可能性がありますね。
取り敢えず、充電器側も色々と試してみます。
勉強になりました!

書込番号:24286002

ナイスクチコミ!1


スレ主 iceridgeさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/12 19:09(1年以上前)

>甚太さん
こんにちわ!
ふむふむ、アップデート通知ですね!
確認して直ぐにやってみます。
カメラの起動がもっさりしている点と、SDカードへのアクセス不良も改良されていれば・・・・
なんて期待しつつ実行します!
ご教示、有難うございます!!

書込番号:24286008

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2021/08/14 20:47(1年以上前)

>iceridgeさん
こんばんは。充電機能について思い起こせば数回ですが充電されていないときがありました。
スタミナ充電とかいろんな機能が勝手に動くようですね。
自分もあまり詳しくはないので、はっきりしたことは言えませんがアプリがひょっとしたら働くのかもしれません。
ちなみに私は、ドコモの純正Cタイプ充電器ACアダプタ06を使用してのことです。 

書込番号:24289724

ナイスクチコミ!3


スレ主 iceridgeさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/16 00:50(1年以上前)

>甚太さん
こんばんわ! ご返信ありがとうございます。
色々な条件を手探りしています。
現在まで確認されている組み合わせは、

 1)PCのUSBポート経由    再起動時○ 電源OFF時○
 2)Anker Power Port 6    再起動時X 電源OFF時X
 3)Anker PowerCore 20100 再起動時○ 電源OFF時X
 4)ELECOM EC-ACD01WH 再起動時X 電源OFF時X

です。

ドコモ純正の充電器も会社にあるのでテストして
みようと思っています。

書込番号:24292144

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2021/08/16 18:03(1年以上前)

>iceridgeさん
こんばんは。充電不具合はかなりあるようです。私が気になるのが、こだわり充電というやつです。
一度途中で切れた時があります。いつもOFFしちゃっています。
https://www.au.com/online-manual/sog04/sog04_01/m_13_00_01.html
リンクは良かったら参考に見てください。

書込番号:24293157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iceridgeさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/17 09:00(1年以上前)

>甚太さん
こんにちわ!
追加情報有難うございます。
本体側の設定も色々と試してみます。
有難う御座います!

(auのサポートページ、見やすいですねw)

書込番号:24294039

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング