『未だにAndroid13にならない』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『未だにAndroid13にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

未だにAndroid13にならない

2023/03/26 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

こんにちは。どことの公表から、アンドロイド13バージョンアップということでしだが、未だにバージョンアップしません。
手放すにもどこも下取りなしです。
残念ですが、他にほしいスマホもないので使ってます。
メーカー公表も流動的で当てにならないみたいですね。

書込番号:25196505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2023/03/26 18:54(1年以上前)

>甚太さん
>メーカー公表も流動的で当てにならないみたいですね。

最初から、予定のままで、Android13になったという発表はないのではないでしょうか・・・・
特に流動的(変更)などはないと思いますよ。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/pages/221006_00.html
>Android 13 へのバージョンアップ
※※※
>予定
※※※
の製品
>SO-52B docomo

書込番号:25196523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/26 21:40(1年以上前)

キャリア端末はキャリアの判断のもとでアップデートを配信しますが、ぶっちゃけSONY自体アップデートはやる気ないので気長に待ちましょうとしか言えませんね。
特にこの機種は今回のAndroid 13が最後っぽいのでまぁその内来るんじゃないですか?

書込番号:25196741

ナイスクチコミ!1


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2023/03/29 00:08(1年以上前)

>arrows manさん
>†うっきー†さん
コメント頂きありがとうございます。やはり待つしかないんですけどね、もどかしいですね。SONYもやっと他のエクスペリアがバージョンアップしたものの、安いシリーズは後回しですね。実際バージョンアップしたら結果は分かりませんけどね。最初っからあまり快調でもないので、少し期待はしています。

書込番号:25199651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件

2023/03/29 10:18(1年以上前)

先ほど10時からOSアプデ提供開始されました。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/so52b/20230329.html

安いシリーズというか、多くのメーカーが最新機種から順次対応させていくパターンであり、ソニーも例外ではないです。
そのため同じ廉価ラインでも2022年モデルのXperia 10 WやAce Vが先に提供されましたよね。

書込番号:25200033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/03/29 12:49(1年以上前)

安いシリーズのACEVを使っています。

安いシリーズのOSバージョンアップは危険な気がしますので、自分は当分様子見させていただきます。

ただ、ACEVでwi-fi速度が劇的に上がったという書込みがありましたので、もしかしたら神アップデートなのかも?

書込番号:25200224

ナイスクチコミ!3


akb.comさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:18件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2023/03/29 14:09(1年以上前)

今の所はdocomo版のみ開始みたいですよ。

私のはdocomo版なのでandroid13へのアップデート開始されました。

ただ更新に1.13GB必要との事なので、wi-fi環境のある自宅に帰ってから更新してみようと思います。

書込番号:25200314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件

2023/03/29 14:26(1年以上前)

>akb.comさん

はい、本日OSアプデ提供開始はドコモ版のみですよ。au版も近日中だとは思いますが。

Y!mobile版については、Android 13は切り捨てでしょうね。
というのもSoftBankやY!mobile向けXperiaについては、歴代機種ランク問わずOSアプデは1回限りで切り捨ててるので(セキュリティパッチ更新も他キャリア向けモデルより早めに切る傾向)、おそらくソニーとそういう契約になってるかと。

無印比でストレージ減&FMラジオ省いたXperia 10 V Liteについては、楽天モバイル版は切り捨て確定してますし、一部MVNO取扱メーカー版は楽天版と型番自体は同じなのでどうなるか不明です。

書込番号:25200330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


akb.comさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:18件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2023/03/29 18:21(1年以上前)

ちなみにdocomo版をandroid13にしてみた結果、特に何が変わったのか分からないくらい普通です。

今の所メニュー画面がピンクっぽい色に変わってしまったくらいです。

ダウンロードからインストール終了まで20分ちょいで、元々インストールしていたアプリが20個くらい、アップデートになりました。

ディスプレイに貼り付けていたwebのアイコンも消えていないし、アプリも全て普通に使えておりますので、特別大きな不具合は感じられません。

発熱やバッテリーの持ちに関しては数日使用してみないと分かりませんが、恐らく何の不具合も無さそうな感じだと思います。

書込番号:25200608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2023/03/29 22:08(1年以上前)

こんばんは。昨日この板でぼやいたら、なんと本日アプデしました。お陰様で今は、アンドロイド13になりました。まだ使い込んでないから、何がなんだかわかりません。本日店でスマホ電源はいらなかったりおかしな動作でした。まだアプデする前でしたが、アプデの兆候とはしりませんでした。

書込番号:25200879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/04/08 08:46(1年以上前)

android13にアップデートしようか迷っています。
アップデート後、大きな不具合などないのでしょうか?
Suicaとか電子決算など、ごく普通のアプリ使用に支障がなければ良いレベルです。
体験談よろしくお願いします。

書込番号:25213238

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2023/05/04 00:27(1年以上前)

>パピーのパパさんさん
こんばんは。
アプリ系で使えないものは今のところありません。
もしかしたら、既に対応されているかもしりません。ペイペイやID関係は問題なく使ってます。

書込番号:25246716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/05/05 16:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
私も先日アップデートし、何も問題なく使用できているので満足しています。
アプリの起動感も以前より安定したと感じており、電池もちも以前より更によくなったと感じています。
アップデートして良かったと感じています。

書込番号:25248762

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2023/05/06 17:15(1年以上前)

>パピーのパパさんさん
こんにちは。
やはりこの様な機器については、最新バージョンで使うことがベストかなと思います。
不具合解消も網羅されていますからね。機能も充実してよかったですね。
私もしばらく使おうと思いました。

書込番号:25249950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング