『乗り換えで機種変更 当機かLG VELVET L-52A』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乗り換えで機種変更 当機かLG VELVET L-52A』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換えで機種変更 当機かLG VELVET L-52A

2021/08/09 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:43件

現在AUで契約してます。割引プランの終了に伴い機種変更とドコモへキャリアの乗り換えを考えております。
GALAXY A52 もしくは LG VELVET L-52A
のいずれかで検討してます。 用途としては LINE カメラで写真 通話 Web検索程度で たまにYouTubeを 見るくらいです。
価格は乗り換えだと数千円程度しか変わらないので
価格は抜きにして どちらがおすすめか教えてください。出来れば比較してここが良いなど具体的に聞けるとありがたいです。
LG VELVET L-52A はあまり情報がなかったもので。

書込番号:24280966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2021/08/09 20:41(1年以上前)

>ゆぅーと☆〃さん
 今後のサポート体制という点で見れば、LGはスマホ事業を縮小にかかっているのでサムスン一択という感じに自分は思っています。機種の素晴らしさとは全然違うんですけど。

書込番号:24281021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/13 04:14(1年以上前)

本体
A52と比べてvelvetは縦長で薄く8g軽い。背面はA52がプラスチック製で、指紋が付きにくいマットな感じ、velvetはガラス製で高級感がある。ディスプレイはA52がフラット、velvetは左右の端が丸くなっているエッジタイプで、velvetは持ちやすい分うまくカバーできるフィルムがなかなか無かったり、誤動作しやすい。また、A52はリフレッシュレート120Hz対応で、より滑らかで残像の少ない画面設定ができる。
カメラ部分はA52が出っ張っているが、velvetは出っ張りを抑えている感じである。
OS
LGは素のandroidに近くシンプル、samsungはカスタマイズされ機能に富むone ui 個人的には大画面でも純正アプリのonehand operationで操作しやすくなるなど、使いやすいOne UIに軍配 
アップデートに関しては、事業撤退したとはいえLGは既存製品のサポートは続けると発表しているため、期間は他社製のものと変わらないだろう。一方Samsungはこの機種に対して最低3回のOSアップデートを保証しているが、日本版はキャリアが絡むため実際にはそこまでされないかもしれない。ただ、発売時期の関係からA52のほうが長くサポートされるだろう。
性能
どちらもメモリ・ストレージは6GB/128GBで、SDカード使用可能 SoCはVelvetがSnapdragon765G、A52がsnapdragon750Gで、GPUでは前者、CPUでは後者が有利だが、そこまで差があるわけではない。
カメラ
写りについては好みがあるため作例を検索してもらったほうが分かりやすいが、使用を考えたときA52のほうが良いと思う。A52にはこの価格帯のミドルレンジモデルには珍しく光学式手ブレ補正(OIS)が備わっているため、手ブレに強い。
音響
どちらもステレオスピーカーでイヤホンジャックあり
A52はdolby atmos対応、velvetは独自の3D音響に対応しておりどちらも良いと思う。
その他
生体認証はvelvetが超音波式画面内指紋認証のみ、A52が光学式画面内指紋認証と顔認証 光学式は超音波式に比べて明るいところで認証しにくいというデメリットがある
どちらも防水防塵おサイフケータイ対応だが、velvetはmil規格に対応しており、耐衝撃性にも優れている。
バッテリーはA52のほうが容量が大きく、またその差を考慮してもvelvetは持ちが良くないと言われている。充電規格はA52が最大25W、velvetはおそらく最大18W ワイヤレス充電はvelvetのみ
なお、現在ドコモオンラインショップではA52が品切れであり、実店舗でも入荷予定であると聞くので、velvetのほうが入手しやすいかもしれない。

書込番号:24286597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件

2021/08/16 21:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました
結果としては乗り換え時格安な価格提示をされていましたが 実際 店員さんの誤った案内により提示された条件で購入することが出来ず
こちらのがGALAXYを購入する方向になりました。

書込番号:24293467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング