『保護フィルム貼ってなかったので』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルム貼ってなかったので』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルム貼ってなかったので

2022/07/15 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

スレ主 b2j8354さん
クチコミ投稿数:9件

本日、Galaxy A52 購入しました。
数年ぶりの機種変更です。Xperiaは最初、保護フィルムが貼ってあった記憶がありますが、この端末は貼ってありませんでした。新品なのに。
新たに保護フィルムを購入して貼る予定ですが、今のスマホ、画面はキズが付きにくいがゆえにフィルムは省かれたのてしょうか。それとも省エネの一環ですかね?

書込番号:24835618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/07/15 17:39(1年以上前)

Galaxyシリーズの場合、2019年モデル以降、ハイエンド機を中心に画面保護フィルムが貼られてます。
廉価なGalaxy Aシリーズの場合、2019年発売のA30以外は画面保護フィルムは貼られてません。

そんなGalaxyハイエンド機も2022年モデルからは、貼られなくなりましたけどね。
2021年モデルから、イヤホンやクリアケースなどもコストカットで同梱されなくなりましたし。

機種問わず端末全体を包むシートに巻かれてるだけになります。そのため必要に応じて、フィルムを購入する必要があります。
画面内指紋センサーなので、フィルム貼る場合は必ず指紋認証対応をうたうフィルムにしてください。

あとXperiaシリーズで最初から画面保護フィルム貼ってあった機種って、記憶にないですが...。

基本的に中華メーカーを除き、画面保護フィルムは貼られてませんよ。
というか、貼ってあるメーカーの方がある意味貴重です。

書込番号:24835641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/15 17:39(1年以上前)

シャオミの廉価機を買ったが、保護フイルム貼り付けとソフトカバーが付属してた。YouTubeなどの投稿動画で知ってたしメーカーのホームぺージの仕様書にも書かれているね。
珍しいメーカーだと思う。

書込番号:24835642

ナイスクチコミ!0


スレ主 b2j8354さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/15 19:00(1年以上前)

まっちゃん2009さん

返信有り難うございます。
話がそれますが、Xperia xzからの実に5年ぶりの機種変更でショップの方から、当時はハイエンド機種でしたねぇ、とか浦島太郎ぶりを慰めるようなお言葉を頂だいた次第です。実際、あまりの進化にビックリです。
カメラの性能を落としたくなく、ライトユーザー向けの、でもあまりシンプル過ぎても物足りないし、と迷っていたらこちらの機種をショップの方から薦められました。
ちょっとしか触ってませんがカメラもそこそこ綺麗に撮れて満足しています。
確かにXperiaはワクワクしながらフィルムを剥がして貼り替えた記憶があるのですが、当方の記憶違いかもしれません。
これから指紋認証対応のガラスシートを探してみますね!
あと、充電時、温かくなりますね。ちょっと心配になりました。こんなもんでしょうか。

アドバイス、有り難うございました。

書込番号:24835752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 b2j8354さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/15 19:13(1年以上前)

神戸みなとさん

Xiaomiシリーズ、サービスいいですね!ケースまで付属してるんですか!

充電器は前の機種用を引き続き使えたのでこれからフィルムやらケースなどネットで探します。

返信、有り難うございました。

書込番号:24835768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/07/15 19:30(1年以上前)

最近の機種は充電時に温かくなりがちですが、特に気にしなくても大丈夫ですよ。

最新のA53だとカメラのシャッター押してからのタイムラグが2〜5秒程度ありカメラ売りにしてるのに致命的、さらにキーボードは何度かに1度フリーズ、全体的なレスポンスも2世代前のA51比でもっさりしているので、1つ前の世代A52にされて正解だったかもしれません。

書込番号:24835797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2022/07/15 19:47(1年以上前)

画面内指紋認証なので
保護フイルムは指紋認証対応品を
購入してください

書込番号:24835826

ナイスクチコミ!0


スレ主 b2j8354さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/15 20:44(1年以上前)

mjouさん

返信有り難うございます。

指紋認証対応フィルムですね。
いろいろあるようで迷ってますが、アドバイスを参考に選ばせて頂きます!

書込番号:24835913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 b2j8354さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/15 20:57(1年以上前)

まっちゃん2009さん

わかりました。
充電時の温かさ、心配なさそうですね。

一年前の発売機種ですが、カメラの性能に拘っていたのでおっしゃる通り、正解のようですね。使いこなすまで時間がかかりそうですが、楽しみです。
前の機種が故障知らずの元気ものだったので、Galaxyも長い付き合いになれば、と願っています。

有り難うございました。

書込番号:24835933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング