公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 5月28日
カラー:
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥15,980 登録中古価格一覧(38製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 Plus F-41B docomo
SO-01Kからの機種変更予定です。
格安な機種以外では変更する予定はありません。
色々なサイトを見てもF-41Bは良くないと書いてありますがそこまで悪い機種なのでしょうか?
普通にネット検索・動画等するだけですが…
ご使用の方、不便な面など教えてください。
書込番号:24264837
3点

単純に同価格のXperiaAceの注目度が高いだけでは
まあこの機種もエントリーモデルというだけあって、あくまでガラケーからの乗り換えを対象にしてるのでそうじゃない人からの評価がイマイチなのは仕方ない!
あ、XZ1はハイエンドなので残念ながら乗り換え先としてはBe4Plusは向きませんね
せめてミドル〜ハイ、ドコモ端末でかつ安めで性能そこそこで言うとXperia10V、GalaxyA52、arrowsNX9辺りが無難かな?
書込番号:24264969
14点

>teru★さん
こんにちは。
家族が最近これF-41Bを使い始めました。
買い換えて1ヶ月弱、前機種はSO-04J=XZs。
SO-01K=XZ1より1世代旧い機種からの乗り換えゆえ、以下当たらずとも遠からずの参考程度になれば。。。
当人曰く、特に問題ないみたいですよ。
性能ダウン云々の不満を口にするでもなく、むしろバッテリーがXZsよりも大分長持ちしていい感じらしいです。
ちなみに当人の主な用途はドコモ回線での通話、メールやLINE、ネット検索、Youtubeなど動画視聴、おサイフ、その他便利アプリの類。
ゲームは一切しない、カメラは咄嗟のスナップ程度:マジ撮影はコンデジや一眼を使用するのでカメラ性能云々は不問の撮れれば可、って感じです。
まー当時選んだXZsがそもそも当人にはオーバースペックだった→今のF-41Bで相応になったのかも、ですけどね(笑)。
書込番号:24265337 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>teru★さん
ユーザーではありませんが、この機種と同様なローエンド端末を使い続けてきた立場から回答させてもらいます。
大したことに使わないからという理由からハイエンド端末からローエンド端末に買い替えた結果強い不満を訴えるユーザーさんは数多くいらっしゃいます。特にXperiaユーザーにそういった声は多いと思います。
理由は色々ありまして、例えば、
・画面の違い。フルHD規格のXZ1はHDプラス規格のこの機種よりも高精細なため、買い替えると画面表示が粗く感じられる可能性大です。
・メインチップの性能の違い。ハイエンド端末の性能というのはユーザーが意識しないところにも快適さをもたらします。最も上のクラスから最も下のクラスのものにいきなり変えてしまうことで、日本語入力や変換、ウェブページの読み込みといった場面でも動作の遅さや引っ掛かりを感じる可能性が高いです。
また、都市部では郊外よりも回線速度が速く、快適なところが多いですが、そうした高速化の仕組みにローエンドのチップは対応していない場合があり、結果端末を変えたことでページの読み込みが遅くなる可能性があります。
そうした違いをどの程度強く感じるか、またそう感じられても我慢出来るかどうかは人によって多少なりとも異なりますので一概には言えないものの、不満を訴えるユーザーが割合として多いと感じられます。
自分のように長くローエンド端末ばかりを使っていればそれなりでも、ハイエンドから乗り替えるとギャップが大きく、そこが問題となる訳です。ローエンドしか買わないと決めてしまった場合、使ってみて感じられるギャップを受け入れる覚悟が必要かと思われます。
書込番号:24266894 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

何故又指紋認証裏側に戻したのかよくわからない機種
ですね。
書込番号:24268291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニコニコKK2019さん
Be3から背面ですけど
デザインもBe3から全く変わってません
書込番号:24268709
11点

らくらくと、ガラホの安売りと富士通さん目にしなくなった
ので未だフルセグのアンテナとか俳優さんつかったCMも
最近拝見してなかったので失礼しました
洗剤で洗えるとかdocomoの発表会で、テコの原理的プレゼン
アレは毎回どうかと個人的に…普通に割れにくいで良いと
思いますけどね。失礼しました。
書込番号:24282292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be4 Plus F-41B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/04/19 14:10:00 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/05 20:54:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/08 22:36:43 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/28 22:39:52 |
![]() ![]() |
8 | 2024/07/02 23:00:20 |
![]() ![]() |
10 | 2024/04/03 17:03:59 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/24 11:02:57 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/15 20:25:51 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/20 7:50:58 |
![]() ![]() |
2 | 2024/02/12 11:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





