『Xperia 10VかXperia 1Uか』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia 10VかXperia 1Uか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信13

お気に入りに追加

標準

Xperia 10VかXperia 1Uか

2021/07/05 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

スレ主 kakuozanさん
クチコミ投稿数:3件

機種変更するにあたり、タイトルの2機で悩んでいます。
1Uがahamoで7万円強で買えるので、おそらく価格差としては3万円前後かと思うのですが、
より安い10Vを購入して快適に使えないのであれば1Uを選択すべきかと考えています。

日頃の使い方としては、
Youtube視聴(数時間/日)、各種SNS、スマホゲーム(そこまで処理の多いものではない)の利用等が主で、1日当たりでスマホを使う時間は比較的長いと思われます。
ちなみに現在使用している機種はXperia XZですが、特に問題なく使えています。

そこで、このような使い方をするとして10Vで快適に使用できるかという点と、皆さんであれば10Vか1Uかどちらを選ぶかという点をお聞きしたいと思います。

書込番号:24224074

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/07/05 14:22(1年以上前)

>kakuozanさん
予算に余裕があるなら、違い無くXPERIA1Uですね。
昨年のモデルですがフラッグシップ機です。
XPERIA1UにはXPERIA10Vに無い機能もあります。

書込番号:24224104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/07/05 14:30(1年以上前)

>現在使用している機種はXperia XZですが、特に問題なく使えています。
であれば、そのままでいいんじゃないのって思うけど。

変えたいと思ったきっかけは?
もし変えるなら、そのきっかけとなった点を、より実現できるほうを選べばいいかと。

書込番号:24224121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/07/05 17:03(1年以上前)

>kakuozanさん
現在でもフラッグシップクラスのSD865を搭載する1Uに対し、ミドルクラスのSD690の10V。
SD690は特に描画性能が低いので快適に出来るゲームは限られるかも。

よって、1U一択。
私が予算気にしないとしたらだけど。

書込番号:24224324

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2021/07/05 17:39(1年以上前)

やはりSD865を使って、SD690に我慢出来るのか。
今のを使い続けるか、Xperia 1 Uにするかでしょう。
特段今のに不満ないなら、使い続ける。

書込番号:24224383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/05 21:10(1年以上前)

星ドラ、ドラクエタクト、うま娘やってますが(どちらも3D主体のゲーム)最高画質でもサクサク動きますよ。
まだまだ、マシンパワーにも余裕を感じられますしよっぽど処理の重いゲームでもない限り10Vで充分だと思いますね。
とても綺麗にサクサク動きます。前の機種では↑のゲームは画質(中)に設定しても結構カクついてました。

書込番号:24224798

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/05 21:21(1年以上前)

>きぃさんぽさん
むしろ、快適にできないゲームのほうが限られると思うんだけど(笑)
例えばなにさ?

書込番号:24224820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/06 11:40(1年以上前)

10iiiで十分そう。昔のZ3より、格段に性能がいいんでしょ?

書込番号:24225686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/06 13:44(1年以上前)

予算の許す限り1Uの方が後々無難でしょうね
少なくともXPERIAはOSアプデ、ミッドレンジは1度で切り捨てなので長くは使えません
ただ電池持ちは10Vの方が圧倒的に良いらしいので、あんまりバリバリゲームやらないとかYouTubeはイヤホンして見るとかならアリかなと思いますね

書込番号:24225864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/07/06 17:15(1年以上前)

>うーちゃんVさん
ご指名いただきました。

例えば。
PUBG、CSR2、放置少女。如何でしょう?

書込番号:24226193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/06 20:46(1年以上前)

>きぃさんぽさん
どれも普通にプレイできそうだけど。できないん?持ってないのにほとんどのゲームが快適にできませんとか言ってて恥ずかしくないのかよw

書込番号:24226562

ナイスクチコミ!6


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/07/06 23:03(1年以上前)

>現在使用している機種はXperia XZですが特に問題なく使えています…

XZのPOBox PlusやアルバムなどSONYアプリを捨ててまで10Vや1Uに買い替えるメリットがあるんでしょうかね。

書込番号:24226913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kakuozanさん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/07 00:32(1年以上前)

皆さんコメントいただきありがとうございます。

そもそも買い替える必要があるか否かについては、つい最近使っていたXperiaが故障し電源がつかなくなってしまった(すなわち正確には「今まで問題なく使えて"いた"」)状況であることや、元々バッテリーの消耗も激しかったことから、買い替えを前提に考えています。
先の文章の書き方が悪く申し訳ありません。

またゲームに関してはPUBGほど処理を要するゲームはやらないと思いますから、そのあたりは10Vでも問題なさそうかなと感じました。
あとは数万円の節約をとるか、全体的なハイスペックによる快適さをとるかの選択ですかね…。

ちなみにバッテリー容量は10Vの方が大容量とされていますが、体感でも結構違うものでしょうか。

書込番号:24227044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/07/08 00:15(1年以上前)

>うーちゃんVさん
>>どれも普通にプレイできそうだけど。
でき"そう"
そう?
あなたも私同様、想像ですか?
持ってるんでしょうからぜひ試してみて「実際こうこうこうだったよ」て教えてみてください。
そのほうが建設的ですよ。

ちなみ、Garumaxでは
https://garumax.com/xperia-10-lll-jp-spec-band
 −−− 以下引用 −−−
  普段使い:不満を抱く事が少ない動作
  ゲーム:2Dまたは軽い3Dゲームは軽快に動くゲームが多いが、重量級ゲームでは動作の鈍さを感じる事がある
 −−− ここまで −−−
とのこと。

私の想像よりはゲームも動いてくれそうです。

>kakuozanさん
>>バッテリー容量は10Vの方が大容量とされていますが・・・
単純にバッテリー「容量」でしたら10Vのほうが500mAh多いうえに、CPUクロックも速度控えめですので「持ち」も10Vに分があると思います。

もっとも、実際の使用感はユーザーからの回答待ちになろうかと思います。

書込番号:24228748

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング