『ストレージのその他の増加がわかりません。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A ワイモバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno5 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージのその他の増加がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

スレ主 hide虎さん
クチコミ投稿数:5件

使い始めて半年ですが、ストレージの残量不足の注意喚起があり、調べるとその他が75ギガ以上になっていました。ネットで調べてもよく分からず、初期化したところ3ギガまで下がりました。
安心して使い始めましたが、2週間で35ギガまで増えました。日に2、3ギガづつその他が増加しています。
これは普通なのでしょうか?それともスマホがおかしいのでしょうか?

使い方はスマートニュース、Yahoo!を1日計1時間程度閲覧ぐらい、LINEは日に2、3通カミさんから受ける程度です。通話は週一回程度、メールも週4、5通です。ゲームもしません。タッチ決済でスイカとEdyを週数回。ヘビーな使い方はしてないと思います。

書込番号:25231020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/04/21 23:14(1年以上前)

>hide虎さん

Y!mobile版ではなく、通常版ですが、端末を初期化してから1年近くは経つと思いますが、
設定→デバイスについて→ストレージ→その他
の容量は4.66GBでした。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25231040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/22 09:26(1年以上前)

>hide虎さん
私の場合今見たら「その他」が20GB程度でした。そこから、Reno5Aの標準機能のクリーンアップでは数十MB減るのみ、またGoogle純正のクリーンアップアプリ「Files」でもやはり数十MB程度減りました。
それで、各アプリの設定画面からでないと通常削除できない、各アプリ毎の「キャッシュ」を一括して削除してくれる「1Tap Cleaner」というアプリ(使用は自己責任ですが私はしばらく使っており、特に不具合ありません)を使うと、5GB程度キャッシュを削除しました。
以上実施した後で、「その他」が12GB程度に減っていました。

ちなみに、設定→アプリ→アプリ管理→(アプリ選択)→ストレージ使用状況→から、キャッシュの使用量を表示、またキャッシュの削除ができます。 

「キャッシュ」も、通信料の削減等には役立っているのでしょうからむやみに削除する必要はないかもしれませんが、アプリによってはかなり溜まっていくかもしれません。

書込番号:25231391

ナイスクチコミ!4


スレ主 hide虎さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/22 10:29(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
使い方なのかスマホの不具合なのかアプリの問題なのか、悩ましい限りですが、現状の増加が続くようでしたらご指導いただいた手順で試してみます。
Xperia8を同じ使い方で3年使いましたが、ストレージで悩まされることがなかったので、128ギガもあって余裕かと思ってましたが…。
初期化すると再設定に手間がかかって嫌ですが、しかたないですね。

書込番号:25231454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide虎さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/22 10:45(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
いっぱいになる前にこまめにクリーンアップするべきですかね。
機種としては全く不満なく使えているので満足してたのですが、思わぬ事態で知識のない私としてはガッカリです。
根本原因がどこにあるのか分かればいいのですが、なにせ知識不足で不安がさき立ってしまい、お知恵にすがるばかりです。

書込番号:25231475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A ワイモバイル

発売日:2021年 6月 3日

OPPO Reno5 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング