『ヤフーニュース 動画の途切れ 音だけ進む』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤフーニュース 動画の途切れ 音だけ進む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ヤフーニュース 動画の途切れ 音だけ進む

2022/10/29 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
どなたかお願いします。以前、アイフォンでは正常に見れていましたが、XPERIA5ii simフリーに変えてから
ヤフーニュースの動画の音声だけが進み画像が途切れます。自宅Wi-Fi環境有り他のユーチューブ等は正常に見れます。原因分かる方、同じ症状のかたいらっしゃいませんか?

書込番号:24985392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/29 13:57(1年以上前)

ブラウザの方しか試してませんが、率直に言って、重いですね。
配列とか酷いんで、自分は少し開いて直ぐに閉じました。

アプリの方は試してませんが、最適化されていても見た感じは重そうなので、利用は勧めませんね。

メモリ不足か、lineが悪さしてるか、動画自体が落ちてるかとか考えられますが、他のニュースを利用した方がいいと思います。

書込番号:24985441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/29 14:13(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
やはり重いですよね、
ヤフーアプリ内の設定で動画自動再生の停止はやってみましたが変わりませんでした。

書込番号:24985463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/29 19:51(1年以上前)

なつひまさん

以前に使われていたiPhoneの機種は何でしょうか。

書込番号:24985875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緋色唯さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:11件

2022/10/29 21:02(1年以上前)

>なつひまさん

私もSIMフリーのXperia 5II持っているのでヤフーニュースのアプリ入れて試してみましたが、
特に問題なく普通に音声も動画も再生されています。
ブラウザで試しても大丈夫でした。
SOCは世代遅れとはいえハイエンドの865なのでこの程度なら特に重いということはなく快適そのものです。

通信環境を見直してみて特に問題なければ
できることといえば再起動したりアプリを入れなおしたり、それでもだめなら初期化して
移行アプリ等は使わずに1つずつインストールしてみるとかでしょうか?

メモリはLineやゲームやヤフーニュース、ブラウザを起動したままでも8GB中4.4GBしか使ってないので
メモリ不足ということは無いと思います。

書込番号:24985982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/29 22:14(1年以上前)

メモリの見方は、一応突っ込んでおきますが、最大の方も見ましょう。

書込番号:24986107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/29 23:11(1年以上前)

>BLUELANDさん
以前使っていたのはiPhone12miniです。

書込番号:24986196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/29 23:19(1年以上前)

>緋色唯さん
ご返答ありがとうございます。
普通にニュース動画見れるのですね…
一度アプリの入れ直しで試してみます。

書込番号:24986208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/10/30 00:23(1年以上前)

なつひまさん

ベンチマークのスコアはiPhone12 miniの方が上ですが、
Xperia 5 IIとさほど離れていないですね。
ハードの性能とは別に原因がありそうです。

書込番号:24986280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/10/30 11:47(1年以上前)

皆さま
ヤフージャパンアプリの入れ直しで改善されました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24986770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング