『FOMAシム』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMAシム』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAシム

2021/06/04 03:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

RENOーAの様にFOMAシムと格安データシム二枚差しで運用できる機種ではないですよね?
そろそろ音声データ付きのシム一本にしてFOMAシムやめる時期なんでしょうかね・・・トホホ・・・

書込番号:24170971

ナイスクチコミ!2


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/06/04 05:35(1年以上前)

6月11日発売ですからFOMA使えるかどうか
わからないと思いのですが
使えないと判断した理由を知りたいです

書込番号:24170994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2021/06/04 07:02(1年以上前)

スペックの方を見てDSDV非対応なのはできないのではないのですか?

書込番号:24171060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/06/04 07:24(1年以上前)

>ハラペコ先生さん
>スペックの方を見てDSDV非対応なのはできないのではないのですか?

非対応とは、一言も記載がなく、対応としか記載がないようですが・・・・・
何か勘違いでは?

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000886/spec/#tab
>空欄の箇所は内容が不明な項目です。

https://www.iijmio.jp/device/oppo/reno5_a.html
>DSDV対応

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?


本来、DSDV機では、FOMA契約のSIMが使えない(最初にDSDV機が登場したHuawei機の古い機種)のですが、
最近は、DSDV機でも、FOMA契約を安定して利用するための設定を行うことで、OPPO機のDSDV機は利用出来ます。
本機も、利用出来ると思われます。
通話とSMSだけにはなりますが。

書込番号:24171076

ナイスクチコミ!10


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/06/04 07:27(1年以上前)

Yモバイル版の機種の話ですか?
SIMスロット×1だからFOMA使えません
SIMフリー版はDSDVですよ
ただし初めてのnano×2又はnano×1+eSIMなので
何方かの検証待ちにはなると思いますが。

書込番号:24171080

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/06/04 07:35(1年以上前)

>ハラペコ先生さん

ひょっとして、掲示板を間違えて、「OPPO Reno5 A SIMフリー」ではなく、「OPPO Reno5 A ワイモバイル」の話でしょうか?
でしたら、SIM1枚しか使えない為、FOMA契約のSIMは利用出来ません。
もしくは、別の機種の話でしょうか?

少なくとも、「OPPO Reno5 A SIMフリー」は、公式にDSDV対応です。
他のOPPOのDSDV機同様、利用可能な可能性が非常に高いです。

SIMフリー版、eSIMの排他仕様について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24156419/#24156562
>>※2 SIMの組み合わせはSIM1(nanoSIM) + SIM2(nanoSIM)またはSIM1(nanoSIM)+eSIMとな
>>ります。
>>※3 DSDV対応、VoLTE docomo/au/Rakuten/Y!mobileに対応。その他のキャリアに関しては動作保証
>>が取れておりません。

書込番号:24171093

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2021/06/04 15:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
>mjouさん

そうだったんですね汗
てっきりスペック表見たら空白になっていたので非対応なのかと思い込んでいました
指摘ありがとうございます

最近少し調べたら楽天モバイルはネットと音声シムですごく安く運用できるので、FOMA契約とラインモバイル解約して楽天モバイル一本でもいいかなと悩んでいたところです

書込番号:24171793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/06/04 16:02(1年以上前)

スペック情報は上の項目の所みました
そこでは空白だったのですが、うっきーさんのリンクから見たら対応とありました
どうやら勘違いだったようですすいません汗

書込番号:24171797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング