『dsdvだとドコモメールが使えない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,066〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『dsdvだとドコモメールが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

dsdvだとドコモメールが使えない

2021/08/12 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 kuina917さん
クチコミ投稿数:12件

dsdv(iijmioのesimとドコモの4gsim)使用時にドコモメールアプリを使おうとするとエラーが出てしまうのですが、対処法などはありますでしょうか?
通話smsのsimはドコモで、データ通信用としてiijmioを使っています。

書込番号:24285491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/12 13:18(1年以上前)

ドコモメールアプリ以外でドコモメールを受信する

書込番号:24285515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kuina917さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/12 16:34(1年以上前)

>Fontainebleauさん
やっぱそれしかないですかねぇ
gmail経由でドコモメールを使うと、メールが検索に引っかからなくて不便で、他を使おうと思ってもなかなかいいのがなく、何かおすすめのメーラー等はありますでしょうか?

書込番号:24285762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/08/12 18:47(1年以上前)

>kuina917さん
ドコモメールアプリで、どのようなエラーが出ているのか、スクリーンショット等、情報が一切ないので、他の方からアドバイスは難しいかもしれません・・・・・

SIM1枚なら利用可能なのでしょうか?

私は、ドコモメールアプリは利用したことがありませんが、設定をしておけばWi-Fiでも利用可能なので、
SIMは関係ないような気はしますが・・・・・・
最初の設定時のみ、docomoのSIMを通信側にして設定を行っておけば。



>何かおすすめのメーラー等はありますでしょうか?

無料メールアプリ - CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator

書込番号:24285977

ナイスクチコミ!9


スレ主 kuina917さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/12 19:34(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
いま実機がなくスクリーンショットが取れないので他の方の物を引用させていただきます。
アプリを開くと「dアカウントが正しく設定されておりません。」と表示され、設定するのボタンを押しても、すでにdアカウント設定で設定済みのため何も起こらないような感じです。ちなみにsimが1枚のみのときは普通に動きました。

書込番号:24286048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/08/12 19:52(1年以上前)

>kuina917さん
>ちなみにsimが1枚のみのときは普通に動きました。

#24285977で記載しましたが、「docomoのSIMを通信側にして」確認されていますか?
今は、「iijmio」側を通信にしているのではないでしょうか?

「docomoのSIMを通信側にして」いるのに、利用出来ないとすると原因不明ですが。

書込番号:24286071

ナイスクチコミ!7


スレ主 kuina917さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/12 20:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
確認してみたらiijmioを通信simにしているとエラーで開きませんね。かといってドコモsimの方で設定してからiijのsimに切り替えると、simが入れ替わった判定になって最初から設定し直しで変わらなかったです。
やはり別のメーラーを使ったほうが早いんですかね…

書込番号:24286083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/08/12 20:12(1年以上前)

>kuina917さん
>かといってドコモsimの方で設定してからiijのsimに切り替えると、simが入れ替わった判定になって最初から設定し直しで変わらなかったです。

つまり、dsdvだから利用出来ない訳ではなく、docomoのSIMを通信側にしている限りにおいては利用出来るということですね。

ただ、kuina917さんは、その後、通信を別のSIMに変更しようとすると、再設定が必要になってしまったということで、
利用したい方法では利用出来ないだけのようですね。

そうなると、#24285977で記載したメーラーを利用するのがよさそうですね。プッシュ通知対応ですし。


アプリを終了しないための設定は以下になります。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_4
>Q.ColorOS V11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:24286102

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 kuina917さん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/12 20:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
ドコモメールは諦めて、おすすめされたメーラーを使いたいと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:24286111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2021/08/12 21:49(1年以上前)

>kuina917さん >†うっきー†さん

締めたあとですが、私もドコモメールは同様のエラーが出て使用できませんでした。
私はデータ通信をDocomo回線にしているにもかかわらずSIM2枚運用している状態では利用できませんでした。
2枚めのSIM(楽天eSIM)を無効にして認証を通してから、有効に戻すというのをしていたのですがしばらくすると同じエラーが出て利用できなくなるというのを繰り返していました。
結局ドコモメールはキャリアからの連絡用にしか使用していないのでメールそのものの利用を諦めました。
改善したいというわけではなく、Docomo回線使ってもDualSIMにすると駄目でした。という報告例と受け取ってください。

書込番号:24286283

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/08/12 21:59(1年以上前)

>今はカロゴンさん
>2枚めのSIM(楽天eSIM)を無効にして認証を通してから、有効に戻すというのをしていたのですがしばらくすると同じエラーが出て利用できなくなるというのを繰り返していました。

無効にしないで、最初から有効な状態で、docomoのSIM側を通信、そこからSIMの状態を何も変更しないようにしておけば、
利用出来ませんか?

途中でSIMの状態を変更したので利用出来なくなったのではないでしょうか?

kuina917さんもSIMの状態を変更したら利用出来なくなったようなので。


今はカロゴンさんの場合ですが、docomoのSIMと楽天のSIMの両方を有効にして、docomoのSIMの方を通信にした状態。
これで使えるようにした後、その後、SIMの状態は一切変更しない。
これなら利用出来るのではないかと推測されます。
利用出来ても、楽天のSIMでの通信を使いたいと思うので、意味はないとは思いますが・・・・・

書込番号:24286298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2021/08/13 19:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。

私の場合、どういう訳か両方のSIMを有効にしているとドコモメールがdアカウント設定アプリで認証が行えず、楽天eSIM側を無効にしてシングルSIMだと認証が成功すると言う状態でした。
eSIMの前は楽天の物理SIMだったのですが抜かないとダメでした。
ちなみに移行アプリとかは一切使わずに設定を行ってきています。

お時間割いていただきありがとうございました。

>kuina917さん
締めた後に失礼しました。

書込番号:24287719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング