『自動明るさ調整が眩しくなった。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動明るさ調整が眩しくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

自動明るさ調整が眩しくなった。

2022/05/03 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:14件
機種不明

ダークグレーの時、ブラックの時

4/27にAndroid12対応のアップデートをしたら、画面の明るさの自動調整が以前と少し変わりました。
自動なのは変わらないのですが、前のバージョンより明るくなるようになり、自分にとっては目が疲れます。
自動調整されて明るくなった(眩しく感じる)→明るさのバーを左にスライドして少し暗めに戻す、と繰り返すことがとても増えました。(前は自動調整でも疲れる程明るくなかった)
いまは自動調整をオフにしたり、またオンにしたりと切り替えながら使っています。

以前はダークモード(黒)でしたが、今回明るくなるとコントラストがキツくかんじ、見やすく感じたグレーに変更しています。
画面色モードは「デフォルト」、夜だけアイコンフォートです。

スクリーンショットで伝わるか分かりませんが、少し照明から離れた室内で、バーがこの位の位置にあるとブラックにした時ちょうどいいです。これより右に動かすと白い部分がカッと明るくなり差が大きすぎて眩しいです。(前は自動調整でもう少し右になっても見にくいほど「眩しい」とは感じませんでした。)


感覚や好みの問題でもあるとは思いますが、アップデートしてから毎日困っています。電池の減りも早くなったように感じます。思い込みかもしれませんが。
気づいてない調整箇所があるのなら知りたいです。
オススメの調整項目や、同じく暗め画面が好きな方の現在の設定など、あれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:24729583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:99件

2022/05/04 15:52(1年以上前)

この機種は所有していないのですが、おそらくアップデートで自動調整の明るさ学習がリセットされたのではないかと思われます。
と考えてColor OS12の変更を確認したところ、「スマートバックライト」の項目がありました。
https://www.oppo.com/en/coloros12/features/

自動調整を有効にしてしばらく利用していれば好みの明るさを学習しなおしてくれるのではないかと思います。
ディスプレイは電池食うので、明るくなったと感じられているなら電池の消費は実際大きくなっているのではないでしょうか。

書込番号:24730769

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2022/05/04 18:17(1年以上前)

>しげ散歩さん
なるほど、今までが「自動で暗めに合わせる」となっていた物がリセットされた、という感じでしょうか。
それなら自動設定にしておいて、調整しながら使ってみようと思います。少し希望が出てきました。教えてくださりありがとうございました。

書込番号:24731002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3399HLLさん
クチコミ投稿数:1件

2022/06/01 21:26(1年以上前)

自分も同じ症状です
以前の様に学習してくれればよいのですが
全く覚えてなく明るすぎるので手動で戻すの繰り返し
しばらく様子見てもダメなら何か別の手段を探します

書込番号:24773313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/06/01 21:59(1年以上前)

>3399HLLさん

他にも同じ症状(?)が出ている方がいて安心しました。
自分もまだ以前のようなレベルの明るさ調整にはなっていません。改善できるといいのですが…。

書込番号:24773380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/06/10 18:29(1年以上前)

機種不明

Chrome使用時の3枚スクリーンショットの明るさの違い。

まだ改善はないので手動で明るさを下げて使っています。
そして最近気づいたのがスクリーンショットの画面も輝度を下げると暗くなってしまう事です。
自動の時は多少暗い所にいて輝度が少し下がっていても、明るくなりすぎて眩しくても、
撮れたスクリーンショットの明るさは同じに見えます。
しかし手動で、暗めにした時は明らかに画像全体がが黒く暗い色になっています。
これにも困っています…。

書込番号:24786739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング