中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(5製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー
中国のGuangdong OPPO Mobile Telecommunications (OPPO広東移動通信)の日本法人であるOga JapanはNR/LTE/W-CDMA/GSM端末「OPPO A54 5G」を発表した。
SIMロックフリーで展開する第5世代移動通信システム(5G)に対応したスマートフォンである。
OSにはAndroid 11をベースとするColorOS 11を採用している。
チップセットは64bitに対応したQualcomm Snapdragon 480 5G Mobile Platformを搭載する。
CPUはオクタコアで、動作周波数は最大2.0GHzとなっている。
ディスプレイはリフレッシュレートが最大90Hzの約6.5インチFHD+(1080*2400)液晶である。
カメラはリアにメインの約4800万画素CMOSイメージセンサ、超広角レンズの約800万画素CMOSイメージセンサ、マクロレンズの約200万画素CMOSイメージセンサ、モノクロセンサの約200万画素CMOSイメージセンサで構成されるクアッドカメラ、フロントに約1600万画素CMOSイメージセンサを備える。
通信方式はNR (FR1, FDD) 2600(n7)/2100(n1)/ 1800(n3)/900(n8)/ 850(n5)/800(n20)/700(n28) MHz, NR (FR1, TDD) 3700(n77)/3500(n78)/ 2600(n38)/2500(n41)/2300(n40) MHz, LTE (FDD) 2600(B7)/2100(B1)/1900(B2)/ 1800(B3)/1700(B4/B66)/900(B8)/ 850(B5)/800(B18/B19/B20/B26)/ 700(B12/B17/B28) MHz, LTE (TDD) 2600(B38)/2500(B41)/ 2000(B34)/1900(B39) MHz, W-CDMA 2100(I)/1900(II)/1700(IV)/ 900(VIII)/850(V)/800(VI/XIX) MHz, GSM 1900/1800/900/850 MHzに対応している。
SIMカードはデュアルSIMに対応しており、サイズはNano SIM (4FF)サイズとなる。
Bluetooth 5.1、無線LAN IEEE 802.11a/b/g/n/ac (2.4GHz/5GHz)、NFCも利用できる。
システムメモリの容量は4GBで、内蔵ストレージの容量は64GBである。
電池パックの容量は5000mAhとなっている。
生体認証は顔認証および指紋認証に対応している。
カラーバリエーションはファンタスティックパープルとシルバーブラックの2色を用意する。
2021年6月15日より予約の受け付けを開始し、2021年6月下旬以降に発売する予定で、メーカー希望小売価格は31,800円(税込)に設定されている。
書込番号:24158322
19点
こんちは。>lushifuさん
このスマホと高い方のRe5aかなはアホモ5gに対応してるてすか?
検索してもドコモ5gバンドは78と79と257?と書いてたてすがOPPOスマホは79が記載無いので使えないのかな?
アハモで使える最安Androidを探してます。
ドコモ販売のスマホは高いのでsoftbankやauの5gスマホは2万円代であるので流用無理ですか
書込番号:24169180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小林旭さん
ホームページの情報によって
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a54-5g/specs/
5G NR: n77/78/38/40/41/1/3/5/7/8/20/28
n79って書いてないので対応してないと思います。ただドコモ n78局も存在し、正直「使えない」とは言えないです。
コスト面から見ると値段の安い端末ならn257(ミニ波)について対応しない可能性がかなり高いです。
書込番号:24169198
7点
こんちは。>lushifuさん返信ありがとうございます。
価格アプリの通知が成らなかったです。
アハモ対応機種一覧表見てもSIMフリー機種は出て無かったです。79と245がoppoは無いのですね。
Amazonで5gスマホを見てたらoppo k7とか販売してたですが価格コムには無いてすね36000円でした
a54は13000円で5aは2万から23000円でした
5aは約1万円高く成るけどe-simと5gが欲しいので
oppoは5gスマホを何台販売してるのか謎ですね
a74とか他にも有る様で
家の近くまでドコモ5gが来てる様なので欲しです
auエリアは詳しくなんのバンドエリアかも見れるのにドコモのエリアは5gのみしか載って無くて…
書込番号:24169487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Amazonで5gスマホを見てたらoppo k7とか販売してたですが価格コムには無いてすね36000円でした
価格COMに載ってない理由は日本版でないからです
K7は並行物で技適がないから日本在住の方は使ってダメですよ
書込番号:24171824
5点
oppo A54 5Gで、アハモで使用しています。使用して3日目ですが、支障なく今のところ、使えてます。
当方、docomoをメインで、GalaxyS21Ultraを使用しています。1日だけSIMを差し替えて動作確認しました。docomoのSIMも支障ありませんでした。
余談ですが、GalaxyS21Ultraの契約、5Gデータプラスを契約しペア設定、アハモをMNPし日本通信への契約をしました。日本通信は音声、データはdocomoとして、来週からサブ機として使用します。
書込番号:24235536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/12 9:44:36 | |
| 6 | 2024/05/25 8:57:39 | |
| 1 | 2024/03/13 18:20:06 | |
| 2 | 2023/12/20 20:15:23 | |
| 9 | 2023/09/24 8:10:40 | |
| 2 | 2023/09/23 23:43:01 | |
| 3 | 2023/07/13 17:21:53 | |
| 4 | 2024/04/05 18:49:44 | |
| 15 | 2023/11/24 12:17:55 | |
| 4 | 2022/10/07 11:21:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









