『歩数計アプリが使えますか』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『歩数計アプリが使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

歩数計アプリが使えますか

2022/05/31 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

RAKUTENの1G未満無料プランが廃止されるのでUQMOBILEに移行する際に本機が1円だったので購入しましたが(Android12)、健康維持のため利用したい歩数計アプリが使えない(歩数と歩行時間が全く正しくないため、歩行距離や消費カロリーも正しく計測できない)ので困っています。GOOGLEで評判の良い数種のアプリをインストールして使ってみましたが同じ様になります。どなたか本機で正しく機能する歩数計アプリをご存知の方がおられたら教えていただきたくお願いします。

書込番号:24771181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2022/05/31 13:04(1年以上前)

Google Fitさえ動かない、と言う事でしょうか?

それは深刻ですね

書込番号:24771224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/31 13:38(1年以上前)

試してないのに質問なのですが、私はOppo A5 2020 とOppo A54 5Gのシムフリー版を持ってて、まだOppo A54 は普段使いしてないのですが、Oppo A5 で使っている歩数計アプリ Accupedoをインストールする予定でいます。これもダメでしたか?しばらく持ち歩かないと正常動作するか判定できないので、もし情報あったらどうでしょうか?

書込番号:24771262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/31 14:03(1年以上前)

追加 Oppo機 はアプリ動作で注意しないといけないことが面倒にたくさんあって、電池省エネのためにバックグラウンドでの動作を停止させられたり、自動起動を無効にされたり、運動センサー?の参照権限?とか、あっちこっちにばらばらと制限があるのですよ。電池の設定とかアプリの権限とか省エネとか調べた方が良いですよ。

書込番号:24771285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2022/05/31 17:21(1年以上前)

>つつじ200302さん
早速の情報提供有難うございます。 Accupedoは試していなかったのでインストールして使ってみます。
良い結果が出たらご報告します。
>舞来餡銘さん
Google Fitについては何も知らないので調べてみようと思います。 有難うございます。

書込番号:24771498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/06/03 12:55(1年以上前)

>つつじ200302さん
>舞来餡銘さん

Google FitとAccupedoのどちらもダウンロード、インストールして試してみました。
歩数はAndroidに内蔵されている歩数計のデータではなく、Google Fitから取得するようにAccupedoを設定してみたところ、前に使っていたAQUOSの歩数計とほぼ同一の結果が出て、とても満足しています。
つつじ200302さんが仰っていた通り、Accupedoの設定に手こずりましたが、何度か試行錯誤を繰り返してやっと使えるようになりました。
お二人に感謝しています。有難うございました。

書込番号:24775740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/03 15:28(1年以上前)

良かったですね。こちらも確認ができて感謝。もう御存知かも知れませんが、Accupedoはウィジェットが便利ですよ。

書込番号:24775926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング