WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥39,600 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 246位
- カナル型イヤホン 105位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 123位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
ソニー音響製品の主力工場群があるマレーシアで、ロックダウン措置が更に強化されました。
当然、この商品もマレーシア工場で生産されているので、供給体制は更に厳しいものになるでしょう。
ところでこの商品を欲しいと思っている皆さんは、入手出来ましたか?
世界情勢のニュースにアンテナを張っていなかった一部の怠惰な皆さんは、
この商品の入手は更に当分が困難となったことでしょう。
今や情報を制す者が勝者となるのです。
人気商品の予約発売日も認識していない程度では、情報戦に勝ち残ることは不可能です。
当然の帰結です。
今、この商品の到着を待ちわびている方々に供給が開始されるのは、いつの事なんでしょうね?
その間、6月25日の発売日に入手できた勝者の方々は悠々と好きな音楽を楽しんでいるのです。
私もその一人です。
『機会損失」を喰らった人々は、今どんな思いで商品の到着を待ちわびているのでしょうかね?(^ ^)
きっと、またSONYが「供給の遅れ」に関するお詫びの掲載の第2弾をすることになるでしょう。
マレーシアのロックダウン強化は、かなり厳しい局面だとニュースは伝えています。
いずれにしろ、6月25日に入手した我々同志は、思う存分この商品の性能を最大限に
楽しみましょうではありませんか!
本日も、我がイヤフォンは軽やかな音楽を私に聴かせてくれます。
未だ入手が出来ていない貴兄は、ただ神に祈るのみです。
ロックダウンが早期に終了し、アッセンブリーが再開され、日本供給分が早期に届くことを
ただただ祈るのみです。
SONY直販サイトは、「2日間」で、初回販売分の受付が終了となったと聞きました。
しかし「2日間」あれば行動を起こすには充分な時間です。
行動を起こさなかった貴兄は、今はただただ、ロックダウンの早期終了を
神に祈るしかありません。
祈っている間も、この商品を入手して愉悦に楽しんでいる方々がいることを認識しながらね…
書込番号:24241183
4点
このスレは?
自慢、他人を貶める、優越感に浸ってる??
あっ、自己陶酔!!
(*^_^*)
書込番号:24241230
35点
本物かな?
書込番号:24241270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>【青い薔薇】さん
本当に懲りない人ですね。
早々に入手していながら製品を使いこなせず、
自身で調べることもせず初歩的な質問しかできない。
自慢したいのは分かったから、まず自分で取説見るなり調べてみて、どうしても解決できないなら直接メーカーに問い合わせなさいな。
メーカーにも面倒くさいユーザーとして
すでに嫌われてたりして(笑)
書込番号:24241287 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
それ、なんだかんだで不具合が多々ある商品じゃないですか。このサイト見てるとわかるけど。
そんな製品を焦って買って、不具合に困らせられているかと思うと同情しますよ。
だからそんな書き込みをしたんですね。気の毒に。
私は供給が安定して不具合が解消されたころに買ってゆっくりと楽しみますよ。
書込番号:24241294 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私はあなたの言うところの「勝者」の一員であり、
予約開始した瞬間にストアへ駆け込んだ「飢えた客」です。
しかしあなたのようにWF-1000XM4の性能云々よりも
それを所持するに至る努力を語り拡げることに強い愉悦を感じ、
「持てる者」の立場から「持たざる者」を見下すことに恍惚とするかのような言動は
一抹のSONYファンとして率直に申し上げて反吐が出ます。
拾ったビー玉を見せびらかす子供を見ている気分です。
ところで、初期不良をランニングチェンジ、あるいは次ロットから
改訂していくのは製造業において世の常であり、
微細な変更、回路基板の改善においてはニュースリリースにも出ません。
ファームウェアアップデートとは違う、ハードウェアの話です。
確実に後発品は、品質・耐久性・性能が初期ロットよりも向上/安定します。
つまり6/25にあなたが入手した物より、
今心待ちにしている人達に届いたほうが、進化し優れた個体です。
それを踏まえても優越感は維持できるのでしょうか?
それとも後発品も即予約購入しますか?
そしたら先発購入品は捨てますか?
それなら最初から後発品を買った方が効率的ではないですか?
最後に。
私見ながら、あなたの投稿はWF-1000XM4という製品について
情報交換になんら資するものではないと考えます。
私のこの投稿ともども、価格.comへ「不適切な書き込み」として後ほど連絡させていただきます。
書込番号:24241357 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
自己を高く見せるために他者を貶める、品位の欠片もない、低劣な書き込みだ。
こんなものを衆目にさらす気になれる品性のなさには呆れる。
>6月25日に入手した我々同志
誰が同士だ。気持ち悪いからやめてくれ。
書込番号:24241398 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>【青い薔薇】さん
この機種が優っているのはなんなんでしょうか?
ノイズキャンセリングの性能でしょうか?音楽の再生能力でしょうか?
ノイズキャンセリングだけでいえば、ヘッドホンの方が上ですし、音楽の再生能力であれば、SONYのイヤホンで有線のバランス接続で聴いたほうが上です。
なのでこれを発売日に手に入れられなくても、これより良い音で聴く術はいくらでもあるので、そこまで優越感に浸れるのかが全然わかりません。
因みに自分は不具合が出たら普通に修理にだします。このイヤホンがない間はバランス接続のウォークマンで聴いているのでなんら問題はありません。
【青い薔薇】さんはこれしかイヤホンもってないのかもしれませんが、この世にはもっともっと良いものがありますのでもう少し勉強されたほうがいいのではないでしょうか?
それとも煽るだけ煽って、転売で買うように誘導でもしているのでしょうか?
書込番号:24241444 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>I.M.さん
品がない・懲りないがぴったりの御仁ですね。
同感です。
書込番号:24241477 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本当の勝者というのは、たかだかイヤホンを早く買えたくらいのことで勝ち誇ったりしないもんだ
書込番号:24241543
15点
???
WF-1000XM4の発売日は6/25です。
私もこの日に届き、使い始めました。
なのに【青い薔薇】さん は6/28初投稿時点でまだ
「『PI5』と購入を迷って」いらっしゃったのですか?
あなたは本当に、私達と同じ『勝者』なのですか?
↓↓↓
スレ主【青い薔薇】さん投稿:14件
2021年6月28日 16:36 最初の投稿
こんにちは。御購入者の皆様に御質問がございます。
当方、スマホは『iPhone』です。
WF-1000XM4は『LDAC』に対応したことが最大のトピックだという認識ですが
『AAC』でも、『DSEE Extreme』を効かせれば
『LDAC」並みに満足できる音質となりますでしょうか?
無線イヤフォンにどこまで音質を求めるかという大前提があるのですが
現在、そんなに価格差が無いと思われる
『Bowers & Wilkins』の『PI5』と購入を迷っております。
『DSEE Extreme』搭載の優位性を今ひとつ理解しておらず
こちらで御質問させて頂きました。
その他、『PI5』より優位に立つ機能等がございましたら
御教授して頂きたく存じます。
宜しくお願い致します。
書込番号:24211516
書込番号:24241558 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ソニーストアより、先程メールが届きました。
やっと発送されるようです。
発売開始日に、黒を注文しています。
楽しみに待ちたいと思います。
ご注文日: 2021年6月25日
※同日決済
出荷可能日: 2021年7月20日頃(目安)
完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」ブラック
書込番号:24241799
2点
ロックダウンの情報も、前スレで学んでますよね?
最初は人気で品薄と言ってたくらいですから…
ちなみに16日ごろまでヨドバシでは発売日お届けで予約できてました。
6/9時点でロックダウンの情報を持ってたなら情強ですよ?でも違う。ただの変な人…
件のPI5の話は、M4が優れてるとお墨付きが欲しかったんですよね?
自分ではM4がもっとも優れていると自信をもって言えなかったから。残念な人です。
個人的にはTWSはshureのRMCE-TW1に好きなイヤホンつけるのが正解だと思ってます。
歩いたときの振動はtwsの宿命ですが、シュア掛けしてると発生しないので。
ちなみに私は自宅ではwh-1000xm4、出先で座って音楽聴けるときはmtw2、歩き回るときはTW1+aonic4ですね。
ノイキャン強いとアナウンスとかも聞こえないので、この組み合わせが自分的にはベストです。
wf-1000xm4、ガジェット好きの私としては当然気になります。
でも、現在wf-1000xm4が入る隙間はmtw2の代替えですが、視聴した限りでは今のところ必要なさそう…
もう少し落ち着いてからで十分かな。
書込番号:24243146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







