『切れっキレ』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

標準

切れっキレ

2022/04/28 08:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

切れてキレてます。
iPhone 13ProMaxで本体に取り込んだ音楽を聴いてますが、Bluetooth接続が弱く、特に左耳用は切れかかりが頻繁に起きてしまいには完全にBluetooth接続が切れます。まともに音楽が聞けない。
あきば倉庫 で購入しましたが、SONY製品の初期不良はメーカー対応にて!と言われたので、地元大型店に手数料1000円を支払いメーカーへ送ってもらいました。
結果、異常無し。ご指摘の症状は確認できませんでした。と、返ってきました。
症状は同じです。嫁のiPhone11で使ってみても全く同じ症状です。
日本の電気製品にはソニータイマーが付いているって言われてた時代から比べると、こんな製品を作るんじゃあ落ちたな。
AirPods Pro2を待てば良かった。。。

書込番号:24721016

ナイスクチコミ!6


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/28 10:18(1年以上前)

ちゃんと保証とサポートの安心の店で買いましょう。
あと、iPhoneとは相性悪いと有名ですが、ご存知ないので?
あと、主さんの環境では電波の干渉があるのかもしれません。
まず他の機器で試したり、別の場所で試したりしましょう。

書込番号:24721095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/28 10:25(1年以上前)

>S_DDSさん
SONY製品とApple製品の初期不良はメーカー対応でお願いします。と、規約に書いてあったのを見逃しましたw
相性は知りませんでした。知人がiPhoneで使ってて快適だと追いいてたので。。。
場所を移しても同じでした。

書込番号:24721103

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/28 11:17(1年以上前)

>keizo3さん

 iPhoneは所有していませんが、iPhoneにAirPodsを使わず、他のTWSと接続しようとしてトラブルになるケースを何件か、価格コムの口コミで見ましたね。

 Appleは昔から【囲い込みマーケティング】をやっていて、未だにオープンになりきれていないように思います。

 iPhoneとWF-1000XM4間のBluetoothのバージョンは問題ないと思うのですが、そういう部分以外で他メーカーと”相性が悪い”のかも知れません。

 最悪、WF-1000XM4をヤフオクかメルカリ、e-イヤホンに売却して、そのお金でAirPodsを購入するのが賢明かもしれません。

書込番号:24721158

ナイスクチコミ!1


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/28 11:24(1年以上前)

>sna52788さん


AirPodsPro2を待てば良かったと後悔してます。

書込番号:24721164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/28 14:03(1年以上前)

自分はiPhone12Proですが特に問題おきてないですね。
電子レンジを動かした時に真横に行くとさすがに途切れたりしますが。

確認ですが、途切れるのはご自宅ですか?ご自宅のみで発生するのであれば電子レンジや他無線機器のによる2.4Ghz帯の混雑の可能性があるかなと。
(その場合は右も途切れそうなもんですが)

他に改善する可能性があるとすれば、本体ファームウェアをHeadphonesアプリで最新版にして、一度端末のBluetooth機器一覧から削除して再ペアリングするとかですかね。iOSのアップデートや本体アップデート後に不調な場合、Bluetoothのペアリングをやり直すと解決する場合があります。

書込番号:24721365

ナイスクチコミ!3


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/28 15:20(1年以上前)

>nanananagiさん
外でも同じです。
知り合いでも分かれるとこですが、一人は何の問題もなく使えていて、もう一人は私と全く同じ症状で新品と交換してもらったがまた同じだったからムカついて捨てたみたいです。個体差が大きいのかもしれませんね。

書込番号:24721449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/04/28 17:13(1年以上前)

書いては消して書いては消して、よほど買い物失敗して悔しかったのですね。

書込番号:24721566

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/04/28 17:13(1年以上前)

>keizo3さん

私は iPhone12 です。
電車で往復、現地滞在時間含めて、3時間くらい連続して使うことがありますが、
1回も途切れません。

やっぱり、なんらかの個体差なんでしょうかね。
とりあえず、iPhone12 は iOS もアプリも常に最新にしていて、2日に1回は
再起動かけてます。

書込番号:24721567

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2022/04/28 18:06(1年以上前)

>keizo3さん
下記のサポートページにある対処はしてみましたでしょうか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/wireless-headphones-bluetooth-headphones/wf-1000xm4/articles/con/00265212

書込番号:24721619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/29 01:24(1年以上前)

あ、うえで>zippo1932さんが書いてくださってる対処法のうち

・アダプティブサウンドコントロールをオフに設定して解決するか確認する
・スピーク・トゥ・チャットの機能をオフにして解決するか確認する

は普段から設定オフにしてますね。使わない機能なので。

書込番号:24722174

ナイスクチコミ!1


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/29 08:50(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
書いては消してではない!運営に消された!!!
で再投稿は一度キリ!

書込番号:24722383

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/29 08:53(1年以上前)

>zippo1932さん
ありとあらゆる事をやってみました。

書込番号:24722386

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2022/04/29 09:58(1年以上前)

>keizo3さん
あと私の知ってる対処手順、先にWF-1000XM4のリセット、iPhone のBluetoothの接続リスト全て削除して、アプリの削除、iPhoneの再起動、アプリ再インストールの後、iPhoneとの再接続ではどうでしょうか。iPhone をクリアにして購入した時の状態から繋ぎ直す。

書込番号:24722463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/29 10:29(1年以上前)

>zippo1932さん
親切にありがとうございます。
Apple Watchの削除&再接続が面倒くさそうなんですが、SONYから戻ってきても直ってないならやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:24722499

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/29 10:32(1年以上前)

>zippo1932さん
ちなみに検証した時はApple Watchは機内モードにして切ってありましたのでApple Watchが邪魔はしてないと思います。

書込番号:24722510

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2022/04/29 11:59(1年以上前)

>keizo3さん
Bluetoothの接続が全て無い状態にしてWF-1000XM4 だけ繋いで事象が起きるかで切り分け出来るかと思います。

書込番号:24722659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/29 13:24(1年以上前)

>zippo1932さん
あ、でもワイヤレス接続を全くした事ない別のiPhoneでも同じでしたわ。

書込番号:24722797

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:123件

2022/04/29 13:38(1年以上前)

>keizo3さん
お力になれず残念です。

書込番号:24722825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/29 13:52(1年以上前)

正常に使われている知り合いの方と会えるのであれば、お互いに交換して試してみれば1発で判明するのでは?

書込番号:24722840

ナイスクチコミ!2


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/29 14:57(1年以上前)

>おらこくーんさん
それは当初から念頭にありましたが、知り合いは近くに住んでいないんです。

書込番号:24722930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/29 15:13(1年以上前)

そうですか残念です物が良いだけに悔しい思いお察しします。

私は普段androidで使用しているのですが、気になったのでiPhone XRで10分程度試聴しましたが問題ありませんでした。
頻繁と言われていますが具体的にはどの程度なんでしょう少し気になりました。

書込番号:24722953

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/29 15:40(1年以上前)

>おらこくーんさん
酷いと1曲につき10回近く起きます。

書込番号:24722991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/29 19:30(1年以上前)

私なら家にある他のスマホやタブレットに接続します。
家にないなら会える友人や同僚のandroid,iphone問わずに片っ端から接続して試してみます。
一曲あれば判定可能であれば手間はかかりません。

書込番号:24723379

ナイスクチコミ!4


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/30 10:33(1年以上前)

>おらこくーんさん
他に検証できるのは妻のiPhone11くらいしかないので。。。前出ですがそれもアウト。

書込番号:24724288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/01 09:03(1年以上前)

一般のご家庭にありそうなBluetoothの送信側機器で他に検証できそうなものとしたら、ノートパソコン、テレビ、NintendoSwitch、タブレット、HT-A9などのホームシアター機器ですかね。

書込番号:24725810

ナイスクチコミ!0


スレ主 keizo3さん
クチコミ投稿数:32件

2022/05/13 09:01(1年以上前)

>nanananagiさん
>おらこくーんさん
>zippo1932さん
>mt_papaさん
>KIMONOSTEREOさん
>sna52788さん
>S_DDSさん

異常なし のSONYの対応に腑が落ちなかったので、もう一回出しました。
今回は、地元大手電気屋さんのサービスにも現状を確かめてもらい、これでまた異常なしだったら消費者センターに相談するなりの対応させてもらうって伝えて出してもらいました。
結果、左のBluetooth接続に問題があるとのことで左のみ、交換。
もう切れることがなくなりました。
むかついたのでbeats Fit Pro を買ってしまったので誰かにくれてやりますw

書込番号:24743555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2022/07/13 23:25(1年以上前)

久しぶりに大人数が居るBluetoothが飛び回っている場所で使ったところ
数秒おきに切れきれに。
試したところ、イヤホン本体からの距離で切れ方が変わります。
スマホを胸のあたりまで近づけると連続的にきれずに使えます。
しかし、腰ぐらいの距離以上離すともうダメです。
やはり厳しい電波環境下では電波の強度そのものが効くという当たり前の結果と分かりました。
現代戦争での電子戦(電波妨害戦)に負けた感じでしょうか?
現行Bluetooth規格ではここらが限界ということなんでしょうね。
実用的には「妨害」電波発生源から極力離れるしかなさそうです。

書込番号:24833678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング