『交換電池 LIR1254より大容量は?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

交換電池 LIR1254より大容量は?

2024/05/29 23:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 omi4さん
クチコミ投稿数:62件

代替えLIR1254より大容量をご存じでしたら、ご教授ください。
https://ja.aliexpress.com/item/1005003342371198.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.25.3def585a2YqJ6j&gatewayAdapt=glo2jpn

書込番号:25753292

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/05/30 00:48(1年以上前)

https://ja.aliexpress.com/item/1005006158052073.html?
これは?

書込番号:25753312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/05/30 01:52(1年以上前)

純正とは電圧が異なります。下記が無難でしょう。
https://ja.aliexpress.com/item/1005006765006574.html

納期が8月中でもよければもう少し安い物もあります。

書込番号:25753332

ナイスクチコミ!0


スレ主 omi4さん
クチコミ投稿数:62件

2024/06/01 04:04(1年以上前)

>MA★RSさん
スマートウォッチ用は、2倍以上の容量なんですね。
 形やサイズが違いすぎます。

>ありりん00615さん
Z55Hは、純正です。 銘板を信じれば、0.29Wh
これが膨らんで、充電しても、4.0Vどころか3.8Vも越えなくなる事がある欠陥品です。

代替え LIR1254 は、0.27Whのようです。

書込番号:25755811

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/01 05:16(1年以上前)

LIR1254は名前の通り、直径12mm厚さ5.4mmです。
円に内接する正方形は高校で習ったかと思います。
12mmの円に内接する正方形の1辺は8.5mmです。

500909は円柱がぎりぎりのサイズでなければ、
代用できる大きさです。
厚さ5.0mm縦09mm横09mmのサイズです。

ケースが円柱状ですきまが一切ない場合、
500808は余裕で入ります。
ただし容量は減るかとは思います。

ボタン型の代用に四角型を使用するのはよくやる手法です。

書込番号:25755829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/01 05:38(1年以上前)

Z55H と 501012

Z55H と 501012 厚さ

500909はまだ届いていないので、
近い501012のサイズ感を

幅10mm高さ12mmで、保護回路基板を除いた部分が
8mmです。

サイズが違いすぎるということはないかと。

書込番号:25755835

ナイスクチコミ!3


スレ主 omi4さん
クチコミ投稿数:62件

2024/06/01 16:53(1年以上前)

ワーォ、最適ではないですか。 
>MA★RSさん
 失礼しました、色々ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。m(__)m

この手法なら、修理ではなく、XM4を使った高性能品にできます。 (中古も万円以下ですし) 

12φがピチピチで、14φは不可だし、6mm厚品は無いし、と思っていました。
どこか周囲 2ヶ所 1.5mm 削れる部分があるでしょう。

余談
本体ケースは、電池厚み余裕が0.5mmあるので、この電池なら 1.2mm本体を薄くできそうです。
どうせ接着なので、ケースの縁を削って、ヘルメットを脱ぐときの脱落対策にしようと思います。
もし、電池が膨らんでケースが開いたら、交換時期のサインになるでしょう。

ps 白髪になったので、顔アイコンを 変えて貫禄を得ようと思います。

書込番号:25756535

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/01 20:24(1年以上前)

あくまでも、LIR1254より大容量は?の回答で、
WF-1000XM4が170mAhを制御できるかは
考慮していないので、そのあたりは確認されると
よいかと思います。

ELECOM LBT-PAR01AVでは95mAh⇒400mAhにしましたが、
一応データシートで対応可能だったので、という話です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000924903/SortID=25734247/#25734247

あと形状変更は、保護基盤有無、乾電池型でも使える手法です。
ボタンに基盤が載ってる場合、あまりないとか、高額の場合、
安価な四角型の保護基盤付に変える方法もあるかと。

乾電池型も、厚めで、幅狭で長い四角バッテリーもありますので、
そういうのに変更は可能かと思います。

書込番号:25756798

ナイスクチコミ!1


スレ主 omi4さん
クチコミ投稿数:62件

2024/06/02 12:35(1年以上前)

>MA★RSさん  ありがとうございます。

注文品が届くのは 8月になりそうです。 aliexpressの定番品は遅いですね。

>WF-1000XM4が170mAhを制御できるか
たぶん 問題ないでしょう。 リチウムイオンの性質は同じなので。
 (まさか、チャージ流量 対 電圧上昇率で エラーする事はないでしょう)
LIR1254に変えたのは 4つで、充電%報告が(少し)不安定になる個体がありました。
XM4の問題は、電池だけでない ようですが、 私はXM5をパスします。

>保護基盤
は直列にするときに必須なのでしょうが、まだ利用してません。
 16850直列では、入荷時の電圧でセットにしています。 

また、ご教授ください。

書込番号:25757619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/02 16:09(1年以上前)

中国からPSEマークの無い製品を買うのは怖い気がします。

せめてEU ROHS(CE)認定のあるものを選んだ方がいいですが、記載が正しいとは限りません。Alibabaが業者向けに販売する商品には認定証が掲載されていますが、該当する型番が無かったりします。
https://japanese.alibaba.com/product-detail/GEB-3-7V-501012-40mAh-small-62344457483.html

書込番号:25757859

ナイスクチコミ!0


スレ主 omi4さん
クチコミ投稿数:62件

2024/06/21 15:36(1年以上前)

>ありりん00615さん
おっしゃる通りでした。

100Ωで放電させると、10分間で 3.76→3.61Vになったので、
 広告の 170mAh ではなく 70mAh ほどだと思われます。

また、広告写真と違う GUKEEDIANZI シールを貼った品だったので、
  返却しました。 返金されるでしょう。

イヤホン筐体内の1cmのピンクの電池ガイドを除去すると、
 400909→ 501010サイズが余裕で入りそうですが、
まともそうな広告では 55mAhなので、コイン型より低い容量になります。

結局、この話題は ボツです。  みなさま ありがとうございました。

代替のLIR1254に変えると、 Z55H より 1時間伸びる運用ができています。
  新品だからでしょうが、安価なので、これが最適のようです。

書込番号:25781438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング