NUARL N6 PRO2
- 音質を重視し、独自のダイナミックドライバーにさらに改良を加えた完全ワイヤレスイヤホン。左右共通の3ボタンや安全性の高いバッテリーを採用。
- 外音取り込み機能を搭載し、スマートフォン用アプリ「N6 Connect」を使用することで、外音取り込みと同時に音楽再生のモード切り替えにも対応。
- 独自の「ゲーミングモード」による低遅延通信や、左右独立通信「TrueWireless Mirroring」による片耳使用に対応している。
NUARL N6 PRO2エム・ティ・アイ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2021年 7月中旬
イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL N6 PRO2
何度か視聴した後の最終的な結論です。参考程度にお願いします。
N6 Proを使ってない人からしたら、きっと音質に満足できるのかと思いますが、使ってる身としてはあまりにも変わりすぎ、それも悪い方向にとしか思えません。
確かに、解像度の向上は感じられました。しかし、中低音の主張が強すぎて、音の壁になっているため、せっかくの微細な音、さらには鍵となる高音までもが非常に遠くに聞こえます。だから煌めきも何も感じられません。N6 Proでなら涙が出る感動する曲が全くの台無しです。激しいロックに鳴るバッキングギターが台無しです。だからこそ、迫力重視のN6のリメイクとしか言えません。Proの方とは全くの別物です。あの滑らかかつ清らかな音はどこへ行ってしまったのか…
発表当初は購入を決めていたのですが、ここまで変わっているとなると、流石に買うという決断は下せません。非常に残念です。
いつになるかも分からないヤマハのフラッグシップのリメイクまでN6 Proを使い続けることになるかもしれません。どこかに最高の音質と装着感を備えたTWSは転がってないものか…
そんな虚しさが残る結果となってしまいました。
書込番号:24244916 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>タレアさん
激しく同意です。
そう、N6Pro2ではなくN6-2なのです。
決して悪い音と言ってるわけではありません。同価格帯の中ではむしろかなりの高音質です。
しかしながら仰るように緻密ながらも繊細で艶感、しっとり感のあった前作からかなりの変貌ぶりです。
正直戸惑いを隠せないのが現状です。
ちょっとショックが大きすぎてまだ受け入れるのにもう少しバーンインの時間が必要かと思います。
まぁ、現在メイン機はDEVIALET GEMINIですのでしばらくうまく使い分けてこなれてくるのをじっくり待ちます。
NUARL頑張って欲しいんですけどね…(^^;;
書込番号:24244956
1点
>wessaihomieさん
他のTWSを凌駕できる技術をNUARLは持ってるはずなのでまたの機会にそのポテンシャルを発揮して頂きたいものです。
レビューの方もありがとうございます。自分は購入しないという結論に至りましたが、ぜひ使ってあげてください😃
書込番号:24245032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タレアさん
最低30〜40時間の鳴らし込みは継続するつもりですが、
それでも鳴りに三歳差を感じられない場合は手放すかもしれません。
初めてNuarl製品を買う方、一万代で高音質を求める方にはいいでしょうが
あくまでN6Pro2を買ったものとしてはこのパワーで押す大タイプの鳴りは
承服しかねるサウンドです。
価格が違うから当然ですが、DEVIALET Geminiは何時間でも聴いていられるサウンド、
装着感で安心できるプロダクトです。
6mmドライバの限界、とは言いたくないんですけどねぇ汗
書込番号:24245833
0点
>タレアさん
やはり一度耳障りと感じるともうダメかもしれません。
もう少し手元に、とは思っていますがDEVIALET一本で充分かと。
正直これを使って以降B&Oの出番もめっきり減りました。
レビューでも申している通り機能や使い勝手は課題山積の製品、
なれどどうにもクセになると言いましょうか。41800円と言う高値でしたが決して高いと思えない逸品です。
特に解像感高くずしっと来る重い低音、全域にわたって過不足なく鳴らし切る音は噛めば噛むほど味の出るスルメの如し、です。
一度どちらかで試聴されることをお勧めします。(取扱がまだまだ少ないので試聴もせずeイヤホンから勢いで買いましたが汗)
しかしながらNUARLと出会って救われた気持ちも誠にてなかなか手放す踏ん切りがつきません。
次回作に期待と行きましょうか。
書込番号:24246790
0点
>wessaihomieさん
複数のイヤホンを並行して使う人はなかなかいませんからね…笑 レビューを漁ってDEVIALETを知ったのですが、最寄りのヨドバシに展示してあるかどうか…
また足を運んでみようと思います。40000円のTWSを視聴なしで買うのは相当ですよ笑
40000円のNUARLのTWSなんてのに淡い期待を抱きつつも、やはりTWSに性能を求めるとなると次第に価格が上がってしまいますね笑 早いうちに高価なイヤホンを買ってしまうのもアリかもですね。
DEVIALETのレビューの限りではかなり自分の好みかもしれないので貯金の目標になりそうです。
NUARLにヤマハ、自分のお気に入りのメーカーを推して、期待を寄せるうちが楽しいものですね笑
まさに沼(^_^;)
書込番号:24246894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>タレアさん
沼にハマると色々大変だし何に付けても懐具合が…
されどハマる沼のない寂しさもこれまた然り(笑)
私も少ない小遣いと、メルカリで捌いたり工夫を凝らしながら何とかしのいで今日まで来ました。
あと二、三年くらい先になるでしょうか、NUARLの真のハイエンドフラッグシップ機。
これで最後にいたしますが、兎にも角にもDEVIALETご一考くださいませ。
解像感高く深く沈む低域と全編粒立ちつつも聴き疲れのない音は一聴に値すると思います。
(最初の一聴はエッ⁉︎これが4万越え?と一瞬肩透かしをくらったような気分でしたがものの1時間あれば腰まで沼にハマってました。
本来他スレを立てるべき言葉なのでこれにて失礼しますが良い出会いに恵まれますことをお祈り申し上げます。
書込番号:24247273
1点
当方も、先日気になりN6Pro2を入手して、N6Proと聞き比べてみました。
ここからは、あくまで個人的な感想ですが、
@購入直後に、適切なイヤーピースを組み合わせながら聞いた感じでは、皆さんの評価にある通り中高温域の煌めくような感じは感じられず、低音が比較的前に聞こえてくるところから、たしかに、N6の後継機に近いように感じました。
Aこれまた個人的にですが、イヤーピースを、ComplyのTs-500に差し替え(ギリギリ充電も可能です)し、「ららまろ」さんの紹介しているイヤホンのエイジングサイトを使って(音量は8割5分〜9割に留めてですが)エイジングを実施しました。
B結果的に、中高音域が大幅に改善して、N6Proであったような煌めきと抜け感を感じるように生まれ変わりました。
もともと女性ボーカルのJ-Popやロックがメインではあります、声が艶やかに、息遣いもしっとりと、エレキのピックアップやドラムの音もはっきりと表現されているように感じています。HDSSもいい感じになりました。まだ使用時間が短いので、これから聞きこんでいけばさらに改善されるようなポテンシャルを感じています。
そういう意味では、N6+N6ProややN6Proよりで、将来的にはN6Proを超えてくれるのではないか、と感じています。
どちらかというと不満点としては、Bluetoothの接続性が良くない点が気になります。
一度イヤホンをケースに収納して電源Offした後に、再度取り出して電源をONにすると、イヤホンからはConecttedとでて、スマホ上でも繋がっているようになっているのですが、音声が聞こえてきません。一度スマホ側のBluetoothをOff−ONしてから、以前にせつぞくされていたデバイスから接続をしないと聞こえてきませんでした。
これはN6、N6Proでは起こらなかったので、ファームウェアでの改善をお願いしたいところです。
あくまで個人の感想ですが、参考になるとうれしいです。
書込番号:24247683
7点
>PonPon0001さん
貴重なご意見ありがとうございます。
私も「chord&maijor」のサイトを使ってのエージング、以前よりよく使っております。
この度も既に数回のエージングとおよそ20時間程度の鳴らし込みはしてみました。
ただ、こちらの高望みなのは百も承知していますが、初めてN6Proを手にして聴いた時の驚きが今回は未だに感じません。
と言うより、長所より価格故の短所と言うか不満点の方が勝り、正当な評価を下せない自分がおります。
それでもNUARLを応援したい気持ちはこれからも変わらないと思います。
同じファブで製造しているというAviotのような粗悪品ではありませんので(それこそ粗悪なイコライザーを使っても程をなさない某pnkは無駄な散財でした)。
ただ、今は一層DEVIALET GEMINIを大切にしたいと思います(これと出会ったがための比較評価なのでしょうね、わかっております)。
どうぞ、PonPon0001さんもPro2を大切に愛聴してくださいませ。
ありがとうございました。
書込番号:24248461
1点
>タレアさん
>PonPon0001さん
長時間の鳴らし込みで良い具合にはなってきました。
繰り返すようですがそれでも艶感、というかしっとり感が前作より感じられません。
自分も含めて誰もが無尽蔵に財力があるわけでは無いので1万円台に抑えてくれたのは良心的と好意的に思うべきなのでしょうが
デンマーク、フランスの欧州勢力が強気の価格にもかかわらず結果をきっちりと出すプロダクトを世に出してる現状を見て
やはりNUARLにもそこまで機が熟すまで開発にしっかり時間をかけていただきたかった、結論です。
現状でも良い音なので手放すことは考えないようにしましたが、余計な機能はいらないのでもう少し艶感、豊潤さが欲しいです。
それと装着感(耳当たり)のせいで長時間の使用に耐えられません。そこだけもう少し詰めてほしかったですね。
書込番号:24271053
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エム・ティ・アイ > NUARL N6 PRO2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/12 6:13:33 | |
| 2 | 2022/03/30 2:02:51 | |
| 4 | 2022/03/22 10:24:40 | |
| 2 | 2021/08/20 9:04:31 | |
| 4 | 2021/08/23 2:25:13 | |
| 1 | 2021/08/03 17:23:04 | |
| 1 | 2021/08/03 23:22:46 | |
| 10 | 2021/08/03 16:38:56 | |
| 2 | 2021/07/17 19:07:25 | |
| 5 | 2021/07/15 17:59:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







