『MIUIをバージョンアップしたらデュアルアプリが使えなくなった』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MIUIをバージョンアップしたらデュアルアプリが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

本日MIUIを12.5.7 安定板にバージョンアップしたところデュアルアプリで複製したアプリ側がすぐ落ちます。
こういうのは暫く経ったら改善されるのでしょうか?

MIUIをダウングレードすることは可能でしょうか?

書込番号:24549991

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2022/01/18 09:08(1年以上前)

自分も本日アップデートしたところ、ツインアプリで利用している
LINEは問題なく起動できました。

ダウングレードの回答にはなってませんがご報告まで。

書込番号:24550406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/01/18 10:43(1年以上前)

ファクトリーリセットしたらデュアルアプリの複製した方も使えるようになりました。
リセットしてもMIUIは最新の(12.5.7 安定版)だったので、これが関係してたのでは無さそうです(m´・ω・`)m ゴメン…

書込番号:24550548

ナイスクチコミ!1


Bang doolさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/19 22:58(1年以上前)

>抹茶さん★さん
>もふもふ1999さん

私の場合はデュアルアプリのLINEで画像送信出来なくなりました泣
仕事用LINEとして毎日使っているので非常に困ってます (><)
おそらくLINEアプリのアプデ後だと思うんですが、MIUIのアップデートで何かしらの変更があったのかもですね

書込番号:24553117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/01/20 17:07(1年以上前)

>Bang doolさん

私はデュアルアプリでLINEは複製していないので、検証できませんが
同じ質問されている方がいました↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24086664/#tab

もしかしたら私と同様にファクトリーリセットで以前のように使える可能性はありますが
またアプリ入れなおすの大変でした(;^_^A

書込番号:24554086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/01/20 17:48(1年以上前)

まさか!と思い今、画像送信を試してみたところできなくなっていました。。。
MIUI更新直後に動作確認したときは送れていたんですけどどうしてかな。。

書込番号:24554127

ナイスクチコミ!1


Bang doolさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/20 21:41(1年以上前)

>抹茶さん★さん
>もふもふ1999さん
以前は複製したLINEで画像送信する際は+ボタンからファイル選んで送信、だったんですがそれも改善されて普通に画像送信できていたのが、以前の方法でも送信できませんでした(、ン、)
しかも送られてきた画像もみれない状況です(><)
改悪ですね.........

書込番号:24554487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hydeymさん
クチコミ投稿数:49件

2022/01/20 22:55(1年以上前)

RedmiNote10Proでも同じ現象が起きてます&#128557;

https://s.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24519901/

XiaomiJAPANに電話連絡をして、Xiaomi本国にも本件レポートを送りました。

こちらの機種でも現象が出ている方、サポートに声を上げてバージョンアップ対応してもらいましょう&#128557;

書込番号:24554608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/01/21 10:51(1年以上前)

わたしもサポートに電話して症状を伝えました。

とりあえずは苦肉の策でセカンドスペースにて運用することにしましたが、
セカンド側でまた端末のセットアップからしなければならないことや
ファーストスペースの写真が見れない等いろいろと面倒ですね。

とはいえ、指紋でセカンドスペースに行き来できるなど、
食わず嫌いで使ってこなかったセカンドスペースが
少し好きになってきました笑

書込番号:24555102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/01/21 11:23(1年以上前)

ファクトリーリセットして治ったと記載しましたが、
本日デュアルアプリで複製したアプリを開いたら、起動せずに落ちました。
うぬぬ・・・やっぱり謎ですぅ。シャオミの不具合ですかね〜。


とりあえず、改善されるのを待つしかないですね。
正直デュアルアプリが魅力で買ったスマホなので使えないと意味ない(;´・ω・)

書込番号:24555137

ナイスクチコミ!2


Bang doolさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/21 12:14(1年以上前)

私もセカンドスペースが思ったより使い勝手が悪いのと、何より重くなるのがいやで使ってなかったんですが、いよいよの時はセカンドスペース活用しないとですね(、ン、)
仮想メモリ機能もついたんで大丈夫かな?

私もサポートに物申してみます(^^)

書込番号:24555204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hydeymさん
クチコミ投稿数:49件

2022/01/21 14:30(1年以上前)

>Bang doolさん
>抹茶さん★さん
ぜひぜひ!
Xiaomiにフィードバック送りましょ&#128549;

1つでも声が多いほうが心強いです!

書込番号:24555378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


036だよさん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/21 21:30(1年以上前)

駄目ですね。
昼までは使えていたのですが、画像が見えなくなりました。
メインのLINEに転送しても見えていません。
自分も仕事で使っているので困ります。


書込番号:24555925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Bang doolさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/28 23:50(1年以上前)

デュアルアプリのLINE(サブ垢の仕事用電話番号で運用)での画像送信不可問題なんですが、とりあえずの対処法考えたんで御報告します。
@まずはセカンドスペースを作成して普通にサブ垢でログイン。※自分の場合はLINE以外の通知やアプリは必要ないのでサブ垢用のGoogleアカウントとカメラ、Googleフォト程度しか使ってません。セカンドスペースの通知もオフにしてます。(なるだけ動作を軽くするため不必要なアプリはアンインストール)
ALINEライトというアプリをインストールしてサブ垢のLINEアカウントでログイン。※セカンドスペースのLINEの設定で他の端末でログインとメアドとパスワードでログインという項目をオンにしておくのを忘れずに

普通のLINEを必要な項目だけ残して軽くしたアプリなんで、多少使い勝手が違いますがしっかり画像も送信できます。通常はサブ端末なんかで同一垢のLINEを使いたい…みたいな使い方をするようなんですが(iPad版LINEみたいな)私の場合は逆ですね(><)

ただ問題がいくつかあって、まずはこのアプリはLINEが公式に出してるんですがGoogleプレイからはダウンロードできません。なので野良でapkファイルをダウンロードして使用しないといけない。
そして一番の大問題は今年の2月いっぱいでアプリ自体のサービスが終了してしまうということです!泣
せっかくの対処法があと1ヶ月しか使えないというオチになってしまいましたが.........
そもそも2台持ちが嫌でデュアルSIM運用してるんで、セカンドスペースへの行き来もめんどくさい私にとってはこの方法にすがるしかない現状。あと1ヶ月少々はこれでやっていきます(^^)

皆さんなにかいい解決策あれば教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24567981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2022/01/29 20:20(1年以上前)

>抹茶さん★さん
自分も同じ様に不具合が起きました。
解決策となるかはわかりませんが、自分は普段1端末でLINEを4アカ使用しています。

1通常LINE
2デュアルアプリLINE
3パラレルスペースLINE
4パラレルスペースlite版LINE

デュアルアプリで不具合解消までにパラレルスペースでLINEをクローン作製してやるのもありかなと。
1つ難点があってたまに通知がこなかったりするのであくまでデュアルアプリの不具合が解消されるまでの繋ぎなら十分かなと思われます。

書込番号:24569606

ナイスクチコミ!3


Bang doolさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/29 20:36(1年以上前)

>rettnさん
自分もパラレルスペース検討してたんですが、画像送信とトークのバックアップは可能でしょうか?
よろしければ教えてくださいm(_ _)m

書込番号:24569642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rettnさん
クチコミ投稿数:50件

2022/01/30 16:08(1年以上前)

>Bang doolさん
パラレルスペースは基本的には普通のLINEと変わらないです。
ただFACEBOOKでLINEをログインする場合端末に違うFACEBOOK情報が残っているとそちらの情報でログインしようとするので
一度FACEBOOKをログアウトして端末再起動後にパラレルスペースのFACEBOOKログインを使用してLINEを使うみたいにしてください。


説明が下手で申し訳ありません。

書込番号:24571238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/02/03 15:25(1年以上前)

>もふもふ1999さん

レス読んでてセカンドスペースを理解してなかったのですが、調べてようやく理解しました。
これ私には超便利でした!デュアルアプリが正常に動かないので
セカンドスペースを使うことで解消されました。
本当にありがとうございます(*´艸`*)

書込番号:24578242

ナイスクチコミ!2


Bang doolさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/11 12:40(1年以上前)

MIUI13にアップデートしたらデュアルアプリのLINE画像送信できるようになってましたよ(^^)V

書込番号:24643586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/03/11 13:19(1年以上前)

>抹茶さん★さん
>Bang doolさん

Bang doolさんの書き込みを見てアップデートしてみました。
LINE使えますね!

抹茶さん★さんの落ちるアプリも使えるようになるかもしれませんね!

書込番号:24643661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング