『実際この商品って』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (85製品)


価格帯:¥79,580¥109,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥79,580 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『実際この商品って』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

実際この商品って

2022/08/27 08:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

10年ぐらい前からあるNEX時代のミラーレスからあんまり進化してない感じですか?それを動画機能をちょっとブラッシュアップして、youtuberみたいな自分大好きいきり全快の20代SNS配信世代に売ろうとしてる商品ですか?ハード面の進化はNEXとかa5000版台から1%ぐらいの進化ですか?

書込番号:24895141

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/27 08:34(1年以上前)

何言ってるんですか?使ってみたんですか?使ってみて進化してなかったんですか?

書込番号:24895155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/08/27 08:40(1年以上前)

AFや高感度は進化してるでしょうね。

NEXを使ってて不満が無いなら買い替え等は必要ないと思います。

自分に必要な機能が進化してるかが決め手だと思いますから、NEXから1%の進化と思えるなら故障以外での買い替えメリットは無いと思います。

個人的にα6500以降はIBISの有無とかで差を付けたりしてるなどはあると思いますが画質としては大きな差はないのではと思います。

動画に関しては大きく進化してる思いますが。

書込番号:24895162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/08/27 09:18(1年以上前)

>俺はお前が俺を見たのを見たぞさん

こんにちは。

>ハード面の進化はNEXとかa5000版台から1%ぐらいの進化ですか?

NEXシリーズのAFだと、個人的にはちょっと
物足りないきもしますが、現在撮影の被写体
で問題なく撮れていて、動画撮影もほとんど
なければ、更新される必要はないと思います。

NEX-6や7からですと、ZV-E10 はファインダー
(EVF)がありませんので(NEX5や3と同じ)、
ここはスペックダウンに感じられると思います。

EVFはキープで、各種機能の正常進化を、なら
α6400の方が満足度が高いように思います。

(高感度性能も1段程度上がっているようです。
ここはZV-E10 も同様だと思いますが。)

書込番号:24895201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/08/27 09:47(1年以上前)

>俺はお前が俺を見たのを見たぞさん

不満点は動画の電子手振れ補正使うには画角の狭すぎるキットのレンズですかね。

書込番号:24895245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/08/27 09:51(1年以上前)

NEX世代は進化の始まる前の「始まりのカメラ」です。α6000で色々な性能がアップし、α6400で熟成されたと思います。
その流れの中で、ZV-E10はα6400の弟分のα6100を動画メイン向けに振った製品と言えます。

NEX7のコントラストAFと比べたら本機のAFは別次元で、とても何%アップとか表現できません。

高感度撮影の綺麗さは例えばNEX5RでISO25600で撮影するとカラーノイズのオンパレードだったものが
本機では見違えるほどおとなしくなっています。

ISO100でMFでしか撮影しないのであればNEXを使い続けても良いかも知れませんね。

書込番号:24895250

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度3

2022/08/27 09:56(1年以上前)

>動画の電子手振れ補正

大昔、松下(現パナ)のブレンビーに付いていたアレと同じ。

>画角の狭すぎ

これも大昔のアナログ時代の家庭用カムコーダーと同じ事。

折角レンズ交換式ですから広角ズームを使いましょう。(私は10−18を付けっぱ)

書込番号:24895261

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:185件

2022/08/27 10:46(1年以上前)

私から見れば、全くの別物という位には大幅に進化していると思います。

どう感じるのかは個人の主観や求めるものにもよりますが、1%というのはどのような基準から算出されているのでしょうか。

単純に綺麗な写真を写せるという意味では、昔のモデルも同じだとは思います。

書込番号:24895327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/27 11:54(1年以上前)

>6084さん
急にブレンビーが出てきましたが、
スマホやGOPROの手ブレ補正もブレンビーと同じですか?また、異なりますか?
EOSRと比較してはどうですか?

書込番号:24895411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/08/27 13:32(1年以上前)

わからない人に何を言っても無駄ですね。

知り合いにいますね。
「全部の駅に絶対この店あるよ」って、その人に表現はあるか、ないかの極端な表現でした。
何で話が白黒なのって聞くと、嫌な顔をされました。
ようは何にも考えていなく喋る人でした。

カメラに関しては使わない機能が付くなり、その機能の性能が上がっても、使えわないなら意味がありません。

書込番号:24895533

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度3

2022/08/27 14:29(1年以上前)

ブレンビーは大昔の思い出と言うだけです。

書込番号:24895605

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度3

2022/08/27 14:45(1年以上前)

それからもう一言

ご自身で何も実証的な事が一切出来ない方にアレをやってないコレをやってないとか言われたくないです。

書込番号:24895629

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2022/08/27 14:50(1年以上前)

ハード面の進化が1%くらいとは
どんな進化が1%なの?

数値で表しているなら具体的に説明できるはず。

書込番号:24895639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/27 16:22(1年以上前)

>6084さん
機材購入で迷っていた方にgoodアンサーをいただきましたし、実際購入された例もあります。特に問題ないようです。私が所有している機材に関するトラブルも解決したことがあります。
別にGoodアンサーに値打ちがあると思ってはいませんけど。

実証、実証ってそれアナタ基準ですよね。
それってアナタの中だけで基準を満たしているだけで、
比較画像など本当に基準を満たしているか不明ですよ。
基本的に写真を貼ってる人間こそが格上だと言いたいんでしょ。
それが本音ですよ。

何一つとか、あなたが勝手に基準決めてほざいいているだけでしょう。

なぜ今頃ブレンビーと例えたのか、古い技術と同じであるような印象を与えたかったのかなと。
同じように思った人は多いでしょうね。

書込番号:24895768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度3

2022/08/27 22:20(1年以上前)

↑この手合いを相手にするとまた削除されます。

書込番号:24896312

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度3

2022/08/29 08:29(1年以上前)

再生するネコです。

作例
ネコです。

作例はります。

2K、ネコです。

書込番号:24898383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 14 2025/11/13 23:29:28
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1898件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥79,580発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング