『手ブレ補正』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,300 (82製品)


価格帯:¥79,580¥109,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥79,580 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 手ブレ補正

2024/07/21 08:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件


手ブレ補正機能
方式[静止画] 交換レンズ側対応 、[動画] 交換レンズ側対応 (スタンダード時) / 電子式 (アクティブ時)
補正効果 (静止画時)-
モード[静止画] 入 / 切、[動画] アクティブ / スタンダード / 切

価格コムには〇がついていませんでしたが
メーカーページにはこの様にかいてありました。
手ぶれ補正はあるとみていいのでしょうか?

書込番号:25819382

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/21 08:48(1年以上前)

>iiisnさん

基本として、ありません。

>[静止画] 交換レンズ側対応 、

訳「カメラ本体に手ブレ補正はありません。
光学式手ブレ補正付き交換レンズを使うことになります。」


>[動画] 交換レンズ側対応 (スタンダード時) / 電子式 (アクティブ時)

訳「カメラ本体に手ブレ補正はありません。
光学式手ブレ補正付き交換レンズを使うことになります。

また、光学式手ブレ補正付き交換レンズを使った場合に、カメラ本体は電子式手ブレ補正機能を使えるので、
光学式手ブレ補正および電子式手ブレ補正
を併用するアクティブ手ブレ補正が可能になります。

なお、仕様のように記載すると、勘違いした客が買ってくれる効果もあります。」


書込番号:25819399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/21 09:08(1年以上前)

>iiisnさん

ボディ7万円台とメッチャ安いので、ボディ内手ブレ補正(IBIS)はありません。

19万円のα6700ならボディ内手ブレ補正(IBIS)ありますよ。

書込番号:25819423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:140件

2024/07/21 09:08(1年以上前)

>iiisnさん


おかしな説明しとるのがいるので相手にしないように。


「動画時は手振れ補正非搭載のレンズでもカメラ本体内の手ブレ補正が機能」します。

ただし、画素の周囲に手ブレ補正用の領域を使うため、その分、画角が狭くなります。それが手振れ補正アクティブモード。

画角が狭くなるため、静止画ではわざと機能しないようにしてあります。つまり、静止画の場合は、「レンズ内手ブレ補正付きレンズ」を使って「画角の変化が無いようにします」。


【ソニーZV-E10の手振れ補正アクティブモードを検証|クロップ倍率と効き具合は?】
https://shichimicamera.com/zv-e10-stabilizer-active

書込番号:25819424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/21 09:22(1年以上前)

>iiisnさん

・価格.comの商品説明で疑問があったらメーカーの商品説明をグクる、正しい検証方法ですね。

・メーカー商品説明:
手ブレ補正機能
方式
[静止画] 交換レンズ側対応 、
[動画] 交換レンズ側対応 (スタンダード時) / 電子式 (アクティブ時)
https://www.sony.jp/ichigan/products/ZV-E10/

書込番号:25819437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:39件

2024/07/21 09:33(1年以上前)

ZV-E10にはレンズ内手ブレ補正(一般で言うところの光学式手ブレ補正)の「スタンダード」と、アクションカメラで多く使われている方式の電子式手ブレ補正の「アクティブ」の2種類があります。なので「あります」しサイトの記載漏れかと思われます。

ただしZV-E10の動画時の手ブレ補正はお世辞にもいいとは言えないので、購入検討されてみえるならアプリで手ブレ補正する方法を一度調べてみてからのほうが後悔しないで済むかなって

書込番号:25819457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/21 09:52(1年以上前)

通常の電子式手ブレ補正は、
そもそも【静止画には効きません】。

>画角が狭くなるため、静止画ではわざと機能しないようにしてあります。

【電子式】と書いておけば、都合よく勘違いする客が一定数いるので、
メーカーによって都合が良かったりします。


※静止画でも、下記以外の電子式手ブレ補正が効くと主張する場合は、
具体的な補正プロセスを説明してください(^^;


静止画でも効く【かつての】電子式手ブレ補正とは、
・高速シャッターにするだけ
とか、
・複数撮影の画像処理⇒ただし、被写体ブレ(動体ボケ)での不都合が大きく、絶滅状態に近い

これらは、光学式またはセンサーシフト式の手ブレ補正が低コストになってから、日陰~絶滅状態になっています。

書込番号:25819484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/21 09:56(1年以上前)

>光学式手ブレ補正および電子式手ブレ補正
>を併用するアクティブ手ブレ補正

アクティブ手ブレ補正の登場時のことになますが、
その後、電子式「だけ」でもアクティブ手ブレ補正というようなsagi的扱いになっているなら、
実態に合わせることになります(^^;

書込番号:25819491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iiisnさん
クチコミ投稿数:18件

2024/07/21 17:00(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>まだ青いいちごさん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>最近はA03さん
>乃木坂2022さん

皆さん、ありがとうございます。

まとめますと、
『〇』がついていなくても、別途購入すれば、手ぶれ補正可能になるということかと思います。
バッテリーの予備もいるでしょうし、大変ですね💦

こちらは、バッテリー一個で

連続動画撮影時 液晶モニター使用時: 約125 分 (CIPA規格準拠)

撮影できるようですが、この場合、何個予備を入手しますか?

書込番号:25820051

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/07/21 17:17(1年以上前)

>iiisnさん

光学式手ブレ補正付き交換レンズを使ってください。

ただし、「カメラとの対応情報を、必ずレンズメーカーに確認」してください。
※純正の場合はSONYに。


なお、別スレの iiisnさんの要望から「より」遠い組み合わせになりそうですが、
覚悟はできていますか?
最短撮影距離とか、現状より悪くなる組み合わせばかりかもしれませんし、
「月や鳥」の撮影には、SX70HS数台分の費用が必要になりそうですし。

※「現実に存在しない機種」の呪縛から、そろそろ離れては?

書込番号:25820085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:140件

2024/07/21 17:24(1年以上前)

>iiisnさん

予備のバッテリーはその人の使い方次第なのでなんとも言えませんので、とりあえずこちらの記事を貼っておきます。

【ZV-E10のバッテリーは持ちが悪い?→予備を買うのがオススメ】
https://47prefectures.com/zv-e10-battery/

書込番号:25820098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:140件

2024/07/21 19:08(1年以上前)

>iiisnさん


「Eマウントの明るい広角 単焦点レンズ」に「光学手ブレ補正が無いものが多い」ことへの対策なんでしょうね。手振れ補正アクティブモードというのは。

書込番号:25820229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 14 2025/11/13 23:29:28
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1898件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥79,580発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング