『30分で止まりました』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥86,181 ブラック[ブラック]

(前週比:-422円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,000 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (3製品)


価格帯:¥86,181¥119,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥86,181 [ブラック] (前週比:-422円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『30分で止まりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

30分で止まりました

2022/01/15 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:193件

4Kの連続撮影中 30分を過ぎたところで
急に止まってしまいました
しばらく撮影を休止したら
撮影できるようになりました
温度ですか?
同じ現象を体験された方の意見を聴きたいです

書込番号:24546511

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2022/01/15 23:22(1年以上前)

いわゆる、仕様ではないでしょうか。
温度上昇警告は出ていましたか?
https://helpguide.sony.net/ilc/2070/v1/ja/contents/TP0001131167.html

書込番号:24546521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2022/01/15 23:30(1年以上前)

早速の回答 ありがとうございます
その通りですが まさか 4K撮影でも起きるとは
想像外でした

書込番号:24546534

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2022/01/16 00:07(1年以上前)

>8K 大好きさん
仕様ですね。あくまで「Vlog」機で動画での作品撮影機では無いです。

書込番号:24546596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2022/01/16 00:21(1年以上前)

回答 ありがとうございます
ちょっと異論ありです
私も 一度は 売ってしまおうと思いましたが
思いとどまったのは α1の補佐機材に使用しようと思ったからです
そして 2台同時撮影で出来わしたのが
多分温度での影響だったのでしょうが
先にダウンしてしまったことでした
幸いなことに 大事にはなりませんでしたので
再挑戦しようと思っています
それでダメなら 高値売却ですが
α1 2台使用は 金銭的に無理なのです
といううことで スタジオで
長時間撮影に
再挑戦しています
使用感をレポートください

書込番号:24546612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/16 01:11(1年以上前)

ヘルプガイドに(熱対策で)自動で録画して停止の目安が掲載されています。
[自動電源OFF温度]が[標準]のときは4Kでは約20分と記載されています。
[自動電源OFF温度]が[高]のときは4Kでは約30分との事です。(FHDでは約60分)
https://helpguide.sony.net/ilc/2070/v1/ja/contents/TP0001131167.html
Vlog用(短時間撮影したものを編集で作品にする)で低価格な製品なので、長時間連続撮影には向かないようですね。

書込番号:24546666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2022/01/16 13:52(1年以上前)

どうも そうなようですね
がっかりしました
静止画撮影も 物足りない 中途半端なカメラのようです

書込番号:24547332

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:1550件

2022/01/16 14:40(1年以上前)

>静止画撮影も 物足りない 中途半端なカメラのようです

安価にするための割切り仕様でしょうから、
下取り査定が良好なうちに買い直されては?

書込番号:24547388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/17 04:16(1年以上前)

>8K 大好きさん
>静止画撮影も 物足りない 中途半端なカメラのようです
この機種は元々Vloger向けエントリーモデルです。その性格としては静止画はZV-1より上位、動画機能も同様です。
そもそもα1のサブ機(動画重視)をお探しなら、候補はα7SIIIの一択では無いでしょうか。
10万円以下の機種にα1の動画機能でのサブ機候補は存在しないと思います。
もし4Kで連続30分以上撮影のみが重要でしたら、4K対応ビデオカメラの方が向いているかもしれません。

書込番号:24548569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2022/01/17 09:12(1年以上前)

お節 ごもっとも
ところが昨日の撮影会で
このカメラ 大活躍してくれました
静止画撮影です
レンズは トキナーの56mmf1,4です
意外でした

書込番号:24548769

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/01/17 23:23(1年以上前)

>8K 大好きさん
>>4Kの連続撮影中 30分を過ぎたところで
急に止まってしまいました

普通に動画撮影すれば30分程度で熱停止しますね。

しかし、工夫をすれば長く撮れます。
VLOGCAMは扱っていませんが、他のカメラでは2時間以上の4K30p連続録画できています。
α6400とα7RUのAPS−Cモードですが、2時間半程度は連続録画しています。次回はα7RWで撮ろうと思っています。

工夫するのは3点です:
  1.背面液晶を水平まで開く
  2.その上に、小型の静音ファンを置いて空冷する(PC用の1インチ静音ファンです、千円から2千円)
  3.電源はスマホバッテリーからUSB給電する(バッテリーは1万mAHあれば充分です。百均の袋に入れてぶら下げる)
此れだけでカメラのバッテリーが空になるまで連続録画できます。
こういう工夫をすれば、たいていのソニーカメラは長時間録画できると思います。

書込番号:24550087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2022/01/18 13:23(1年以上前)

素晴らしい方法を ご提案いただき感謝します
早速 行動してみます
道具は 持っています

書込番号:24550782

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2022/01/18 19:20(1年以上前)

>8K 大好きさん
自己責任で別にいいけど、センサーをオーブンレンジで焼いてるのと一緒ですので画質への影響は出ますよ

書込番号:24551251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/01/21 23:20(1年以上前)

>>センサーをオーブンレンジで焼いてるのと一緒ですので

まあ、おおげさな。

私の解釈は別です。
何もしないと30分で熱停止する。この時はセンサーが熱停止するほどの高温度になっています。

空冷すると、熱停止しない。 ということは、センサーは熱停止する温度より低いことになります。
空冷しながら録画する方が良いと思います。

書込番号:24556079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/22 20:29(1年以上前)

機種不明

α6400とZV-E10のモニター

>orangeさん
>工夫するのは3点です:
  1.背面液晶を水平まで開く
  2.その上に、小型の静音ファンを置いて空冷する(PC用の1インチ静音ファンです、千円から2千円)
  3.電源はスマホバッテリーからUSB給電する(バッテリーは1万mAHあれば充分です。百均の袋に入れてぶら下げる)

α6400はチルト式モニターなので、背面液晶を水平に開けます。
一方ZV-E10はバリアングル式なので、液晶を水平にするとボディ左横に展開されます。
ここにファんを乗せても冷却風がボディ背面に当たらないので、冷却効果が薄くなりませんか?

書込番号:24557403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2022/01/22 21:47(1年以上前)

そんなことより
どうすれば うまくいくか
それを教えてください

書込番号:24557550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2022/01/22 22:02(1年以上前)

要は どう 使いこなすか というです
ケンコー・トキナーでの撮影会
結果は素晴らしいものでした

書込番号:24557575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2022/01/27 19:41(1年以上前)

なんと ボロボロだった このカメラ
よっぽど 悔しかったのでしょう
見事に α1の補機を務めてくれました
おかげで 1時間ものの ビデオ番組が完成しました
近日 公開するかもしれません
要は 使い方なんでしょう

書込番号:24565885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2022/02/04 16:50(1年以上前)

ヒートシンクというのを貼ると
効果があるみたいことを知りました
早速 Amazonで購入しました
明日 届きます
大いに 期待しているのですが
どうでしょう
どなたか 使用していませんか

書込番号:24580221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥86,181発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング