『Xiaomiさん、やらかしましたね?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomiさん、やらかしましたね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ315

返信5

お気に入りに追加

標準

Xiaomiさん、やらかしましたね?

2021/08/24 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

これだけ話題に全く上らない期待外れの機種も珍しいかと。
スナドラ480 5G自体の性能は悪くないのに、やはり日本ではスナドラ400番台は敬遠されます。
発表時に皆さんの期待していた機種では無かったり、踏んだり蹴ったりです。

インタビューでこのスマホの開発に100億円掛けたとか言っていましたが、
あの方はこの機種を発売させた事で左遷されそうですね。このままでは2〜3億回収できればというレベルかも?

au系での専売モデルなので、そこも足を引っ張っていると思います。
SIMフリーなら、「使ってみて以外に良かった」みたいな口コミが広がる事もあったでしょうが、
au系でわざわざXiaomiのローエンドって、ゲーム好きな中高生にはスルーされるし、
高齢者には「Xiaomiってどこの会社?中国?やめておくよ」ってなりそうです。

Mi 11 Lite 5Gのゲームで使えない問題(アップデート後のRedmi Note 9Sも含む)もきちんと解決しないと
日本のユーザーはXiaomiを見放しちゃいますよ?

って、言いながらXiaomi系のBlack Shark 4は買ったんですけどね。
Xiaomiさん、これに懲りずに頑張って!

書込番号:24305903

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/24 22:36(1年以上前)

実際に使って問題が出たとかならいざ知らず、主観や憶測、同じメーカーの別機種の問題だけ…それでこのスレ建てをわざわざする意味が分かりませんね。

この程度の内容なら既存のスレにレスするだけで十分かと思いますが…。

書込番号:24306723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!120


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2021/08/24 22:43(1年以上前)

>ryu-writerさん

そんな難癖を付けるくらいなら、自分が買ってみればいいのに。

書込番号:24306738

ナイスクチコミ!14


KEYぽさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/25 09:39(1年以上前)

>Yasu1005さん
「au系でわざわざXiaomiのローエンドって、ゲーム好きな中高生にはスルーされるし、
高齢者には「Xiaomiってどこの会社?中国?やめておくよ」ってなりそうです。」

「Mi 11 Lite 5Gのゲームで使えない問題(アップデート後のRedmi Note 9Sも含む)もきちんと解決しないと
日本のユーザーはXiaomiを見放しちゃいますよ?」
こんな所で一般人相手にグダグダ言ってないでxiaomiに直接言えばいいじゃんか。
くだらない投稿するなって。
たまに出没しますよね、しょうもない事わざわざ投稿する人って。

書込番号:24307128

ナイスクチコミ!90


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2021/08/25 10:01(1年以上前)

>KEYぽさん

Xiaomiには直接連絡を入れていますが?何か問題でも?

今回、ほとんどの方たちはRedmi Note 10Sを期待していたはずです。

あなたの返信の方がよっぽどくだらないですよ?
鏡を見た事のないタイプですか?

書込番号:24307160

ナイスクチコミ!22


OKKUNPAPAさん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/26 04:16(1年以上前)

購入しました。後期高齢者の父のガラケーが壊れそうなので量販店ヘ。持ち家築3年で独居、今春退職まで某巨大防衛産業メーカーで事務方でパソコンで総務系の仕事をしていたので機械系にはアレルギー無し。自宅はAU光を引いてあるが、携帯はSoftbank。子や孫は皆スマホなのでそろそろ自身もスマホにと。量販店でAUへの乗換を含めて店員さんヘオススメを聞くと京セラか中華スマホが0円もしくは1円との事。京セラは正直5~6年前のスマホか?と思うモノだったので、防水仕様のシャオミーを選択。実家に持って帰りセットアップしながら触った感触は『本当に0円で良いの?』電話とコンデジ代わりのカメラ機能があれば十分の父には必要十分。SIM/SDの交換がピンを使わないとトレーが外れないのは誤操作防止に好都合。バッテリーの容量も最近のスマホでは標準的。ちょっと重いかなと思うが長時間手で持つ訳でもない。最新ゲームをする訳でも無く、You Tubeの全画面表示程度なら全く問題ない液晶。子供たちとの連絡用にラインを入れてビデオ通話を試してみたら十分なinカメラ。入門機としてとっても良い機種だと思う。そもそもターゲットがバリバリゲームする世代では無いし、高齢者が一人で機種変に行く?それなりの知識を持った家族が同行し、店頭で他機種と比較して導入コストと性能で選べば十分候補になります。変に高齢者向けで無いのでかっこ悪く無いし、防水やFeliCa、イヤホンジャックなどあると便利な機能を搭載。拘り持ったユーザーで無ければサブ機としてもアリだと思う。因みに購入もしていない人の話しなどメーカーは聞きませんよ(笑)単により上位機種を奨めるだけ。開発費だってそもそも母体になる機種を日本仕様にちょっと改造しただけで、海外の発展途上国向けなら十分なスペック。スマホ購入に十万も二十万も出せる人がどれだけ世界にいるの?日本のガラパゴスな携帯仕様にはiPhoneも銀河携帯も初めは対応していませんでしたよね?なるほど防水防塵機能は便利だと採用されましたが、世界では求められいるのはやっぱりコスト重視。日本人の職人気質は素晴らしいですが、結局液晶テレビでもスマホでも海外勢に負けちゃいましたよね?日本市場も決して小さくはありませんが、世界的見れば僅かなモノ。グローバル企業のモノ作りは違うなと思った製品でした。

書込番号:24362994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング