『指紋認証 搭載してるんですか?』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証 搭載してるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

指紋認証 搭載してるんですか?

2021/10/26 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:54件

この機種は指紋認証ついてるんでしょうか?正面にも背面にもそれらしい部品はないように思うのですが。

書込番号:24414070

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/26 10:06(1年以上前)

画面内指紋センサー採用なので、物理指紋センサーのように見える形では搭載されてません。
他社もそうですが、ハイエンド機では一部を除き2年くらい前から画面内指紋センサー採用が主流となってます。

メーカー製品ページでも画面内指紋認証と案内されてますよ。
https://jp.store.asus.com/store/asusjp/html/pbPage.zenfone/

書込番号:24414084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:54件

2021/10/26 10:11(1年以上前)

zenfone 6からの乗り換えなんで6にはついていて8にはなかったものですから。

zenfone6より微妙に小さめで少し厚い、絶妙なサイズかなと思っています。


買ってから気が付いたのですが まさかのSDカードスロットなし 調べればわかるものですが4,6,8と歴代zenfone使ってるので ついているものだと気にもしてなかったです。

書込番号:24414087

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2021/10/26 10:20(1年以上前)

旧モデルZenFone7/7 Proまでは物理指紋センサーだったので、画面内指紋センサーはZenFoneブランドではZenfone8/8 Flipが初ですね。
ASUSでもゲーミングスマホROG Phoneブランドでは、早くから画面内指紋センサー採用してたはずですが。

あとmicroSDスロットは最近のハイエンド機種では非対応が増えてきてますよ。
ハイエンド機は本体容量も大きめ、また使用するSDカードによっては動作不良や不具合につながる場合もあり、ハイエンド=パフォーマンス重視なので最近はあえて非対応とする場合もありますね。
ただmicroSD非対応機であっても、USB Type-C接続のカードリーダライタを利用すれば読み書きはできます。

書込番号:24414098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:54件

2021/10/26 15:20(1年以上前)

>microSDスロットは最近のハイエンド機種では非対応が増えてきてますよ。

今後は排除されるという流れですね、今はないことが残念ですがいずれない機種ばかりという現実があるのでしたら言われるようにカードリーダーで考えていく方向で。

物理カード自体はなくならないとは思いますが流れはesim 保存もクラウド 物理物を排除していくということなのでしょうがいままでSDカードを使ってきたものですからないと不便さを感じてしまうんですよ。


書込番号:24414417

ナイスクチコミ!7


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/10/26 20:36(1年以上前)

質問に無いので余計な話ですが、画面フィルムを貼るということは諦めたほうが良いかもしれませんね。
良いフィルムがあれば私が知りたいくらいです。

フィルムを貼ると指紋登録がなかなか出来ないですし、根気よく登録しても解除がちょくちょく失敗しますので、フィルムは貼っちゃ駄目です。
貼ってなければなんら問題はないのですが、zenfone8対応を謳ってても全然駄目じゃんっていうフィルムがほとんどかもです。
何枚も試して全部無駄にしたので辟易してます。

書込番号:24414905

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/31 02:10(1年以上前)

>PCGOLFさん

私はラスタバナナの「高光沢タイプ」のフィルムを貼ってますが、指紋認証は快適高速です。

指の脂などでフィルム表面が多少白く曇って汚れていてもたいてい問題なく認証されますよ?

ただお風呂上りでしわしわになった指だと、指紋認証に失敗することが多々あります。湯船に浸かってる時間が長いとそうなりやすいですね。でもそれもお風呂から出て10分くらいすれば元に戻ります。

書込番号:24421860

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング