『ワンタップで画面オフ』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

『ワンタップで画面オフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

ワンタップで画面オフ

2021/09/11 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

この機種にはワンタップで画面をオフにしてスリープできる機能はありますでしょうか?
メーカーによっては「画面のロック」アプリがプリンストールされている物があります。
また、最初からウィジェットの中に入っている機種もあります。

プリインストールされて無い場合は、「スクリーンオフ」などのアプリをインストールすれば良いのですが、
標準のランチャーで問題なく使いたいので、最初から入っているものだと安心感があります。
(サードパーティーのアプリだと、OSのバージョンアップしたあとに対応できていない場合が
あったりしますので・・・)

書込番号:24335803

ナイスクチコミ!0


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/11 13:54(1年以上前)

>この機種にはワンタップで画面をオフにしてスリープできる機能はありますでしょうか?
無いようですよ。

設定メニューでジェスチャー操作、ダブルタップでスリープへ移行という項目がありますが、ご要望とは違いますよね。

ご質問のワンタップでって見た事がないのでどこのスマホだろ?と思いましたが
ワンタップってアイコンとか何もない所をタップしてですかね?それともアプリでアイコンが用意されている?
何も無いところをワンタップでスリープに移行してしまうと誤操作しないのかなと疑問に思いますw

書込番号:24335967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーのオーナーZenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーの満足度5

2021/09/11 13:57(1年以上前)

機種不明

タッチジェスチャーの設定でダブルタップでスクリーンオン、スクリーンオフができます。
ワンクリック、ワンタップで実現するには何か別のアプリを入れるようでしょうか。

書込番号:24335969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/11 14:34(1年以上前)

>村上商事さん

RedmiNote9sを使っていますが、クイック設定の中に「ロック画面」というのがあり、これをホーム画面にアイコン表示できるので、ホーム画面上のアイコンワンタップで画面オフできます。
これと同じことができるかということですよね?
私は本機種を持っていないので分かりませんが、持っている方から回答があると良いですね。

他の機種では「スクリーンオフ」を使っていますが、他の機能は使わずにワンタッチ画面オフ機能のみ使っているせいか、Android10から11にアップデートしても問題なく使用できています。

書込番号:24336012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2021/09/11 14:50(1年以上前)

ご返事いただいた皆様、ありがとうございます。

私の説明が足りず、申し訳ありません。
ひろやまむさしさんの仰る通り、アイコンをタップすると画面をオフにするものです。
OPPOなど複数のメーカーでは、このアイコンがホーム画面に置けます。
以前から、このアイコンをタップして画面オフにする習慣がありましたので、
同様のものがあればと思い、質問させていただきました。

書込番号:24336035

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/11 18:06(1年以上前)

ざっと見ましたが無いようですね。

画面消灯後に時間指定してロック(スリープ)
電源ボタン押下で即ロック(ハードウェアスイッチみたいな感じですね) ​← これをアイコンタップしてアプリで実行するというのがご希望なのですね。
こういう感じでしか出来なさそうですね。

アプリがアンドロイドのシステムの制御に割り込んで干渉してくる感じにみえますね。
そういうアプリを標準機能で提供しているというのは中華スマホが多いのですかね。
あまり意識したことがないというか、私の場合は意図的にスリープにするときは電源ボタン使うのが習慣なのでちょっと感覚が違いましたね。

書込番号:24336375

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング