『バッテリーの持ち具合について』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

『バッテリーの持ち具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち具合について

2021/10/23 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

予てからの噂のZenfone8。バッテリー持ちませんよね〜!
何もしなくても、持って2日。異常ですよねぇ。
覚悟はしていたんですけど、毎回充電が面倒臭いしバッテリーの劣化にもなるし。(充電時間は低速モードでも1.5hぐらい、早い。)
しかも私は、悪名高きOCNユーザーなんです。
皆さん何か工夫されてます?
ご存じの方、お教えください。
因みにネットで調べた事、色々やってみたのですが...。

書込番号:24410127

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/10/23 21:19(1年以上前)

砂ドラ888機種いくつか使ってみたけど
もう持病ですので何しても無駄と悟りましたよ
次世代砂ドラがまともならサクッと乗り換えるくらいしか無いと思う

書込番号:24410304

ナイスクチコミ!5


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2021/10/23 21:29(1年以上前)

やっぱり、そうですかぁ。寂しい話ですよね。

書込番号:24410323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2021/10/23 23:35(1年以上前)

持ちが悪いと言ってもZenfone7と同程度です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=zenfone&displaySize=3.0,15.0

バッテリーライフ重視ならハイエンドSoCは避けたほうがいいです。

あと、OCNは来年4月辺りから改善されるみたいですよ。

書込番号:24410529

ナイスクチコミ!6


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2021/10/23 23:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

ほ、本当ですか!?有意義な情報ありがとうございます。
何だかほっとした気分ですが、とても待ち遠しいです。

書込番号:24410544

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/10/24 15:50(1年以上前)

スペックが高いものは消費電力も高いのは仕方ないですよね。

それよりもOCNって悪名高いのですか?
使ったことがないので知らなかった。。。goosimで買うとOCNがセットになっちゃいますよね。IIJで買ってよかったのかな。
ちょっと調べてみましたが、OCNは3倍くらい消費が多いという検証も見かました。
少し待たなければ行けないようですが、改善するならよかったですよね。

OCNで2日ならIIJは3倍の6日持つはず!そんなわけないですよねw
がんばっても3日は持たないし2日目途中で切れても困るので結局毎日充電してますが、まー満足です。

一応改善するまでの間、気休めかもしれませんがバッテリーの慣らしをしたら多少改善したという方もいますので試していないなら試してみたらどうでしょう。

書込番号:24411429

ナイスクチコミ!3


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2021/10/24 16:28(1年以上前)

>PCGOLFさん

そうなんですよ、巷で噂のOCN。
安い、早いでいいなぁ〜と思ってたら、消費電力が物凄い。

調べられたでしょうけど、IPアドレスの違いによる副産物。
ご親切に”低速モード”なんていうものまであるので
これを選択するとギガが全く減らない。

と、まあいい事づくめの様ですが、消費電力がネックで解約する人が多いらしいです。

書込番号:24411476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/24 16:52(1年以上前)

>PCGOLFさん
ocnモバイルは最近の大容量バッテリー搭載スマホであればそれほど気にするほどでは無いかもしれません。そもそも持ちますので。

しかし比較対照がある場合にはやっぱり使ってるとバッテリーの減りが速いなと気になります。

取りあえず安全策として手持ちのocnの音声通話SIMをモバイルWi-Fiルーターに入れて予備のデータ用のSIMとして改善が見られるまで半ば塩漬けに。来年?のプライベートIPアドレスへの転換でocnモバイルのバッテリー異常消費問題説が解決してくれれば良いのですが。

バッテリーの減りについて優先度が高いのであれば、スマホのスペックを落としたりSIM選びも慎重にした方が良さそうです。

書込番号:24411511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング