『ビックカメラで予約しました』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ビックカメラで予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ259

返信15

お気に入りに追加

標準

ビックカメラで予約しました

2021/09/13 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

スレ主 S.scoreさん
クチコミ投稿数:16件

FeliCa無しでauのみの取り扱いを覚悟していましたが、FeliCaを搭載してdocomoからも発表されたので即予約しました。
原宿で見た海外版はグリーンもありましたが、光沢があったので、指紋が目立たないブラックを選びました。

Flip3の投稿が無いので心細いですが、発売まで楽しみです。
他に予約された方、いらっしゃいますかね?

書込番号:24339658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/14 10:54(1年以上前)

8月のSamsungの発表以来、コンパクトさとデザインに惹かれて日本での発表・発売を首を長くして待っていました。

私もauのみの発売かもしれないと思っていたところ、docomoでも発売されるということで、ドコモショプでクリームを予約しました。

カラーが2色だけというのは、少し残念です。
数か月後に、追加されたりするのでしょうか?

発売日は、10月上旬となっていますが 何日になるのでしょうね。
待ち遠しいです。

書込番号:24341401

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/09/14 12:57(1年以上前)

>さっくす_ぶるーさん

10万円以上するハイエンド機種のカラバリ追加はまずないですね。特に海外メーカーだと。
ドコモ版Flip3 5Gは約14.9万円ですし、価格未定のau版もドコモと同じくらいまたはドコモより高い場合もありそう。

国内においてはキャリアから開発費が出て日本専用に開発したモデル、サムスンが販売するのではなくキャリアに納入しキャリアが自社網にて販売するキャリア端末です。

カラバリはメーカー側でなくキャリア担当者が決めますし、カラバリ増=調達数増=出荷台数配分などもあるため簡単には増やせない。
ましてやフォルダブルだとSシリーズやNoteシリーズほどの台数は売れない、高性能化による価格アップ、総務省の割引規制、同じ端末を長く使う傾向にあり端末自体が売れなくなってるなどもあり、在庫を抱えたくないなどもあるでしょう。

今回サムスン電子ジャパンがフォルダブル向け純正ケースを充実されてますし(過去機種では少なかった)、サムスンやキャリアとしてはケースで対応してね、って感じだと思います。
個人的には端末カラーとしてラベンダーがあってもよかったかなぁと思いましたが、キャリア担当者は無難なものしか選ばない傾向なので、まあ2色展開だっただけでも良しとするしか。

過去にはGalaxyハイエンド機種でのカラバリ増は何度かありましたが、まだ端末価格が10万円以下で今より安かった時代、かつ総務省による割引制限もなかったため、キャリア側も今より追加しやすかったので。
それでもハイエンドのカラバリ追加は2016夏モデルだったS7 edgeが最後となってます。

発売日予定は10月上旬ですが、基本的に土・日や祝日発売開始は無く平日発売なので、平日に絞ると10月1日または4〜8日のいずれかだと思います。
ここ6年ほどGalaxy含めたドコモの発売曜日を表にしてますが、最近は水、木、金のいずれかがほとんどです。
またプレゼントキャンペーンの購入期間が10月18日まで、応募期間が10月25日までなので、キャンペーン期間を考えると比較的早めの発売ではと。

書込番号:24341591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/09/14 13:22(1年以上前)

>S.scoreさん

Z Flip3 5G、Z Fold3 5Gどちらも予約しました(笑)

FCCやBluetooth、Qiなどの認証を通過した時点で、両機種がドコモから発売されるのは確実でした。
Z Flip3 5GはFCC IDがA3LSMF711JPN = 日本向けハードのメーカー型番はSM-F711JPN、またZ Fold3 5GはFCC IDがA3LSMF926JPN = 日本向けハードのメーカー型番がSM-F926JPNとわかります。
ドコモからの発売が確実、さらに型番末尾がJPNなので今回FeliCa対応してくる可能性は高かったので、サムスンとしてもやっと本腰を上げた感じでしょうね。

過去発売機種は、Foldが米国版SM-F900Uと共通ハード、Flipが国際版SM-F700Fと共通ハード、Z Flip 5Gも国際版SM-F707Bと共通ハードで、最低限カスタマイズなためいずれもFeliCa無しでした。
Z Fold2 5Gでは日本向けに開発されたようでJPNでしたがFeliCa無し、これはサムスン自身がSIMフリーで発売したThom Brown Editionが1台でドコモとau主要周波数に対応していたためJPNなのはこのためと思われます。
というのも、Flip Thom Brown Editionでも台数限定でSIMフリー版を発売したもののau版と共通メーカー型番だったため、対応周波数もau網に最適化されたものであり、SIMフリーとはいいがたいものだったのでその反省もあったのかもしれません。

今回国内シェアトップのドコモが取り扱うのも大きいと思います(ドコモは他キャリアよりFeliCa対応にもこだわる)。販売台数や販売力は従来の倍以上になるため、ある程度の数は出ると判断、FeliCaにも以前よりは対応しやすかったのではと。
価格が高く台数もあまり見込めない機種、そのため開発コストが合わないなどから旧モデルはFeliCa対応が見送られていたと思われます。海外版と共通ハードなのもコスト下げるためかなと。

書込番号:24341624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/09/15 22:46(1年以上前)

こちらの機種の方が軽くて良いかんじですねSD888が少し
気になりますけど。

書込番号:24344267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/09/18 03:08(1年以上前)

>さっくす_ぶるーさん
発売日ですが、おそらく10月6日ではないかと。
Amazonで純正のケースの発売日がその日となっていたので。

書込番号:24348166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/09/19 00:01(1年以上前)

>chubbygangさん

はい、Amazonに限らず量販店含め純正アクセサリーの発売日が10月6日になってるため、端末も同日でほぼ確定でしょう。

10月上旬発売予定、端末発売日は平日水〜金のどこかが9割方、キャンペーン期間を考えると10月上旬でも半ばあたりまでに発売しないと期間が短くなるので。

10月6日発売で確定であれば、9月30日または10月1日あたりに発売日確定のプレスリリースでるかも(土日を挟むのとオンラインショップの事前購入手続きを考えるとそのあたりの発表が濃厚)。

書込番号:24350108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/19 14:11(1年以上前)

SD888で3000mhだから、バッテリーがもたねぇーって言う悲鳴が未来から聞こえて来そう。
折り畳みが面倒くさそうだから、スマホを通話でしか使わない人をターゲットにした製品?

書込番号:24350900

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/09/19 14:35(1年以上前)

>Yoasobi大好き!さん

3000mAhではなく、3300mAhですけど...。

フォルダブルの特性上、部品配置などスペース問題もあるでしょう。
Flip、Z Flip 5G(実質Flip2)、Z Flip3 5Gと3世代続けて3300mAhで容量据え置きとなってます。
横折りのFoldシリーズについても、Fold (5G版)4235mAh/(4G版)4380mAh→Z Fold2 5G 4500mAh→Z Fold3 5G 4400mAhと機能アップしながらもほとんど容量は変わってません。

加えてフォルダブル端末では難しいとされた初の防水対応も、バッテリー容量据え置きの理由の1つかもしれません。

バッテリー容量が気になるなら買わなければいいだけですし、フォルダブル端末を選ぶユーザーはバッテリー容量よりも先進性や機能性などが優先かと思います。

ちなみに国内未発売の他社フォルダブル端末も似たようなバッテリー容量となってます。

書込番号:24350926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:35件

2021/09/21 12:54(1年以上前)

私も予約しました。
黒です。
MicroSDが入らないので、内蔵ストレージ容量が128GBに減ったのが非常に残念なところではありますが、取捨選択したりCloudを使用するなど、工夫するしかなさそうですね。

書込番号:24354443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件

2021/09/27 19:23(1年以上前)

同じく予約しました!ドコモオンラインショップで8日にクリーム色予約したんですが今になって黒色がいいなと思い1度キャンセルして黒色取り直ししようか悩んでいます。購入特典の事を考えると間に合わないのが嫌なのでそのままの方がいいのか悩んでます😭(;_;)

書込番号:24366416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/09/29 14:52(1年以上前)

一足先にauが発表しましたが、予想通り10月6日発売です。
https://www.au.com/information/topic/mobile/2021-049/

ドコモも同日発売は確実、早ければ今日15時、遅くとも明日、明後日には発表されるでしょう。

書込番号:24369623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/09/29 15:01(1年以上前)

15時にドコモからも発売日確定のプレスリリース出ました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/09/29_00.html

書込番号:24369637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2021/09/29 15:32(1年以上前)

純正ケースSilicone Cover with Ringがほしいんですがみなさんどこで購入されますか?(>_<)

書込番号:24369664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/09/29 15:44(1年以上前)

>ユキえもん★さん

Silicone Cover with Ringは、国内ではau限定取り扱いです。
auショップやauオンラインショップ、一部のau取扱店で購入することになりますね。

海外版は国内正規品ではないですし、購入含め自己責任になります。

書込番号:24369674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件

2021/09/29 18:30(1年以上前)

教えていただいてありがとうございます!(>_<)
auショップでなんとか購入するか、、、
透明ケースにするか悩もうと思います(>_<)

書込番号:24369911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング