『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信9

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新

2022/01/07 08:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

クチコミ投稿数:62件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

バッチリー持ちが良くなった気がする。
気のせいかしら?
サブディスプレイのウィジェット追加はそのままでしたね。残念です。

書込番号:24531150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/07 09:11(1年以上前)

ソフトウェア更新は発売後1回しか提供されておらず、現時点では11月30日提供開始のものが最新になります。
セキュリティパッチ更新とカバーディスプレイで撮影データが確認できない場合がある不具合修正なのでバッテリー持ちは改善してません。

全部入りのハイエンド機なのに3300mAhとバッテリー容量は3世代据え置きで少ないですし、Galaxyシリーズ自体が大容量うたってる機種でさえ他社の容量少ない機種より持たないとかよくあるので、バッテリー持ちは最初から期待できません(^^;)

加えて折りたたみという特性上パーツ配置に制限があるため、大容量バッテリーが採用できないのも容量が少ない原因ですね。
Z Foldシリーズだと左右で2個バッテリー搭載ですが、それでも4000mAh半ばだったり...。

カバーディスプレイのウィジェット追加は純正アプリのものが基本、サードパーティーは利用できないものもあったり、あくまでもおまけ程度の画面ですから、あまり期待しない方がいいと思います。

次にアップデートがあるときはAndroid 12提供あたりかなぁと思ってます。
Galaxy S21シリーズも2021年10月で止まってるし、2021年発売ハイエンド機は1-2月あたりにAndroid 12提供かなぁと予想してます。
カバーディスプレイ含めて機能追加などがあればいいですね。

書込番号:24531200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:62件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/07 12:12(1年以上前)

昨日、更新してAndroid12になりましたよ?
かなりの改善メニューが増えたようです。
サブディスプレイの通知の項目も増えましたよ。

書込番号:24531415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/07 12:15(1年以上前)

まだ国内版はAndroid 12は提供されてませんよ。

もしかして海外版を利用されてるんじゃないですか?

書込番号:24531420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/07 12:26(1年以上前)

はい。海外版です。
改善点がかなり増えたようですよ!
個人的にはサブディスプレイのフラッシュを個別に出来るのが良かったです。あとYouTubeでフレックスモードにすると動画も大きくなり見やすくなりました!しかしながらすべての動画ではなく対応してないのもあるみたいです。

書込番号:24531433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/07 12:28(1年以上前)

補足

海外版だと先行して韓国版など一部がAndroid 12対応(不具合でしばらく停止)、不具合を修正したかたちで12月末からグローバル版でAndroid 12が提供されてます。

国内版docomo SC-54B(SM-F711D)及びau SCG12(SM-F911J)においては、まだAndroid 12は提供されてません。
国内においてはキャリア仕様で開発されたキャリア端末、OSバージョンアップ提供時期は海外版とは違いキャリア次第になり、現時点ではまだAndroid 11のまま、最終ソフトウェア更新は11月となってます。

また海外版なら日本向けに開発されていないため、技適無し、FeliCa無し、一部周波数非対応(ドコモ網だと5G n79、4G B/21/42非対応など)となってます。
技適がない端末を国内キャリア回線で利用するのは日本人であれば控えるべきすし、海外版の質問などは価格.comで書き込みするべきではないです。

書込番号:24531437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:62件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/07 12:31(1年以上前)

私が日本人じゃ無ければどうなりますか?笑

書込番号:24531446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/07 12:41(1年以上前)

国内版でないならドコモ版にスレ立てするのも間違っており、まだ「サムスンなんでも掲示板」にスレ立てした方がマシですね。

まあ技適無し端末に国内キャリアSIM挿しての利用は違法になり、キャリアも技適無し端末は利用しないように案内してます。
あなたが日本人か外国人かはこちらにはわかりませんが、どちらにしても海外版の質問は控えるようになってます。

技適は以下がわかりやすいです。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html

日本人であれ外国人であれ、利用するのはご自身の勝手ではありますが、国内サポート(利用するキャリアやサムスン電子ジャパン)は一切受けられませんし、故障修理などは海外対応になり、全てにおいて自己責任になるのでご注意ください。

書込番号:24531461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:62件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/07 13:10(1年以上前)

わかってますって笑

書込番号:24531500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/09 01:44(1年以上前)

補足
サブ画面からLINEの返信も出来るようになってました。
国内版も早くアップデート来ればいいですね笑

書込番号:24534246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング