『Arctic Liquid Freezer II 280を天面に取り付け可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,533 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,533 ブラック[ブラック]

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,533¥20,534 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:288x384x400mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:0個 O11 AIR MINIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • O11 AIR MINIの価格比較
  • O11 AIR MINIのスペック・仕様
  • O11 AIR MINIのレビュー
  • O11 AIR MINIのクチコミ
  • O11 AIR MINIの画像・動画
  • O11 AIR MINIのピックアップリスト
  • O11 AIR MINIのオークション

O11 AIR MINILIAN LI

最安価格(税込):¥13,533 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月10日

  • O11 AIR MINIの価格比較
  • O11 AIR MINIのスペック・仕様
  • O11 AIR MINIのレビュー
  • O11 AIR MINIのクチコミ
  • O11 AIR MINIの画像・動画
  • O11 AIR MINIのピックアップリスト
  • O11 AIR MINIのオークション

『Arctic Liquid Freezer II 280を天面に取り付け可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「O11 AIR MINI」のクチコミ掲示板に
O11 AIR MINIを新規書き込みO11 AIR MINIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

PCケース > LIAN LI > O11 AIR MINI

スレ主 johnyteoさん
クチコミ投稿数:4件

みなさん

こんにちは!
このカースの購入を検討していますが、
Arctic Liquid Freezer II 280を天面に取り付け可能でしょうか?
マザーのVRM用ヒートシンクの高さとRAMの高さは約33mmです。
ちなみにマザーはAsrock X670E Steel Legend です。

よろしくお願いします。

書込番号:25180776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/14 11:48(1年以上前)

賭けになる。


Liquid Freezer II 280は、ラジエーター38mm厚なので、ファンと併せてピッタリ同じ65mm厚になる。


ほかの簡易水冷なら問題ないようでも、流石にピッタリサイズは干渉無いですよとは言い切れない。

書込番号:25180787

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/03/14 11:58(1年以上前)

ケース写真

添付写真はケースメーカーHPより。
仕様として14cmx2は天板に取り付けられるみたいだけど。この写真では位置的にはマザーボードにクーラーが被さっていますね。一応天板には正面から見て左よりでクーラーが取り付けられるようですが。
空冷CPUクーラーの制限が17cm。単純に考えて14cmファンの水冷をつけたら余裕は3cm、実際はもっと短いかなと。「ヒートシンクとメモリに位置的に被さらない」は必須要件に思います。

全く同じケース/マザー/クーラーで組んだ実例が見つけられないのなら、もう自己責任ですね。


個人的に。
どこに置くにしても、ケース幅が28cmでは結構場所取ります。なんでこんな構造にしたんだろ?という感じ。
定規などで設置場所でのサイズは確認しておきましょう。ケースの実物が写真よりでかく見えるのは、自作あるある。

書込番号:25180801

ナイスクチコミ!1


スレ主 johnyteoさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/14 12:20(1年以上前)

チェムチャモンさん、KAZU0002さん
ありがとうございます。
微妙ですね。買ってみないとわかんないですね。

書込番号:25180834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/14 12:28(1年以上前)

>johnyteoさん

昔に簡易水冷をTOP配置で使ったときは、装着は出来たけど、
メモリーの抜き差しの時は、ファンを1基は必ず先に外さないと、
メモリースロットのロックを触れませんでした。

書込番号:25180847

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/14 12:59(1年以上前)

7950X3Dをつけるとかだったら普通の280mmで冷えると思うけど。。。
7900X3Dで普通の280mmだけどCinebenchR23回しても75℃くらいだけど
室温20℃くらい
Xの方だと苦しいけど。。。

書込番号:25180895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/14 13:25(1年以上前)

追記

後、マザーがX670Eなのは何故なのかがちょっと気になります。
B650の方が15Wくらい省電力でSSDが4個積めるのが魅力だけど、基本性能とかはあんまり変わらないので拡張性がそこまで要らないなら、できればB650で組んだ方が小さいケースでは楽だと思うのだけど

書込番号:25180932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2023/03/15 00:21(1年以上前)

240mmラジエター天面

>johnyteoさん
こんばんわ。
自分は、これの白ケース使ってます。
ATXのマザーボードで240mmのラジエターを最近まで天面につけてましたが
CPU載せ替えてから冷却の関係で今は前面に変更しました。

天面にラジエターをつけるにはM-ATXのマザーにしたほうが無難ですよ。
ケース自体の高さが低いのでメモリーとの干渉の恐れもありますが、メンテナンス作業がかなりしずらいです。
このケースはマザーボードの規格に合わせて天井の高さ変わります。

書込番号:25181661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2023/03/15 00:27(1年以上前)

前面

>johnyteoさん

書込番号:25181668

ナイスクチコミ!1


スレ主 johnyteoさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/15 00:40(1年以上前)

>ヒロメタルさん
ありがとうございます。
今持っているケースも前面に使っています。元々天面に取り付ける予定だったんですが、VRM用ヒートシンクと干渉したので、暫定で前面に取り付けました。

やはりパフォーマンス的に天面に取り付けたくてこのケースを検討していますが、なかなか微妙ですね。
O11 EVOもいいですが、重すぎて嫌です。

書込番号:25181677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/15 07:34(1年以上前)

一般的にはトップ排気よりフロント吸気の方が冷えるけどX670Eを冷やしたいならその通りだし、グラボもそうかな?
まあ、やりたりのを止めはしないけど、CPUはより冷えなくなるよ。
フレッシュエアーじゃないかな当たり前だけど

書込番号:25181788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > O11 AIR MINI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

O11 AIR MINI
LIAN LI

O11 AIR MINI

最安価格(税込):¥13,533発売日:2021年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

O11 AIR MINIをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング