『iPhone7からの機種変更で機種で迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7からの機種変更で機種で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

iPhone7からの機種変更で機種で迷っています

2022/09/23 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

スレ主 Oggi26さん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。古い機種ですが愛着があり気に入っていたiPhone7ですが落としてしまいスクリーンが割れてしまい泣く泣く機種変変更の時期がきました。検討している機種は12、13、13 Pro,14,14 Proです。自分の使用範囲では14、14 Proは必要ないかな?と思いますが、丁度新機種販売と重なったので新しい方が今後良いのかと思いますがあまり大きく13と変化がないようなので12、13で検討しています。どうぞ機種変更でお勧めのご返信よろしくお願いします。7からの変更なので全てが素晴らしく感じると思いますが、カメラの変化を重視したいです。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:24936278

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/23 16:16(1年以上前)

>>カメラの変化重視

となるとiPhone14シリーズにした方が不満出ないと思います

書込番号:24936281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/09/23 16:31(1年以上前)

iPhone7に近い現行機種だと、iPhone SE(3世代)ですかね。

カメラ機能重視だと、圧倒する進化を感じたいなら
iPhone11から14のProですけね。
レンズが2つと3つで結構違います。
無印でもSEでも7からだと進化は感じられるかな。

キャリア機種変更なら4Gプランか5Gプランを選ぶ事になります。
auは強制的に5Gになるかな。

家に使用頻度が低いiPhone7の希少なジェットブラックがあります。

書込番号:24936306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/23 16:44(1年以上前)

自分はノッチ嫌いですが特大パンチホールの
なんとかアイランドは受け入れられたのです
14proをおすすめするのです

書込番号:24936323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/09/23 17:32(1年以上前)

13vs14
https://www.youtube.com/watch?v=3aB9dPu1DcU

12vs13
https://www.youtube.com/watch?v=_6-Cegkp6dU

iPhoneって12になってからカメラ周りの性能がグッと上がっているかと言えば、またちょっと違う気がします。
SoC並びにソフトウェアの補正性能が著しく上がっているんじゃないでしょうか。なので最新機種だから最高!なのは当然として、案外12や13でも十二分なクオリティは備わっていると思います。

後は案外バッテリー持ちも無印は大きくは変わってい無さそうな印象ですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=rEUaRMbY_u8

カメラ画質の変化を楽しみたいことに重点を置くならば、望遠撮影やマクロ撮影が使えるProモデルの方が違いを大きく感じられると思います。
カメラ撮影で望遠とマクロは撮影の可能性をグッと広げてくれるので、一度ネットでそこら辺の違いを吟味してみてもとは思います。
13と13Proのカメラの違いはこちらが分かりやすいかなと。
https://www.youtube.com/watch?v=o6_iSUgP8qo

書込番号:24936373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/23 20:14(1年以上前)

>検討している機種は12、13、13 Pro,14,14 Proです。

どこで買うかじゃない?
Appleストアで買う(いわゆる定価販売)だったら、古いほど安くはなるけどAppleの売り方として新旧の値段差がいうほどないので13を買うなら1.2万円出して14にしておいた方がいいんじゃないかな?

キャリア契約で安く買えるとかだったら13と14の値段差が大きくなるだろうし(当然13がだいぶ安い)、だったら13でいいんじゃない?

12でも…ってなるかもだけど、今さら12はないだろうなぁ

書込番号:24936575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/23 21:18(1年以上前)

一般には14Proが人気で14は買う価値なしと言われることが多いですが、それは2〜3年前の機種からの買い替えを考えた場合に13との差異が少ないからに過ぎません。細かなスペックを比較すると、動画以外のカメラ性能、そしてメインチップのグラフィック性能については14は13Pro相当であると言われています。そのように考えると、今回のように相当古い機種からの買い替えに際しては14もそれ程悪い選択であるとは言えません。

まぁカメラの変化を重視、と言われれば7からだと何れもメインカメラが複眼化されてるのでどれを選んでも進化は十分体感出来るとは思いますけどね(笑)

価格から見ればSIMフリー128GBモデルでの比較だと14は13より2万円高、13Proから3000円安になります。前述したように14の性能が13Proに迫るものになってると考えれば、価格差から見れば14もそれなりにお買い得と考えることが出来そうです。10万円出せるかどうか、あるいは10万円を切る13で十分であると考えるか、その辺が鍵だと自分は思いますけどね。

あと14Proに指名買いが集中し、結果品薄、入手困難となることが考えられるので14Proが欲しければ急ぐ方が良いと思います。

書込番号:24936658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/09/24 00:12(1年以上前)

すみません、一部書き損じてました。
>>iPhoneって12になってからカメラ周りの性能がグッと上がっているかと言えば、またちょっと違う気がします。

ですが、正しくは
>>iPhoneって14になってからカメラ周りの性能がグッと上がっているかと言えば、またちょっと違う気がします。

でした。

iPhoneだと世代を渡って色味や補正が一貫しているように見受けられますが、そういった状態だとメチャクチャ細かいところをピックアップしないと差を感じ難かったりします。
当然、夜景や望遠性能を求められる撮影をすると差は歴然ですが、メインカメラはセンサーサイズが大きくなったから凄まじくよくなったかと言われたらまた微妙な部分があります。
ただiPhone 14 PROは今後ソフトウェアが煮詰まっていけばまだ伸びしろは当然あると思います。

望遠、接写、超広角撮影、これらをしっかりと活かしたいのならば13以降のPROモデルは必須、動画撮影をよく行うてな場合だと14シリーズ以降のアクションモードがかなり凄いので、選択肢としては最有力候補になると思います。

書込番号:24936919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/09/24 06:01(1年以上前)

>検討している機種は12、13、13 Pro,14,14 Proです。

この選択肢の中でカメラ性能重視なら、14Proで良いと思います。Proは廉価販売されることが稀なので、購入後に安売りを見て悔しい思いをすることも無いと思います。
コスパ重視で12を一括1円で手に入れた自分にとっては、カメラ性能はどうでも良いので全く食指が動かないモデルですが。

書込番号:24937042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/09/24 13:27(1年以上前)

>Oggi26さん
MNPで一括1円等の案件が散見されます。

機種は12、SE3あたりでストレージサイズとのバランスで選ばれたらいかがでしょうか。

書込番号:24937590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/24 22:01(1年以上前)

スレ主さんと同じく、iPhone7からの機種変更を検討していて、スペックと予算から、iPhone13無印か14無印で迷っています。

ほんの少しの13からの進化と12000円の金額差を考えて13にしようかと思いつつ、14のブルーがかなり好みな点(でもカバーしたら気にならないのか…)、アクションモードが気になる点(そんなに使うのか?)で決めかねてます。

ryu-writerさんのご意見で今度は14購入に背中を押された気分でまたまた悩み始めてしまいました(困)

でも、やっぱり新しい方が心惹かれますし、本当は押して欲しかったのかも(笑)ありがとうございます☆

書込番号:24938346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kalimeraさん
クチコミ投稿数:16件

2022/09/25 04:02(1年以上前)

スレ主です。海外からの投稿でoggi26では海外からの投稿はログインが出来なくなり困っていました。たくさんの方にご回答いただいているのにお礼ができず困っていました。皆さんそれぞれのご返答に大変参考になりました。動画での比較も見せて頂いたりして、7の使い勝手に慣れていたのでSEにする事も考えましたが、折角カメラ重視で焦点を当てていたので 14proまでの昨日は使いこなせない気持ちもありますが、使いこなせな買った時も 14ならProの値崩れもそこまで大きければ手放すことも考えれるので、今回は14proにしようかと思っています。携帯という物からカメラ重視で選ぶ事になりますが、今回はたくさんの貴重なご意見で改めて何に重視で選ぶか、使いこなせなかった場合の事なども考えるきっかけになり大変有難うございました。又偶然にも7から機種変更の方とも共有出来てご回答して頂いた方には大変感謝いたします。

書込番号:24938604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング