『海外使用中 異常に通信量消費している』のクチコミ掲示板

iPhone 13 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 13 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外使用中 異常に通信量消費している』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 海外使用中 異常に通信量消費している

2023/03/28 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 256GB SIMフリー

スレ主 kimi1971さん
クチコミ投稿数:21件
機種不明

子供がメキシコに10日ほど前から行っています。
メキシコの通信会社のSIMカードを使用しているのですが昨日添付のような写真が送られてきました。
メキシコの通信会社の方が主回線なのですがインスタで200GB超他も信じられないように消費しています。詳しい契約内容は聞いていないのですが、(と言うより本人もよくわかっていないかもしれない)主回線は繋がらなくなったようです。これ何が起こっているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
国内でahamo契約だったので副回線でやり取りはできるのですがahamoは15日間で通信速度が下がってしまいます。
またこのペースで消費するとあっという間に20GBに達してしまうかもしれません。

書込番号:25199011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/28 16:23(1年以上前)

旅行、と言う事でカメラを高解像度で撮影したり、動画撮影したりしていないですかね?

現地SIMのプランが不明ですが大丈夫でしょうか?

書込番号:25199019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぽポ4さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/28 16:37(1年以上前)

いんすた削除してもダメなんか?
だとすると、
何かにヤラレとるんやな?
いんすたがバックグラウンドで何か悪さしとるやろ?
10日で200GBは異常や
常時接続しとらんとそこまでいかへんで!
現地で何かに接続してヤラレとる可能性が高いで!!

いったん初期化して様子見てみ?

書込番号:25199033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimi1971さん
クチコミ投稿数:21件

2023/03/28 17:09(1年以上前)

ありがとうございます。
動画は撮っていないとみたいです。

SIMカードの契約を確認ができないのです。

書込番号:25199060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimi1971さん
クチコミ投稿数:21件

2023/03/28 17:20(1年以上前)

ありがとうございます。
インスタ以外もSafariもYouTubeも20GB近くもこんなには使っていないはずとのこと。
副回線は消していますがahamoの方の番号出ています。主回線の方番号も出てないんです、これもおかしいですかね?
乗っ取られてるんですかね?
SIMカード自体はメキシコの空港で買った、通信会社はTELCELです。

書込番号:25199070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/28 19:09(1年以上前)

>kimi1971さん

とりあえず、いつリセットしたかを確認してみてはどうでしょうか。
メキシコに行ってからリセットしていないとか。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/13474
>[iPhone/iPad]本体からデータ通信量を確認する方法はありますか?
>ホーム画面より「設定」→「モバイル通信」(または「モバイルデータ通信」)→「現在までの合計」でデータ通信量の使用状況をご確認できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>本体でデータ通信量をご確認する場合、最後に「統計情報をリセット」した後からの累積量が表示されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>「統計情報をリセット」するタイミングは、お客さまの請求締め日の翌日(請求の起算日)をおすすめします。

書込番号:25199208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/29 09:58(1年以上前)

「6桁のパスコード」を盗まれただけで…

いまアメリカで、スマホ経由で資産やデジタル上の情報などを根こそぎ奪われる事件が多発している。
被害者の多くはiPhone利用者だ。Appleは製品同士の連携に優れ、ユーザーのプライバシーを重視する姿勢でも知られている。
だが、被害を防げるとは限らない。

被害者たちは、外出先でiPhoneを盗まれ、わずか数分後にはアカウントから閉め出される。
次いで自宅のMacはログインができなくなり、24時間以内に数百万円という預金が口座から消える――。
そんな事例をウォール・ストリート・ジャーナル紙が報じている。

被害のきっかけは、iPhoneの4桁または6桁の簡易的なパスコードを盗み見られたことだ。
これによって、より強力なパスワードを設定したはずのApple IDのセキュリティが同時に無力化されてしまった。

同紙が今年2月に「脆弱性」として報じ、さまざまなテックメディアで取り上げられ大きな反響を呼んでいる。
Appleは現時点で対策措置を発表していない。




カネも思い出もすべてを奪われる…米国で被害が急増中の「Apple ID泥棒」の卑劣すぎる手口
https://president.jp/articles/-/67770

iOSは脆弱性放置が問題ですね

書込番号:25199999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽポ4さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/29 10:18(1年以上前)

被害者たちは、外出先でiPhoneを盗まれ、わずか数分後にはアカウントから閉め出される。
次いで自宅のMacはログインができなくなり、24時間以内に数百万円という預金が口座から消える――。
そんな事例をウォール・ストリート・ジャーナル紙が報じている。
ほーじとるだけやろ?
そもそもスレ主はんは手元にiphone有るみたいや、盗まれておらんようだが?
これってかんけーあるんか?

Appleは現時点で対策措置を発表していない。
りんごは全て保証せんとあかんのか?
ユーザーの責任やろ?

iOSは脆弱性放置が問題ですね
これって盗難紛失しなくても問題あるんか?

書込番号:25200031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2023/03/29 13:59(1年以上前)

添付の写真のiPhoneのiOSのバージョンが分からないから確か分からないけど、今のバージョンだとモバイルデータ通信量って、今回の支払請求期間と前回の支払請求期間の二つのタブに分かれていて、基本一ヶ月毎の通信量が表示されるんだけど、添付の写真はバージョンが古いのか累計で表示されてるんじゃないのかな?古いバージョンだと†うっきー†さんが書いてあるように自分で毎回リセットしないとずっと累積されていくはず。

で、今までahamoが主回線で使っていて、今回メキシコの通信会社の方を主回線にしたから両方の合計量が表示されてるのかと思ったんだけど。

違ったらゴメン。

書込番号:25200302

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimi1971さん
クチコミ投稿数:21件

2023/03/30 09:12(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

どうも累積のようです。

私も今までその月分の使用量しか表示されていなかったのですが、eSim 化して主回線副回線もahamoなんですが累積の使用量が表示される時があります。

書込番号:25201315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/30 15:12(1年以上前)

>kimi1971さん
>主回線副回線もahamoなんですが

ahamoアプリで、その月のデータ通信量が分かります。
それはそうと、主回線・副回線ともahamoにする意味ってあります?
仕事用とプライベート用、ということでしょうか?

書込番号:25201756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 13 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 256GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング