『iphone13pro vs Pixel6pro』のクチコミ掲示板

iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『iphone13pro vs Pixel6pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

iphone13pro vs Pixel6pro

2021/10/23 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 kyorotonさん
クチコミ投稿数:3件

みなさんだったらどちらを買いますか?
光学手ブレのついたスマホでカメラ性能重視で
どちらを買おうか悩んでいます。

書込番号:24408956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/23 08:50(1年以上前)

どちらのOSを選ぶかになると思います

自分がどちらのOSがシックリ来るかで選んで下さい

書込番号:24409028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件 iPhone 13 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2021/10/23 10:50(1年以上前)

タイムリーなちょっとした記事
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/22/news155.html

>光学手ブレのついたスマホでカメラ性能重視

この次に譲れないポイント、重視する点
で選べばいいんじゃないの。

他人のおすすめで買うと、時として、後悔する。

書込番号:24409246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/23 10:51(1年以上前)

iPhoneの掲示板で聞けばiPhoneの方がいいという意見が多いでしょう。
Androidでも問題ないならわざわざiPhoneを買う必要ないと思います。

iphone13pro vs Pixel6proは画面のサイズがちがうのでそこをどう考えるか
どっちかが必ず優れているという事は無いです。
好きな方を買ってください。

迷ってるなら見知らぬ人に意見を聞くのではなく身近な人に聞いてください。

iPhoneを使い続けてる人はiPhone一択です。
意見を聞いても意味無いです。

書込番号:24409249

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/10/23 11:07(1年以上前)

>kyorotonさん

Androidも何台か持ってますがセキュリティ甘過ぎてメインに出来ません(T_T)

書込番号:24409278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyorotonさん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/23 23:33(1年以上前)

iPhoneのほうがセキュリティはいいんですね!

書込番号:24410526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/11/10 15:02(1年以上前)

>kyorotonさん
アイフォンのセキュリティはどうかわからないけど
カメラ性能はアイフォン13プロがいい。

このスレ読むといいね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000896/#24433824

また、超広角レンズを使用して動画撮影できるのもアイフォン12 13プロのみである。
また、望遠レンズも優れているし、ズームしても画質の劣化(デジタルズーム)が少ない。

アイフォンの欠点は、PCに動画を保存する際のファイルがめちゃくちゃになること。
アイクラウドがいちいち面倒
アイフォンに音楽を入れたいときPCからドロップできない(フォルダがない)
写真のファイル形式がWindows形式と違い読み込みしないことが多々ある。

USB タイプCに非対応で面倒(つまり、ライトニングケーブルは充電ケーブルの劣化が激しい)
ライトニングケーブルの接触面が不安定になることが多々ある。
ライトニングケーブルが読み込めない場面が多々ある。
ライトニングケーブルでPCで接続不安定な時が多々ある。ふぉん、ふぉん、ふぉん、と鳴り響く

いまだに使いにくいアイクラウドのファイル管理
動画をPCに保存する際の転送の遅さにイライラする
指紋認証が無い

とまぁ アイフォンにはアイフォンの悪い部分は多々ある。
いい部分もカメラも含めある。

どちらがいいか、それは自分自身が電気店でしっかりと実機を操作し
確認すればよろしい。

書込番号:24439457

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2021/11/10 15:25(1年以上前)

>kyorotonさん

あと、今回マイナーチェンジなのでライトニングだったが
次回は間違いなく!タイプCだから!間違いないから。

ニュースだっけ?アップルにタイプCに統一しなさいとかアップル社に行ったとか言ってるけど
言ったのではなく、あれはアップルが言わせたんだからね!
計画的に言わせたんだからね!ここ重要。

あいう言わせ方をすると人ってさ、アップルはあの意見に移行したんだぁってなるでしょ
アップルはライトニングから嫌々タイプcにしてくれたんだぁとかなるでしょ。

うまいよな、戦法が良くできてらっしゃるよな。

大体お客さんはみんなタイプcにしてほしいのはわかってるんだしさ。
昔のライトニングなど今となってはDVIケーブルだよな!
転送速度が速いう絵に供給できる電流も大きいっしょ!
性能面でも汎用性でもLightningの上っしょ〜

色々考えてるとアップルむかつく場面も多々あるんだよな。

よって私はGooglepixel5aを買ったんよ〜涙

Googleは悪いところ満載、てんこ盛りだからよろしく

悪いところ
1 カメラ性能、その他多々あり、
2 アプリが突然落ちる
3 タップしても反騰しない時が多々ある、すっごいある、むかつくほどある、こまった。
4 いわれているほど充電持ちが悪い
5 ケース少ない
こんな感じかな

以上は今回発売されたpixel6も同等である。
電気店で試したからよろしくね。

2,3に関してはまだわからない。

書込番号:24439486

ナイスクチコミ!5


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 13 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 Pro 128GB SIMフリーの満足度5 Atelier Nii 

2021/11/10 16:21(1年以上前)

機種不明

>kyorotonさん
iPhone 13 Pro、Pixel 6を所有しています。
カメラ性能重視でAndroid系だとXperiaになるのではと思います。

iPhoneも中国市場を意識してか、ナチュラルより、多少オーバーな鮮やかさ方面へシフトしていますが、ギリギリ踏ん張っている感じでしょうか。
中華系Androidはこの方向性が突出していて加工感が出てしまっています…。
ストイックに追及しているのは、自社でカメラ、カメラセンサーを製造しているソニーのXperiaでしょうか。
Googleも正直50Mピクセルと数値優先になっていて、実際12Mピクセルとの違いが判らない…。
(ピクセル数が増えるとセンサー面積が小さくなるので、相対的に画質が劣る傾向になります)

なお、製品寿命、リセールバリューは圧倒的にiPhoneです。
Pixel 6は2024年のAndroid 15まで、iPhoneは最新モデルだと5年程度は確実にOSアップデートは来ます。
XperiaのSIMフリー版も3年程度でしょうか。
2年程度で買い替えて最新モデルを追うならばリセール面だけと思います。

何を優先するのかよく考えて実際に店舗で実機を触って判断するのが望ましいです。

書込番号:24439549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/11/10 16:56(1年以上前)

>kyorotonさん

何をもってカメラの性能とするかに依りますが
ライカはさすがに味わいは有りますね
ただしモッサリしている様です(^_^;)
https://ascii.jp/elem/000/004/067/4067635/amp/

書込番号:24439590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2021/11/29 10:37(1年以上前)

元Pixel 6 Proユーザーで、iPhone 13 Proに最近変えた者です。
ジンバル使った動画撮影がしたいならiPhone一択ですね。
Androidでもジンバル使えますが、私が使っていた某有名ジンバルの専用アプリでは、iPhoneでは使えてた4k 60fps撮影がAndroid版だと出来ませんでした。もしかしたら、他メーカーのジンバルだと使えるのかもしれませんが。
これに限らず、色々なアプリとの親和性は基本的にiPhoneの方が高くて使いやすいです。
アップル製品はソフトウェアもハードウェアも抜かりが無いのでストレスなく使えるところがいいですね。欠点は変化が少なく、物足りなくて飽きるところくらいですかね。

書込番号:24469081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/01/09 20:45(1年以上前)

iPhone13pro pixel6pro
どちらも使ったことある方いらっしゃれば、人物撮影に向いてる機体を教え欲しいです。
今まではライカレンズを信頼しファーウェイを使い続けてきたので、OSの親和性はandroidではあるのですが、カメラ性能にこだわりたく、悩んでます。
単純にアウトカメラの画素数であればpixel6proの勝ちかと思いますが、人物写真の明るさ調整などはiPhone13proに軍配が上がるようも思います。シネマティックムービーはおそらく使わないです。pixel6proで強みとしているズーム機能も使わないと思います。

今のファーウェイはやはり中華スマホあるあるで鮮やかさが異常なので、自然に撮れる機体であればどちらがおすすめでしょうか。実機も触りに行く予定ですがみなさんのアドバイスがあると嬉しいです。

書込番号:24535688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング