『Xperia 5 U→5 V検討中』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SO-53B docomo

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SO-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia 5 U→5 V検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SO-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SO-53B docomoを新規書き込みXperia 5 III SO-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia 5 U→5 V検討中

2021/11/16 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

題名の通りになるのですが、機種変更を検討しています。
ただ、改善点がCPU、カメラ、バッテリーくらいしか分からず、機種変更したところで、劇的変化あるのかなと思って相談しています。
乗り換えプログラムとかあるので、機種は安く済むのかなとも思って考えています。
あと気になっているのが、やはり人気1位になっているのもあります。
ご教授頂けると助かります。

書込番号:24448321

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/16 12:00(1年以上前)

スナドラ888はアツアツcpuの可能性
アツアツのせいでiiよりバッテリーもたない可能性
がありますので自分ならかえませんね
どっちも持ってて比較したわけじゃないので
実際のところは知りませんが
少なくとも新しいから絶対改善してるとは限らないですね

書込番号:24448353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/11/16 12:56(1年以上前)

>sagatakuさん
XPERIA5Vではありませんが、
XPERIA1U→XPERIA1Vで使っていますが目新し機能はほとんどありません。
カメラも望遠レンズが画期的な位です。
あえてムリして購入する必要は無いかと思います。

SD888が発熱する。
バッテリー持ちが良くない。
発表はXPERIA1Vと同時でしたからね。

XPERIA5Uから購入されても劇的な変化はありません。
とにかく、発熱、バッテリー持ちは悪くなっているのは実感出来ると思いましす。

書込番号:24448458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/11/16 13:44(1年以上前)

>sagatakuさん
ただ自分のT−Vと嫁の5−Vでは自分の1-Vの置くだけ充電
必要ではない機能が5−Vでは使えないし1時間位は、この時期でも5−Vでも平気ですよSD888でも
ハードなゲームは確認してないのでなんとも。

書込番号:24448529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2021/11/16 14:32(1年以上前)

>必要ではない機能が5−Vでは使えないし1時間位は、

どういう意味ですか?
必要ない機能なら使えなくても問題ないのでは?
コミュニケーション取りたいなら、句読点の使い方くらい勉強した方が良いですよ。

書込番号:24448577

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/16 22:20(1年以上前)

自分はXperia5(無印)からの買い替えなので参考にまでに。
画面サイズは変わらないので操作性は特に変化はありませんでした。
劇的な変化はバッテリー保ちとカメラのズームです。
望遠がさらに倍になったので使い方が広がりました。カメラアプリも一眼の様に色々設定できますね。
ただXperia5 II からだと、バッテリーが少し増えたのと、光学望遠がさらに1.5倍追加されただけです。これに魅力を感じなければ買い替えるのも勿体ないと思います

書込番号:24449314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


Y.Okabeさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/16 22:22(1年以上前)

IIよりバッテリーはもちますが、1年前の機種と劇的にかわることはないので替えなくてよろしいかと。
5初代からでしたら大きな違いを感じるかと思います。

書込番号:24449318

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

2021/11/30 22:43(1年以上前)

>Y.Okabeさん
>ゆ〜に〜んさん
>エメマルさん
>ニコニコKK2019さん
>α7RWさん
>シグルドリーヴァさん

皆様丁寧に回答して頂きありがとうございました。
色々忙しくて閲覧する時間がなく、今になってしまいました。
5 Uでも十分な性能は持っているので、このまま使って、次期機種に期待しようと思います。
貴重な回答を頂きありがとうございました!

書込番号:24471579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SO-53B docomo
SONY

Xperia 5 III SO-53B docomo

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング