『通知ランプについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SO-53B docomo

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SO-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SO-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SO-53B docomoを新規書き込みXperia 5 III SO-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知ランプについて

2021/12/02 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

スレ主 rinomahinaさん
クチコミ投稿数:15件

1週間前に5年ぶりに機種変更をしました。
Xperiaをずっと使い続けているので様々な進化を楽しんでいます。
とても快適に使用できているのですが、ひとつ気になる事があります。

スリープ中のスマホを見ると赤の通知ランプが点灯していることがありました。
赤は充電が少ないと認識していた為、確認すると80%以上ありました。
他に通知等は何もありませんでした。
同じ事がこの1週間で気づいただけで5回ありました。
確認した後は通知ランプは消えています。
充電もきちんとできています。
この他に不具合は何もありません。

たまたまなのかもしれませんが・・・
最初にこの症状に気づいた状況は、ダークモードに設定変更した後でした。
現在もダークモードで使用しています。
また、自宅2階と1階の移動直後にこの症状を確認する事が多いです。
自宅は2階にWi-Fi親機があり1階にWi-Fi中継器があります。
関係ないかもしれませんが、電波の受信切り替えの問題・・・?とか思ったり。

こちらの掲示板には充電中の通知ランプの不具合のような事が報告されていました。
私の場合とは違いますが・・・
何か原因等、知っている方がいれば教えて頂きたいと思いました。
宜しくお願い致します。

書込番号:24473570

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/12 07:15(1年以上前)

もう解決済みでしょうか?
今朝充電100%になってたのにもかかわらず赤ランプが点灯してました
ロック画面解除したらすぐに消えました

このような現象の方いますか?

書込番号:24594451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rinomahinaさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/13 16:53(1年以上前)

私も充電100%なのに赤ランプ点灯している事あります。

当初の通知ランプトラブル、解決は・・・していない感じです(笑)
ただ、いろいろ調べたり、ドコモで見てもらったりしているうちに「ウィルスバスター」の通知が関係している可能性が見つかり、トレンドマイクロとやり取りをさせてもらいました。
その結果は結局分からずに現在に至っていますが、可能性のあると思われた通知をオフにしていると症状が出なくなったので、もうめんどくさいのでそのままにしています(笑)

今回の充電100%なのに赤ランプ点灯もですが・・・
私の個体はハズレ個体だったのではと諦める事にしました。
他のスレでも聞いてみましたが、指紋認証も1度しか触ってないのに30秒後にしろとメッセージが出たり、通話が突然切れたり、本当にチョコチョコした不具合が多いです。
Xperia大好きでずっと使ってきたので、本当に悲しすぎますが・・・
修理や買い替えは、アプリの移行等が苦手なのでできればやりたくないんですよね・・・

せっかくスレを見つけて下さったのに、何のお役にも立てずすみません・・・

書込番号:24597592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/13 18:19(1年以上前)

いえいえありがとうございます
まだはっきりとした原因はわからないのですね

こちらも症状が一回目だけなのですが、症状出た前日にスマートクリーナーアブリを入れたのもありまして、ここ最近スマホが動作が重かったのもあったんです
スマートクリーナーアブリはアンインストールはしました
昨日は症状は出ていません

通知オンにしたら今でも症状起きる頻度は高いんですか?

書込番号:24597817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinomahinaさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/13 18:48(1年以上前)

>じんさんkさん
ドコモがXperiaのサービス窓口みたいな所にも確認してくれて、その話だと何かの通知があるからランプが点灯や点滅すると。
だから、何かのアプリが関係している可能性があると指摘されました。
もしかしたらそのクリーナーアプリが関係している事も考えられるのでしょうか?
私の場合は、その時、上部通知バーにあったのが「ウィルスバスター」だけだったので、その可能性を探ることになりました。
通知オフにした後は面倒くさかったので(笑)再度通知オンにして試した事はないです。
が・・・気になるので通知オンにして様子を見てみますね。
それについては又報告させて頂きます。

書込番号:24597896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/13 21:03(1年以上前)

クリーナーアプリを入れた翌日に発生したのですが怪しいと思いつつもそれが原因かわからないですね

通知オンにしてまた再現されたら報告お待ちしています
ありがとうございました

書込番号:24598180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/13 21:45(1年以上前)

申し訳ありません
あと、この機種d払いアプリした時起動やタップした時にカチカチ音鳴りませんか?

書込番号:24598303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinomahinaさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/13 23:00(1年以上前)

>じんさんkさん
d払いの音、しますね〜(笑)
私、d払いのは気づいていなかったんですが、アプリによってはこの音を認識していて・・・
カメラを起動した時の音と同じ感じなので、何か読み取りをする事があるアプリはこのカメラの音がするのではないかと勝手に思っていました。

書込番号:24598488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/13 23:55(1年以上前)

あぁそういうことなんですね
読み取ることがあるアプリならカメラが起動する理屈がわかりました
安心しました

書込番号:24598596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinomahinaさん
クチコミ投稿数:15件

2022/02/23 10:49(1年以上前)

その後・・・
ウィルスバスターの通知をオンにしてから、以前あったような通知ランプの原因不明な点滅現象は確認されていません。
アプリのアップデート等で改善されたのか?よく分かりませんが、とりあえずこれで様子を見ていきます。

書込番号:24615711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SO-53B docomo
SONY

Xperia 5 III SO-53B docomo

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング