『画面オフ時のLINEラインの通話着信がしません』のクチコミ掲示板

arrows We SoftBank

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面オフ時のLINEラインの通話着信がしません』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows We SoftBankを新規書き込みarrows We SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We SoftBank

クチコミ投稿数:7件

画面オフ時のライン通話着信がしないのですが、同じ症状の方はいませんか?
画面オン時だとライン通話着信します。トークの通知はします。電話アプリ着信は画面オフ時でもします。
1年前くらいにスマホデビューしたのですがたぶんそれからずっとです。
機種は、arrows we softbankです。
スマホ再起動や、ライン再インストールなどは試しましたがダメです。
arrows weの不具合なのかと疑っているのですが。

書込番号:25532030

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2023/12/04 10:14(1年以上前)

設定の問題では?

LINEを電池最適化から外して下さい

書込番号:25532082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/12/04 10:28(1年以上前)

LINE設定の、バッテリー使用量の管理は制限なしになっています。
似た設定で、バックグラウンドでのモバイルデータの使用も有効、
モバイルデータの無制限利用もオンになっています。

LINEに問い合わせると再現できないと言われて終わりました。
arrows we softbankの機種の問題ではないのでしょうか。自分のだけ特別不良品?

返信ありがとうございます。

書込番号:25532097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2023/12/04 10:31(1年以上前)

LINEの設定は最適化から外れてますね、、

ランチャーアプリは最適化から外してますか?

書込番号:25532099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/12/04 11:10(1年以上前)

ランチャーアプリというのは、arrowsホームってアプリのことで合ってますか?
設定を見てみたら、バッテリー使用量の管理は制限なしになってなかったので変えました。
モバイルデータの無制限利用もオフだったのでオンにしました。
権限で電話が許可しないになってたので許可にしてみました。

それで画面オフ時のライン通話を試してみましたが、やはり着信しませんでした。

書込番号:25532143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2023/12/04 11:18(1年以上前)

>とくめいAさん
その設定で再起動してもダメなら手は無いですね、、

書込番号:25532149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/12/04 11:35(1年以上前)

手はないのですね。。。ご親切にありがとうございました!

書込番号:25532164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/04 13:08(1年以上前)

sense5Gでlineは入れてないですが、通常の電話で不在着信になると思ったら、メモリ不足で着信できなかったことがあったので、スペックの低いスマホだと、line入れてて通知が来ないとか、着信しないっていうのは、メモリ不足で展開出来なくて起きている症状かもしれません。
まあ、lineはいろいろ問題ありすぎるんで、使わないほうがいいのと、もう少しまともなアプリに移住した方がいいかもしれません。

スマホのスペックが低いので、出来ればアプリは入れないほうがいいですけど。

書込番号:25532256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/12/04 13:27(1年以上前)

最大メモリ使用はLINEは1日で538MBでした。
LINE以上に使ってるのはandroidOS1.1GBだけでした。
ストレージの空き容量は35GBになってます。
他のarrows weを使ってる人は起きてなさそう?なのが不思議です。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:25532269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:479件

2023/12/05 10:53(1年以上前)

下記の設定はチェックしたんですか。?
https://appllio.com/trouble-shooting-when-the-line-call-screen-not-displayed

書込番号:25533339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/12/05 11:12(1年以上前)

>とくめいAさん
設定 - 表示の設定 - 詳細設定 - ホーム画面切替で docomo LIVE UX に切り替えてからテストしてみてはどうでしょう?

書込番号:25533365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/12/05 11:14(1年以上前)

チェックしてます。
質問の最初に、チェックしたことを全部書くべきでした。すみません。
やったこと。
ラインアプリの通知確認、キャッシュ削除、再インストール。権限オン。モバイルデータの無制限利用オン、バッテリー使用量制限なし。
端末再起動、セーフモードオフ。
また、ラインアプリタスクキルしないでも画面オフにすると通話着信しません。
(arrowsWeにはFastAPPドライブという、選択アプリを絶対タスクキルさせない謎機能があるのですが、それにラインアプリを登録してもダメでした)
逆に画面がオンの状態なら、普通にライン通話着信するので、普通の設定の不具合じゃないなと思っています。

書込番号:25533370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/12/05 11:18(1年以上前)

>ぴゅう太さん。

私の機種は、docomoじゃなくてsoftbankなのでdocomoLIVEUXは無いんですが、
ホーム画面切り替えで、arrowsホームの他にシンプルホームがあって、
シンプルホームにしても画面オフでライン通話着信せず、は変わりませんでした。

書込番号:25533377

ナイスクチコミ!0


NobuKageさん
クチコミ投稿数:1件

2024/11/20 10:38(1年以上前)

1年以上前の投稿に返信するのもどうかと思ったのですが、同じような症状の方のために書き残しておきます。
私もArrows Weを使用していますが、全く同じ症状です。スレ主さんのように色々な事を試したのですが改善せず…
LINE自体の動作も他のスマホに比べて非常に重たいので、恐らくArrows Weのスペックによる問題なのではないかと思います。

書込番号:25967558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We SoftBank
FCNT

arrows We SoftBank

発売日:2021年12月 3日

arrows We SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング