『デジカメの代わりに』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デジカメの代わりに』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメの代わりに

2022/11/29 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:66件

小学生5年の息子のデジカメの代わりになりますか?
白ロム(新品)が1万ほどで売っているのを見て、デジカメよりリーズナブルだし候補になりました。

中国製のおもちゃデジカメが1万未満で何種類もありますが、あまり信用できず…
今は我が家のお古IXY DIGITAL 510 IS(2009年製)を2年ほど使っていましたが、立て続けに落としてネジがなくなっています。

こちらは1000円ほどのケースも多数ある上に防水防塵とのことなので、耐久性も期待しているのですが、どうでしょうか?

書込番号:25031745

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/29 23:38(1年以上前)

まりっぺPさん

カメラについては価格相応というレビューがありますね。
1万円ほどならいいのではないでしょうか。

>こちらは1000円ほどのケースも多数ある上に防水防塵とのことなので、耐久性も期待しているのですが、どうでしょうか?

FCNTの製品ページでは

>国内メーカー製の家庭用泡タイプのハンドソープや
>家庭用液体タイプの食器用洗剤で、まる洗い可能。

>衝撃に強いボディと強度の高いガラスを採用。
>約1.5mの高さから落としても割れにくい。

とあります。

書込番号:25031764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2022/11/30 00:20(1年以上前)

さっそくのレス、ありがとうございます。
スペックを見ても、カメラを売りにした商品ではなさそうですもんね。

電車を撮るので、光学ズーム搭載が好ましいにかもしれないです…
予算を少し上げて、2万ちょっとでCanonやSONYのデジカメの方が無難な気もしてきました。

引き続きアドバイスがあればぜひ参考にしたいので、よろしくお願いします。

書込番号:25031818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 arrows We FCG01 auのオーナーarrows We FCG01 auの満足度5

2022/11/30 01:03(1年以上前)

子供用ですね。。。。
私なら、ですが、新品に拘らなければ、中古のコンパクトデジカメが良いかと思います。

例えばEXILIM ZR100 からZR400あたりなら、中古で10,000円程度で買えます。これでいて、16Mピクセル、光学12.5倍ズーム。

ミラーレス一眼なんて高いですし、価格の安い古めのミラーレスは機能が未熟で不満ばかり出るので、機能が成熟した、ちょい古いコンパクトデジカメなんか、どうでしょう。

落として壊したり紛失すると、スマホだとガックリきますが、これなら精神的にも経済的にも、ダメージ少ないです。
そしてなにより、小さくて軽いので、カバンに入りやすく、気軽に持っていけます。

うちは、五歳の子供用にコンパクトデジカメを買ってあげだら、大喜びでパシャパシャ撮りまくってます。
画質と解像度は最低設定にしてあるので、9999枚以上撮れますし(笑)、好きなだけ撮ってどうぞ、と。

まあ、人それぞれの観点はあるので、ご参考で。、

書込番号:25031862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/11/30 06:16(1年以上前)

低価格スマホで光学ズーム対応機種ってありません。各社望遠レンズ搭載してるハイエンド機が対応してるくらいです。

ミドルレンジでも望遠レンズ搭載してる機種はありますが、光学ズーム非対応でデジタルズームのみとかもありますし、arrows Weだとスマホ初心者向けのエントリースマホでありカメラは写れば良し程度の性能です。

光学ズームなどある程度の性能が必要ならば、デジカメ買われた方がいいのでは?

あとarrowsブランドは冠してますが、arrows Weは他社低価格5Gスマホに対抗するため従来のような国内開発・製造ではなく中国ODMモデルになります(国内開発だと低価格実現できないため)。

書込番号:25031954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:66件

2022/12/10 11:07(1年以上前)

予算1〜2万円程度で、中古も視野に入れて、デジカメを検討しようと思います!
来年は修学旅行に行く予定ですし、中学生の間もてばいいな〜と思います。
コメントくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:25046739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング