『いろいろ』のクチコミ掲示板

あんしんスマホ KY-51B docomo

電話・メール専用ボタン搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

あんしんスマホ KY-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh あんしんスマホ KY-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いろいろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんスマホ KY-51B docomo」のクチコミ掲示板に
あんしんスマホ KY-51B docomoを新規書き込みあんしんスマホ KY-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

いろいろ

2023/03/01 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > あんしんスマホ KY-51B docomo

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

まず、割引キャンペーン期間が延長されたのに、在庫無し→在庫保有店舗検索ボタン押しても進まず

オンライン専門フリーダイヤルに電話→
回線契約無しの白ロム購入でも、docomo審査と、外部審査で可否決定

最初にdアカウント要作成

これなら、docomoに個人情報与えるだけで、じゃんぱらやメルカリで購入した方が楽で安心じゃないですか?

どうせ、多くのdocomoプリインストールアプリ入ってるのに(笑)

書込番号:25164059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2023/03/01 17:39(1年以上前)

当方もこの端末欲しくて手続きしましたが
どういうわけか新規でドコモIDつくらないといけないし
途中でエラーになるし最終的にドコモID4個もつくってしまった
当方は端末だけ購入できなかったけど
端末工出来ない人多かったと思いますよ

書込番号:25164065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2023/03/01 18:58(1年以上前)

個人情報は修理受付時の本人確認に利用されるものだと思います。保証のないメルカリ購入はリスクが高いですよ。

書込番号:25164152

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件

2023/03/01 19:18(1年以上前)

唯一手軽に端末単体購入できていたauオンラインショップも、一括払いや割賦払いに関係なく本人確認書類が必須になり、さらにはau IDも必須(au/UQ契約がある場合は契約無しのau ID新規作成する必要有)になったり以前より購入手続きが面倒になってます。

ドコモの場合は、システム都合上一体回線契約した形にして端末単体購入という名目で即解約という流れになってたり、ドコモ契約に紐付けたdアカウントは利用できず新規作成する必要があるのは以前から変わりませんが、もう少し手軽になるといいかなぁとは思います。

とはいえ安売り機種によっては転売対策などもあるだろうし、端末補償利用や残価設定プログラム利用だったり割賦購入だと本人確認や審査も必要であり、仕方ない部分もあるかなぁとは思いますがなんともですね...。

書込番号:25164183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/03/01 20:01(1年以上前)

いや、安くなったから一括で!と思ったんですが、そんなややこしいスキームになってるとは、、、即解約って悪いイメージが他社に付きませんかね?

書込番号:25164243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件

2023/03/01 20:21(1年以上前)

店頭購入でもドコモはシステム都合上、白ロム単体購入だと新規契約という形にして解約という処理になってます。書類の備考欄に白ロム購入のためと記載されたり(^^;

あくまでもドコモ内での処理なので他社契約時などには問題ないとは思います。
2021年末時点で暫定的な処置でいずれシステム改修による対応を検討してるとのことでしたが、今のところ改善はされてません。

ドコモオンラインショップでは白ロム購入してないためわかりませんが、店頭だと白ロム一括購入した場合にネットワーク利用制限が「ー」判定になり、利用した後に不要になって売却したりする場合に多少なり不利になったりもあります。

書込番号:25164273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/03/02 08:35(1年以上前)

京セラのかんたんスマホ系商品はau,Softbank系ではお馴染みですがdocomoでも扱う様になって大丈夫かな、と言うイメージ

個人的にも京セラ機は数台所有して来ましたがカメラが赤味だったり、かゆい所に手が届かない感じが多いです

注意が必要です

書込番号:25164743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2023/03/02 17:36(1年以上前)

所謂、中の人なのかな?と言うくらい詳しくありがとうございました!オンライン購入辞めときます!

書込番号:25165272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

あんしんスマホ KY-51B docomo
京セラ

あんしんスマホ KY-51B docomo

発売日:2022年 2月24日

あんしんスマホ KY-51B docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング