ATH-M50xBT2
- 独自の45mm大口径ドライバーと専用アンプを搭載したワイヤレスヘッドホン。幅広い周波数帯域で透明感を実現し、深く正確な低音域を再現。
- AKM社製Hi-Fi DAC&ヘッドホンアンプ「AK4331」を採用。96kHz/24bitに対応し、LDACの高音質コーデックで伝送された音源を高解像度再生できる。
- 「低遅延モード」を搭載し、動画視聴やゲームプレイ時に音の遅延の少ない再生を楽しめる。1.2mコードが付属し、電池が切れても有線接続で使用可能。
| ¥20,060〜 | |||
| ¥23,800〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 53位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 12位
- オーバーヘッドヘッドホン 17位
ATH-M50xBT2オーディオテクニカ
最安価格(税込):¥20,060
[ブラック系]
(前週比:+61円↑
)
発売日:2021年 9月24日
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50xBT2
殆ど題名と同じ文章を繰り返しますが、
本製品を充電する際、LEDが赤点滅した方、いらっしゃいますか?
(マニュアルによれば、赤点滅=充電エラー)
実は、本製品を6月に購入したのですが、
開封後すぐに充電したらLEDが赤点滅していたので、
サポートさんに連絡して、初期不良として交換していただきました。
代替品が届いて、今度はLEDが赤点滅せずに充電できることが確認できたのですが、
初めての満充電後にしばらく使った後の2回目の充電で、またLEDが赤点滅しました。
そんなに乱暴に扱った認識も、本体が熱を帯びている様子も無いのですが、
私の扱い方が悪いのか、たまたまハズレが続いたのか、もともと本製品が衝撃に対して脆弱なのか、
ちょっとわからない状況です。
もし似た状況の方で対策方法をご存じの方が居られたらご教示お願いいたします。
有効な解が得られない場合は、再度サポートさんに連絡してみようと思います。
書込番号:24872570
4点
充電器はどのようなものをお使いですか。
他の複数種類の充電器で試し、どれも同じ症状ならヘッドフォン側の原因でしょう。
書込番号:24872891
1点
充電器で他のものを充電可能か確認する。
ケーブルの端子が汚れていないか、断線していないか確認する。
ヘッドホン側の制御系の不具合。
あたりしか一般人に確認できることはないかと思います。
書込番号:24872992
1点
>ECLECTICさん
>MA★RSさん
レスポンスありがとうございます。
>ECLECTICさん
>充電器はどのようなものをお使いですか。
「普通の」という表現が適切かどうかわかりませんが、
20Wとか40Wとか出力できる、USB-A端子を持っている「USB充電器」で充電を行っています。
今回は、QC3.0のもので実施しようとしました。
>MA★RSさん
>充電器で他のものを充電可能か確認する。
複数のもので試してもダメで、
ケーブルは、今回使用するのが2回目なので、破損はしていないと思われます。
>ヘッドホン側の制御系の不具合。
>あたりしか一般人に確認できることはないかと思います。
私もそう思うのですけど、
設計的な不具合なのか、単に運が悪いだけなのか、私の使い方が間違っているのか、
・・・について、あたりを付けたいと思い、他の方は、そういうこと無く充電できているのかな?
というのを、ここで確認させてもらえれば・・・と思った次第です。
いずれにしても、メーカーさんに問い合わせは行う予定です。
書込番号:24873802
3点
サウンドハウスさんの本機レビュー欄に、
『メーカーに問い合わせたところ
5V 1A以下の充電器を推奨されました』
と書かれている方がいらっしゃいます。
これは高出力な充電器では何か不都合が起きる可能性があるということではないでしょうか。
私はiPhone付属の小さいやつ=5V1Aで問題なく充電しています。
書込番号:24874024
7点
>ECLECTICさん
>『メーカーに問い合わせたところ
>5V 1A以下の充電器を推奨されました』
非常に有効な情報ありがとうございました。
こういうオーディオ機器って、外部の入力をある程度限定するものなのですかね・・・?
アナログ使いまくりの機器ならば、コンセントの極性はもちろん、
電源のリプル等についても影響があるかなと思っていたのですけど、
充電時のヘッドセットとして使えない時に、こんな制限が設けられているとは・・・
しかも、マニュアルの、「故障かな?と思ったら」の部分には、
「本製品の受電ができない」
に対して、
・付属の充電用USBケーブルを確実に接続して充電してください。
・本製品を充電する際は、直射日光を避け、風通しの良い場所(10〜35℃)で充電してください。
しか記載が無く、
「出力電流1A以下のUSB充電器を使って充電してください。」
などということは記載がありませんね。
どういうことなんだろう・・・
ところで、
ダメ元で赤点滅している状態で放置していたら、
どこかのタイミングで赤点灯に変わり、その後しばらくしたら消灯したので、
何故かなんとか充電できるようになったっぽいです。
考えられる原因は、いくつかありますけど、
ここの書くと、けっこうな長さになるので割愛します。
(「このヘッドセットの内部回路がイケてない」が、今の私の中の想定です)
書込番号:24875231
2点
【ダメ元で赤点滅している状態で放置していたら、
どこかのタイミングで赤点灯に変わり、その後しばらくしたら消灯したので、
何故かなんとか充電できるようになったっぽいです。
考えられる原因は、いくつかありますけど、
ここの書くと、けっこうな長さになるので割愛します。】
↑
初めましてこんにちわ!上記読みました。
私も購入後の最初の充電で赤点滅で使えない状態です。
そこで質問です。
1.どのくらい放置していたら充電されたのでしょうか?
2.原因はどんなことが考えられるのでしょうか
以上教えて頂ければ有り難いです。
書込番号:24884468
0点
>thatboyさん
>私も購入後の最初の充電で赤点滅で使えない状態です。
おぉ、漸く同様の症状の方居られましたか。
結構売れ線なので、もっと居られるかなと思ってたんですけどね・・・
>そこで質問です。
>1.どのくらい放置していたら充電されたのでしょうか?
数分だとダメで、数十分後は赤点灯になってました。
因みに充電前は、バッテリレベルが「ミドル」な状態からです。
充電完了までには、そこから数時間だと思いますが、
朝起きたら消えてたので、実際の所要時間は不明です。
>2.原因はどんなことが考えられるのでしょうか
私はこの製品の設計者ではないので、真偽の程は全く不明ですが、
「1A以下の充電器を使ってね」
と言う事ならば、
「充電時に過電流を検出して、回路リセット&再起動が発生」
・・・の繰り返しなのかなと思います。
幸いにも、放置で充電状態に至るのは、
「過電流検出の確定まで、若干のディレイが有り、
その間だけ充電されて、内蔵バッテリの電圧が少しずつ上がっていくので、
どこかのタイミングで過電流が発生しないレベルに至っている」
・・・という想定です。
上記は、あくまで想定なのですけど、
もし万一この通りだったら、この会社の回路設計屋さんは、
FMEAとかFTAとかを全くご存知無い方なんかな・・・と思います。
(これが旧機種からの派生開発なら、DRBFMをご存知無いのかな、と)
正直、そうであっては欲しくないんですけどねぇ。
書込番号:24884512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速の回答有り難うございます。
【充電時に過電流を検出して、回路リセット&再起動が発生?】
とのことですね。私は詳しいことが判らないので、そうなのか〜ぐらいしか
お答え出来ません(苦笑)。
私はきみぼんさんの投稿みて、5V−0.5Aの充電器を使ってるのですが駄目ですね。
どちらにしても何回かトライして駄目なら返品しようと思います。
それにしても製品不良が多い印象です。最近製造のロットに不良が多いのですかね?
メイドイン台湾になってますが、日本の音響メーカーの製品管理も体したことないですね。
有り難うございました。
書込番号:24884561
1点
私も同じ症状に悩まされておりました。
アマゾンで購入したので、交換品もすぐ送ってもらいましたが、
交換品も同じ症状でした。
その後、色々と調べまして・・・
結論を言うと、スマホにアプリ「Audio-Technica | Connect」をダウンロードして、ペアリング。
ヘッドホンのファームウェアをアップデートしたら、無事充電できるようになりました。
ぜひ試してみてください。
書込番号:25372901
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-M50xBT2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/29 21:18:02 | |
| 1 | 2024/11/01 0:47:14 | |
| 3 | 2024/08/10 14:33:11 | |
| 15 | 2024/09/05 8:34:11 | |
| 0 | 2024/05/13 16:17:36 | |
| 0 | 2024/02/20 16:41:16 | |
| 11 | 2024/10/27 22:52:57 | |
| 1 | 2023/05/06 23:50:50 | |
| 15 | 2023/04/08 16:14:59 | |
| 3 | 2022/12/01 5:37:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









